ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ビザ延長措置の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

7月31日(月)

 

 

いや~、人生ってオモシロいですね…。

 

 

 

 

そんな愉快な今日の1曲♪

 

 

『イッサイガッサイ』 KREVA

 

これも有名どころですが何回聴いてもステキです!!

PVがなんだか切ないので余計にそう感じるのでしょうか…。

 

「今年は何かしたくて毎日二人はソワソワしてる、この身も心も焦がしてるイッサイガッサイのみこんで~~~~~」

 

 

クレバえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ミャンマー組を見送ってようやく眠りに就いたのだが、今日はビザ延長のためイミグレへ行かなければならない…。

 

ただいま6時半…

 

 

かなり混雑すると聞いていたのでできれば早めに出発したいと考え7時半にアラームを合わせておいたのだが、どうやら勝手に2度寝してしまったらしく目覚めると9時半…

 

 

大急ぎで用意しタクシーでドンムアンの近所にあるというイミグレオフィスを目指す。(料金は高速道路を利用して300バーツぐらい。)

 

 

タクシーの禁止事項。

 

 

 

ビザ延長の際に必要な物はパスポート原本と写真とパスポートのコピー。

写真とコピーは入り口から1フロア下の階で100バーツでゲット。

 

再度上に戻ってイミグレーションカウンターみたいな所で申請用紙をもらい、必須項目を埋めていく。

 

奥のカウンターで整理券をもらい、なるほどひしめく大人数の来館者と共に順番がくるのを待つ。(かなり混雑)

 

 

やはり出発が遅れたのが響き午前中に順番が回ってくることはなく、昼休憩を挟んで午後から再度待機…。

 

フードコートの天丼。 普通。

 

 

1時間ほど待ち番号が呼ばれると担当官と簡単なやり取りをしてビザ更新料1900バーツを払って終了。

 

 

 

一応2日オーバーステイがあったので罰金を心配したが、どうやらそこは延長日数が削られるという形式になるようで支払いはなかった。

 

これであと28日バンコクに滞在することができるが、さすがに前半にはヨーロッパへ行かねばならない。

 

まーあと1週間ぐらいかな…。

 

 

 

 

てか面接中にミャンマーへ行ったハズのハルちゃんから電話がかかってきていたが…

 

折り返してみる…

 

 

 

 

 

 

ヤンゴンで追い返されました…

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

「とりあえず今からロングラック戻ります…」

 

 

マジか…

 

 

 

 

というのもミャンマー組の4人の中でハルちゃんだけEビザの申請が遅れてしまい、土日を挟んだことで出発の日になってもまだ申請中のままとなっていたのだった…。

 

 

が、チケットはすでに取っていたため見切り発車で出国し、ヤンゴンの空港で恐らく今日中には発行されるビザを待つという作戦を敢行。

最悪アライバルビザを入手すればそのままミャンマーへと入国できると踏んでの決断だったのだが…

 

 

 

 

戻って話を聞いてみると、どうやら入国の際にイミグレでビザの申請画面を見せてみても発行までの時間を待たせてもらえず、さらにアライバルも入手できずに乗ってきた便にそのまま乗せられてバンコクまでトンボ返りしてきたのだという…。

 

もしかしたらイミグレ手前で待機し、届き次第イミグレへ行けば思惑通りに行ったのかもしれないが、結果彼女のビザは今日は発行されなかったのでどちらにせよ入国はできなかった事になる…

 

 

撃沈のハルちゃん…

 

 

 

 

おぉ…

 

キツい…

 

 

しかも見切り発車を推奨した手前非常に心苦しい…

 

 

が、彼女は

 

「もう一日ここでみんなと過ごせるからいーか!!」

 

 

と気持ちを切り替えていたのでホッとした。

 

なんとか明日中にはビザが下りてほしいものだ!!!

 

 

 

 

そしてイミグレに行っている間にシュンくん、メイちゃん夫妻が出発してしまっていた…。

最後にお別れを言えなかったのが悔やまれる…。

 

 

シュンくん、メイちゃん!!

髪の毛切ってもらってありがとうね!!

少しの間やったたけど仲良くなれて良かった!!!

また再会できるのを楽しみにしとくわ~♪ヽ(´▽`)/

 

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな彼らのブログ。

 

 

unusual

 

 

 

 

 

からの~…

 

 

 

 

げっと~♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日帰国のユージくんと明日帰国のリョーくんが勢いでギターを買いおった。

 

ユージくんには教える時間はなかったが彼らの新しい趣味になってくれる事を祈る!!

 

ユージくん、またな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

夜はみんなでプーパッポンカレーを食べに行く。

 

ノゾムくんの後姿。 シャレておられますな。

 

 

 

さぁ、ビザの延長も終わったし、あとはナオちゃん作戦が完了次第チケットをゲットして出国を待つのみ!!

 

夏のヨーロッパは再会が多そうやな。

 

 

旅が出来るだろうか…

 

 

フフフ…

 

 

 

↓を押すと、旅をします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ