ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

何しに行ったん?の巻!!アグエダ♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/15

1月11日(水)

 

 

スペイン語の勉強するぞと勇んでみたもののグラナダ以降全く進んでおらず、”いくら”と”どこ”と数字以外理解できません…。

ちゃんちゃらおかしいですな…。

 

そんなヘタレな今日の1曲♪

 

『心のフォトグラフ』 国安 わたる

 

この曲知ってる人どれぐらいおるんやろ…。

小学生の時に流行っていたミスター味っ子のエンディングテーマですね!!

 

「いつも何かを求めながらいつも背伸びをしていた僕たち、振り返れば手を取り合った友達がいた~~~~~~」

 

普通にえー曲やん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

部屋のベランダから見えるちょっぴり爽やかな景色。

 

 

しかしアグエダ…。

有名な傘祭り以外はマジで何もないらしく、ぐるっと散歩してみたが徒歩圏内には人が集中しているような場所もなかった…。

 

まー知らないだけで密かなるスポットがあったのかもしれないが…。

 

 

今日の移動先のポルト行きのバスは19時15分。

 

まさか夜まで公園で日向ぼっこするわけにもいかないためどうにか歌える場所を探さないと…。

 

 

ということで宿の兄ちゃんに尋ねると、アベイロという街へ行けば人がいるかもしれない事や、アベイロからバスで行けるコスタノヴァというストライプ調のペイントが施された家で有名なビーチがあるという情報を教えてくれた。

 

 

まだまだ時間はある!!

 

宿の兄ちゃんはめちゃくちゃ親切で、チェックアウトしてからも別に部屋を使ってもいいと言ってくれた!!!

 

ほな荷物を置かせてもらってギターだけ持ってまずはアベイロ行こかい!!!

 

昼前に出発♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

宿の前。

危うく日向ぼっこしそうになった公園。

 

 

ここからアベイロまでは約20km。

唯一の交通手段である電車に乗るため駅へ。

 

 

 

 

 

 

過疎っとる…。

 

 

スッゲーローカル臭…。

 

え、えっと…

 

次の電車は…

 

 

 

 

1時間後♪ヽ(´▽`)/

 

まさかの2時間に1本ペース…。

 

そんな田舎なんここ…??

 

いや、まー田舎やけど…。

 

これアベイロに電車通勤してる人1本乗り逃したらダイナミックな遅刻確定ですな…。

 

 

仕方がないので待つ。

 

誰もいない…。

 

 

待つ事1時間…。

 

 

ダウンタウンな電車到着…。

 

中で切符代を支払うシステム(2.2ユーロ)らしく係員を待っていると、係員のオッちゃんは3つ目の駅で乗車してきた。

 

ということは2つ目までで降りた人たちはラッキーな感じですな。

 

そんなセコい事を考えながら揺られること40分。

 

 

アベイロ駅到着。

 

 

 

なんもない…

 

 

 

日本ぽい。

車と家はあるのに人がいない…。

 

 

いや、もしかしたら別の場所や教えてもらったコスタノヴァというところなら人がいるのかも!!!

 

まずはアベイロ探索や!!!

 

 

と歩き出して数分後、よく考えたらアベイロ→アグエダ行きの電車の発車時間見てなかった。

 

一旦戻って確認。

 

 

『16時47分発』

 

ただ今15時15分…。

 

 

ちょっと…

 

あと1時間半しかないやん…

 

コレ逃したらポルト行きのバスに間に合わんし…。

 

急いで逆算。

 

 

えーと、今からコスタノヴァに行くとなると約20分はかかる。

もうここまでくると人がいようがいまいが歌うのは不可能。

 

20分ほど探索してまた20分かけて戻ってきて1時間か…。

 

いや、都会のように都合よくポンポンバスが出ているとは限らないのではないか…。

もしかしたら30分、いや1時間に1本とかやったらアウト…。

 

てかそれ以前にバス停どこなん…。

 

 

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

もうウルトラ面倒くせー♪ヽ(´▽`)/

 

どーでもいーぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

かーえろ…。

 

 

コスタノヴァ(ネットから拝借)

 

 

駅の近所の大きなマーケット(人はいない)でパンを買って昼飯を食べ、戻りのチケットを購入してから約1時間構内で待つ…。

 

こんなんえーから電車の本数増やして。

練習する。

練習中の目線。

まーまーキレイなホームに似つかわしくないワイルドな電車。

 

 

またもや40分かけてアグエダへ…。

 

アベイロ何しに来たんやろ…。

 

 

 

戻ってくると5時半。

 

シャワーも使わせてくれたので6時半まで待機してからバス停へ。

 

 

 

バス停には俺一人…

ちょっと遅れてきたバスに乗り込んでポルトへ。

 

直線距離では約70km。

 

ちょうど9時に到着。

 

ポルトはポルトガル発祥の地と言われているポルトガル第二の都市。

 

さすがにこの時間ではもう歌えないだろうが、明日ならリスボンと同じように期待できるかもしれない。

 

宿の前の道。

 

 

O2Hostelという宿にチェックイン。(2泊で16ユーロ)

 

晩飯を買おうと外へ出ると物凄い霧になっていた…。

 

1.9ユーロでマクドのMサイズのポテト4つ分ぐらいある…。

 

 

さー、明日はポルト探索。

まだポルトガル一回しか歌ってないのでちょっとがんばってみよ。

 

 

てかそろそろメキシコやな。

 

はえーなー…。

 

 

 
↓を押すと、アグエダの電車の本数が増えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ポルトガル