ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

新たなバスカー出現と金曜コラボの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/08

3月30日(木)~31日(金)

 

 

この前漫画喫茶が空振りで終わってしまったため、ワンピースの続きが見たくて仕方がありません…。

キンドルで買おうかな…。

 

漫画に飢えとんな…。

 

そんな枯渇な今日の1曲♪

 

『Sex With You』 Marques Houston

 

めちゃくちゃダイレクトな曲名っすね…。

ただスゲー雰囲気の良い曲です!!

 

どないやったらこんな甘い歌歌えるねん…。

一生ムリやわ…。

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

明日から週末。

それに今週は土曜から火曜にかけて台湾は4連休らしく、願ってもない収益チャンス!!

 

それなら喉の不安を取り去るために今日は1日休みにしておこうか…。

 

ということで昼頃目覚めてダラダラと小銭を勘定したりしているうちに1件のメールが。

 

先日から連絡を取っていたバスキングで世界一周を目指す若者が今台湾に来ているらしく、是非一度会おうということになっていた。

 

その彼が台北に着いたと連絡をくれたため会いに行く。

 

待ち合わせの台北駅の地下道にやってきたのはユートくん。(千葉県出身25歳)

数日前に台湾入りして空港の近くで弾き語りのバスキングをしていたようだ。

 

せっかくなので宿へ案内し、ルーローハンを食べに行って色々話す。

 

どうやら彼も少ない所持金を賄うためにバスキングで稼いでいこうと決め、1ヶ国目に台湾を選んだのだとか。

ただギター暦が浅く演奏の出来を気にしていたので、差し出がましくはあるもののそれなら色々アドバイスできることがあるのではと一緒にバスキングに行くことにした。

 

まーこの時間なら夜市か台北駅だが、喉が心配だったため小さな声で歌える台北駅へ。

 

人通りは少ないが止められる確率が低そうな場所を選んでユートくんに歌ってもらう!!

 

 

 

 

おぉ…

 

なるほど…

 

確かに…

 

これはけっこうキツいかもしれない…。

 

偉そうな事を言える立場ではもちろんないが、素人目に見てもこれ1本でやっていこうというのは無謀な挑戦のように思える…。

 

大丈夫か…。

 

一旦休憩を挟んで今度はいつものユニクロ前へ。

 

 

 

するとナオちゃんがちょうど歌い始めていたのでそのまま聞かせてもらい、彼が終わったあと再びユートくんが試すことに。

 

 

なるほど…

やはりなかなかあたりもキツいようだ…。

 

 

彼自身が語るようにこの台湾で思うように稼げないとなると、この後の国々でやっていくのはかなりキツくなってしまうのではなかろうか…。

 

まーでも経験を積めばなんとかなるかも!!!

 

がんばってこーぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま人通りの少なくなったユニクロ前で最後にナオちゃんとコラボで歌ったりして今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

487元♪ヽ(´▽`)/

 

生活費確保♪ヽ(´▽`)/

 

 

さてせっかくの週末も明日は雨との事だが…。

もし天気予報どおりなら先日の汐止に行ってみようか!!

 

戻ってゾロくんのナンパな話を聞きながらユートくんのこの先の計画を見直したりする。

 

気がつけばもうすでに3時…。

 

明日大丈夫かな…。

 

 

そんな感じで迎えた翌日…。

 

 

2時から降水確率100%の天気予報どおり午後からパラつき出した雨。

予定通り汐止に行く前にウナギを食べに行く。

 

280元ぐらいでかなり美味しい。

 

 

そうこうしているうちに雨は本降りに…。

いつもなら諦めているところだが…。

 

 

4時半に台北駅に集合し汐止駅へ!!

 

5時過ぎなら先日臭豆腐さんに教えていただいたとおり人通りも多くなるようだ。

一応今日は交代で歌うつもりでいたが、せっかくなので一緒に歌うことに。

 

ギターがズバ抜けて上手いナオちゃんに弾いてもらって俺が歌うという図式でスタート。

 

最初こそチラホラだった人通りも6時前から徐々に増え出し、段々と調子の上がってきた喉をフル回転させて歌いまくる!!

途中で話しかけてもらった年配の女性に汐止は年齢層が高めだから古い日本の曲がいいよと教えていただいた。

 

まさにその通りで『乾杯』をリクエストされたり、時の流れに身をまかせとか歌ったりすると拍手が起きまくる!!!

嬉しい~~♪ヽ(´▽`)/

 

休憩を挟んで1時間半歌い一旦終了。

 

いや~ここステキっすわ!!

 

臭豆腐さん!!

改めてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてそのまま台北駅へ戻りオタクの聖地で40分ほど歌うが反応はもうひとつ…。

おまけに止められてしまったためご飯を食べてから場所移動。

 

ハープのオネーサン。 超上手い。

 

シャッター押すタイミング…。

 

 

今日は警備員さんが実力を発揮しまくり、3回準備段階で止められたため端っこの方で細々と30分ほど歌い終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

7429元♪ヽ(´▽`)/

 

疲れたけど楽しかった♪ヽ(´▽`)/

ナオちゃんお疲れ&ありがとう!!

 

あがりを折半し宿へと戻ってくる。

 

そしてユートくんとまたもや朝4時ぐらいまで語って就寝…。

 

さー明日からの4連休で収益を伸ばせるか…。

 

喉いけるかな…

 

がんばってこー…。

 

 
↓を押すと、エイプリルフールで大フィーバー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾