ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

贅沢三昧でござるの巻!!シャルムエルシェイク♪ヽ(´▽`)/

      2017/10/28

10月21日(土)

 

 

いつも行くレストランには数匹の人懐こい猫がいますが、ちょいちょい店員に追い払われてしまいます。

 

 

残念…

 

まー店側からすれば当たり前か…

 

 

 

 

でも本気で追い払わないところにステキな気遣い♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなツンデレな今日の1曲♪

 

『いけないルージュマジック』 坂本 龍一 & 忌野 清志郎

 

古い名曲ですね!!

坂本龍一が今では考えられないぐらいファンキーないでたちでビックリ…

 

「君がいなけりゃ夜は暗い、春の陽ざしの中もとてもクライ~~~~~~~~」

 

 

とてもクライ…??

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

2時に受付け前に集合するように言われているのでそれまでカフェで日記やブログタイム。

 

 

どこもオシャレ。

やたらフレンドリー。

本人指示による自主規制。

 

 

 

しゃべりまくっているおかげであっという間に2時前になってしまい、たいして進まない日記は明日に持ち越す…

 

受付け前に戻るとまだ業者の人は来ておらず、30分ほど待ってやってきた兄ちゃんの車でシャルムエルシェイクの空港へ。

 

 

 

空港までは意外と遠く5時前になってしまった…

 

ビザを取らずそのままシャルムエルシェイクの空港からトルコへ飛ぶモエちゃんに先にホテルへチェックインしていてもらい、俺らはそのまま手続きへ向かう。

 

流れとしては空港近くで別のスタッフと合流し、ビザをもらってから入国審査のカウンターへ行きスタンプをもらうというもの。

 

空港は非常にキレイ。

 

 

到着と同時にスタッフの兄ちゃんがビザを取りに行き、手筈通り一度イミグレ内に入りカウンターで入国スタンプを押してもらう。

 

特にややこしいことはなかったが若干時間がかかったため5時半頃にようやくエジプトビザゲット!!

 

これでピラミッドがあるカイロ方面にも行ける!!

 

 

さぁ、ほな今日のメインのオールインクルーシブへと向かいましょうか!!

 

待機してくれていた車に乗り込んで予約してあったヒルトンシャークスベイホテルへ!!

 

うぉぉ…

うぉぉ…

うぉぉ…

 

 

 

ス、スゲー…

 

 

ヒルトンホテル…

 

 

恐らくこの旅中にこれ以上豪華な宿に泊まることはないであろうと簡単に予想できるほどラグジュアリー…

 

先にチェックインしていたモエちゃんと合流し、部屋のデカさやプール、設備や飯のシステムなどについてワーキャー騒ぎながら説明を受け、ベッドダイブなんぞ繰り返したりしてからさっそく晩御飯!!

 

うぉぉ… 食べ放題…

 

 

もう腹いっぱい食べまくり、ナイスナイスと小躍りしまくる田舎者丸出しの反応を示しながら完食。

 

デザートのデーツという果物以外は全部美味しかった!!(デーツはクソ不味い)

 

屋外のプール沿いにはリクライニングシートに座ってたくさんの人がくつろいでおり、カウンターではもちろん無料のドリンクが飲み放題。

 

 

お酒大好きシスターズは飲み放題ということでこれでもかとビールを飲みまくっていた。(俺はスプライト)

 

 

 

 

スゲー…

 

こんなダイナミックに食って飲んでもオランダのドミトリーより安い…

 

物価の安い国ならではの贅沢…

 

泊まる場所についての頓着はない方だが、たまにはこんなホテルで豪勢に過ごすのもえー感じ!!

 

そしてこんな高級ホテルにいるにも関わらずやはりヤニブで盛り上がってから就寝。

 

 

 

 

ってこんな人が豪勢な宿泊まったぜみたいなブログ見て誰がオモロいねんという本日の日記…

 

食って飲んだだけやし…

 

 

 

まーこんなこともあるわな♪ヽ(´▽`)/

 

だってもうじき丸2年だもの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

なげー…

 

 

当初の予定の旅行期間は1年ちょっと…

 

 

どこがやねん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、パーっと遊ぼうぜ!の『パー』がなかなか思いつかない貧乏性に乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - エジプト