ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちゃんと動いてますよ的な一日の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/07

3月29日(水)

 

 

台湾に来てからおそらく人生で食べたパイナップルの総量が跳ね上がりましたな…。

士林に行くたびに毎回買ってます…。

 

そんな豪華?な今日の1曲♪

 

『Call my name』 cool drive makers

 

あれ?

そういえば以前改名後の曲載せたような…。

まーえーわ。

 

ノリのいい曲っすね!!

 

「手に入れたものは全部なくしても、約束するから、声をもっと僕にもっとこの手に集めて~~~~~」

 

まーこんな感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は謎天の日。

昨日ムリをした割に喉はなんとか大丈夫な予感。

ここ数日は天気も安定しているので気持ちよく歌えそうではある。

 

台北は晴れの日でも青空が薄い…。

 

 

12時頃に到着しいつもどおり挨拶をすると、今日もまた日傘を用意してくれたりする…。

優し過ぎるでホンマ…。

 

 

そんなステキな環境で歌い始めると、ようやく治った鼻詰まりの代わりにものすごく中途半端にしか声が出なく、おまけになぜか上手く歌えない…。

 

途中でナオちゃんが見に来てくれたりしたのに微妙なパフォーマンスになってしまった気がする…。

 

例の、「俺ホンマはこんなんちゃうねん…」とかいう心の叫びが最高潮に達した時に、坊主のオッちゃんが豆スープ(ぜんざいみたいなヤツ)を作ってくれたため、もう1時間半ぐらいで終了。

 

なんだいこのシュールな図は…。

 

ナオちゃんと坂本くんズ。

 

 

先日も考えたようにあまりこの場所で歌いすぎるのもよくないと思っていたが、ボスやオッちゃん達は本当に歓迎してくれているようだ。

できるなら週2回ぐらい歌えたら嬉しいぜ!!

 

いつもホンマありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日はそのままもう一箇所試してみたかったポイントへ行ってみる。

 

24時間ずっと屋台が出ているこの商店街は昼間でもそこそこの人通り。

初めて試す場所はいつも反応が気になるが、歌い始めてすぐに人だかりができ始め、チップも入りだしたので一安心!!

 

ここは短い時間でパっと止めるほうが良さそう!!

相変わらず喉は微妙だが、なんとか誤魔化しながら40分ぐらい歌って終了。

 

とても良い感じ♪ヽ(´▽`)/

 

なんか仏みたいな顔してへん…?

 

 

周りのお店に挨拶をして回って宿まで戻ってくる。

一旦清算すると2時間半ほどで約9200元ぐらい入っていた…。

 

上出来っすな♪ヽ(´▽`)/

 

一応夜も少し歌おうと思っていたので6時前ぐらいに先日の道楽屋台のオーナーさんに教えてもらったラーメン屋へ行ってみる。

 

中山駅付近。

ランマルという醤油ラーメンの店。

 

 

台北で行列ができる数少ないラーメン店の一つらしく、なるほどやはり人がかなり並んでいる!!

20分ほど待ってようやく店内へ!!!

 

せっかくなのでスペシャルの全乗せというのを注文。(300元)

 

すげー…。

 

 

ゾロくんは2929スペシャルとかいうのを注文!!

 

麺どこやねん…。

 

 

 

 

個人的にはとんこつラーメンの方が好きなのですが、これはめっちゃ美味しいです♪ヽ(´▽`)/

 

超腹いっぱい!!!

 

満腹になったことでかなり眠たくなってしまい、宿に戻って仮眠を取り9時前から夜の部へ出かける。

 

もちろん士林の夜市。

 

いつもの場所で30分歌わせてもらい結果もまずまずだったが、士林ももう1箇所ぐらい歌える場所を開拓しておいた方が良さそう…。

 

そして戻りに台北駅。

 

もう店はほとんど閉まっていて人通りもまばらだったが、止められずに30分歌うことができた。

しかもけっこうえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

バスケの遠征で来られているという日本人の方。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

7907元♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そろそろ3月も終わる。

今月は悪天候に加え、体調不良や場所探しに時間を取られてしまい、思うような結果が残せてはいないが、来月からはそこそこストイックにバスキングに励めるのではなかろうか!!

 

もういっそ今後の旅の資金を全て賄えるぐらいの勢いでがんばってみようではないか!!!

 

やるで~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

たぶん…

 

 
↓を押すと、モチベーション持続率が10%アップするとかしないとか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾