ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

2年記念日はカイロバスキングの巻!!カイロ♪ヽ(´▽`)/

      2017/11/21

11月1日(水)

 

 

今日で旅に出て丸2年…

 

 

2年!!!

 

 

 

 

なげー!!!!

 

よく考えたらけっこうな時間を過ごしていますね…

 

まさかこんなに海外にいることになるとは…

 

 

 

 

そんな驚愕な今日の1曲♪

 

 

『santa monica』 SKASKACLUB

 

 

山森大輔が昔歌っていたバンドですね!!

非常にノリが良い曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日はカイロでアフリカの蚊対策の蚊帳や防寒着を探してみようということで、少し離れた場所にあるアルファマーケットという店を目指す。

 

 

3車線向こう側からも手を振ってきたりする。

超渋滞…

 

 

 

何時に外出してもとにかく多い人通りと車通り!!

 

そしてやはり愛想が良過ぎる人が多く、街歩きも陽気な気分になってくる!!

 

 

アルファマーケットまでは約3kmほど。

幹線道路沿いに並ぶ異常な数の服屋を横目に歩く。

 

 

ずっと服屋。

路地裏。

 

 

一応長袖が必要そうなので服も探してみたが、この通りにある服屋ではナイスな服は発見できず、素直にアルファマーケットへ。

 

橋を渡って三角州へ。

特に頼んでいないのに道案内をしてくれた兄ちゃん。 フェイスブックで検索してくれと書かれた名前はアラビア語で読めない…

 

 

出発時刻が遅かったため色々と見て周っているうちに気が付けばもう夕方。

 

けっこう歩いてやってきたアルファマーケットの3階にあるアウトドアショップで蚊帳などを探す。

 

 

が、蚊帳が置いておらずちょうどよい防寒着も見つけることができなかったため南京虫対策のビニール袋とトイレットペーパーというどこででも買えそうなものだけ買って戻ることに…

 

 

ものすごい行列ができていた店で美味しそうなケバブみたいなのを購入。 まーまー美味しい。

読めない。

 

 

戻りはさすがにバスで戻ろうとテキトーに宿方面のバンに乗ってみる。(2ポンドぐらい)

 

恐ろしくセンスの悪い車内の照明。 音楽はガンガン。

良い感じ。

 

 

 

このバンがちょうど良い場所を通りずいぶん時間を短縮できたので、今日は昨日の計画通りバスキングに繰り出すことにする。

 

 

ヒデくん、イッちゃんやコーイチくんという若者も一緒に近所にあるスクエアと呼ばれる交差点付近のホコ天へ!!

 

こんなトコ。

 

 

もう9時を回っていたがさすがは夜が遅いと言われるエジプト、人はまだまだたくさん歩いている!!

 

一番良さそうな場所では何やらマイクで誰かが大声でしゃべっていたため、とりあえず交差点に近い場所で準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備段階からもう大注目…

 

 

けっこうな人が立ち止まっている…

 

 

そ、そない楽しんでいただけるとは思えませんが…

 

 

まーえーわ…

 

 

と歌い出す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どえらいことになってもた…

 

すっげー人だかり…

 

 

てかこれは歌がどうこうとかは一切関係なく、アジア人が路上で変なことをしているという状況が彼らの興味をそそりまくっているのだろうが…

 

 

そして陽気なエジプト人ならではのノリノリ感は最初から最後まで衰える事はなく、踊り出す人や我先にと写真を撮りまくる人、とにかく絡んでくるジイさんなんかもいて非常に愉快!!!

 

 

 

 

 

5曲ほど歌ってみると最初に立ち止まってくれた人がほぼ最後までいて、人が全然流れないこともありチップはからきしだったが、めちゃくちゃ楽しい路上になった♪ヽ(´▽`)/

 

そしてやはり写真を撮られまくり、もう誰彼関係なくその場にいた全員がもはやアイドルのような扱いを受け、収集がつかなくなってきたので強引に撤収!!!

 

 

あーオモロかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

6ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

パン買えるかも♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さー、明日はロングラックで一緒だったテッペーがカイロへやって来る!!

 

彼の今後の予定は未定だが、もし都合が合うようならエチオピアへ一緒に行けたら楽しいやろな!!!

 

 

ふふふ…

 

 

 

ヤニブしよ…

 

 

 

とか言いながら今日もヒデくんたちと4時ぐらいまでヤニブをして眠る…

 

 

 

中毒け…

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でも書きましたが今日で出発してはや2年。

たくさんの人にお世話になりながらなんとか旅を続けて来られています。

 

そしてこのブログも同じように書き続けてもう2年。

出発当初よりもたくさんの人に読んでもらえるようになり、たまにコメントもいただいたり、ブログ繋がりでの出会いもあったりと本当にブログを書いていて良かったなと思います。

 

ネット環境やその他の事情でしばらく間が空くこともしばしばありますが、できるだけリアルタイムに近い日記をお届けできるようにしていきたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

よ、読んでね…

 

 

 

↓を押すと、いつもありがとうございます。(マジで)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - エジプト