ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ラストダハブはバスキングエレジーの巻!!ダハブ♪ヽ(´▽`)/

      2017/11/19

10月30日(月)

 

 

沈没ブログ恒例の日数まとめの技を使いまくってしまったせいでもうほとんどリアルタイムになってきました…

 

やばー…今日書けへんかったら更新止まるやん…

 

とかいう事態にすぐ陥るのでできれば5日ぐらい余裕を持っておきたいところ…

 

 

ふふふ…

 

 

どっかでサボるか♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

などという書き出しにしようと思っていたところ、意図せず数日遅れてしまうことになってしまいました…

 

 

 

 

 

まーちょうどえーかな…

 

 

 

そんな不真面目な今日の1曲♪

 

 

『Crazy Love』 Van Morrison

 

 

エドシーランのシンキングアウトラウドは一瞬この曲のカバーかなと思った記憶があります。

 

とてもステキですよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

宿の共有スペース。

 

 

ダハブマジで安心感ハンパない…

 

 

エジプト人の気質なのか、どうみても観光客に照準を絞ったっぽい街なのにどうにも盛り上がっておらず、てきとー過ぎる活気のなさが実にステキ。

 

 

 

 

そんなノスタルジックな雰囲気が琴線に触れる…

 

ゆっくりと歩きながらこの贅沢な時間を味わう…

 

 

まるでこの悠久の時を彩るように、吹き抜ける爽やかな秋の風は心の霧を振り払い、彼方の地から続く抜けるような蒼い空が全てを祝福しているようだ。

 

 

 

 

 

 

きっしょ…

 

 

何コレ…

 

 

 

 

というこんなアホみたいな文を書いてしまうほど特にすることのない沈没ダハブ。

 

もう意識せずに足はアラジン方面へと向かっていたが途中で気が変わり、しばらく食べられそうにもないので最後に日本食を食べることに。

 

 

するとキッチンアヤには日本人の先客がおり、話が弾んでそのままヤニブにもつれ込む…

 

タクオくん、ミキちゃん夫妻は世界一周中の美男美女夫婦!!

結婚して数年が経った今2度目の新婚旅行ということで旅をしているそうだ!!

 

そんな彼らの話を聞きながらひらすらヤニブを続けているとあっという間にもう夕方…

 

さすがに疲れてきたためみんなでタクオくんたちがお勧めしてくれたチーズケーキを食べに行く。

 

どうやらダハブはチーズケーキが有名らしく、何軒か美味しいお店があるようだが、ひたすらアラジンにしか行かなかったおかげで最終日に気付くという失態をかましてしまった…

 

 

情報は大事っすね…

 

 

到着したお店はそれこそ何度も前を通ったエブリディカフェ。

やたらオシャレな店内の2階のテラスでウワサのチーズケーキをいただく。

 

 

めちゃくちゃ美味しい…

 

 

どうやらエジプトのケーキ類は他の国のようにやたら甘ったるいというワケではなさそう!!

これはカイロでも色々試してみたいな!!!

 

 

遅ればせながらエジプトスイーツに目覚めたところで最後にダハブでバスキングを試してみようという話に。

今日は月曜日でいつにも増して人はいないが、まー思い出に数曲だけ歌ってみよう!!!

 

 

宿までギターを取りに戻りアラジンの目の前までやってくると、店のスタッフが店先で歌っていいと言ってくれたためさっそくギターを構える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ぜんっぜんアカン♪ヽ(´▽`)/

 

 

1ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかも入れてくれたのはアラジンのオーナー(たぶん)のみ…

 

この人通りでは致し方ないがこれは寂しいですな…

 

 

が、タクオくんとミキちゃんは楽しんでくれたみたいだったのでよしとしよう!!

 

そしてそのまま彼らと別れて最後のアラジンへ。

 

タクオくん!!ミキちゃん!!

今日はありがとう!!!

今度どこかであったらまたヤニブで!!

お気をつけて♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

オーナーとマドにも挨拶をしておく。

 

 

今日もカワイイ。

またな!!

 

 

アラジンの推定オーナー。

 

 

 

全然関係ないが戻り道に毎日いる勝手にジャイアンと名付けた兄ちゃんは、店の前を通る度になぜか毎回「お前はオッサンだ!!」と言ってくる…

 

時には陽気に時には小声で…

 

 

 

どういうつもりなのか知らないがなんだかツボってしまうんですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ジャイアン。

 

 

そんな彼も含めマジで陽気な人が多いダハブ。

 

前評判どおりとてもステキな街でしたな!!!

 

 

さてほな首都カイロにでも向かいましょうか!!!

 

 

と乗り込んだバスはさすがちょっと高めだけあって座席も広く、朝食付きでトイレも併設されているラグジュアリーバス!!!

 

約10時間かかるようだがこれなら疲れることはなさそう。

 

 

そんな快適な移動に気を良くし、さっそくリッチな椅子で眠りに就く…

 

 

 

 

 

 

今日いつもより更に手抜き感たっぷりでしたね…

 

 

 

↓を押すと、そんな時もあるさという暖かいお言葉。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - エジプト