ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

曇り空でもえー感じの巻!!ポルト♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/16

1月12日(木)

 

 

outlookのメールにアクセスできず、やむを得ず全ての登録先をgmailに移して数週間…。

 

さっそくスカイプにアクセスできなくなりました。

 

『不明なエラーです。お客様のアカウントにアクセスできません。登録した電話番号に認証コードをお送りします。』

 

いや…

 

だから電話ないねんて…

 

ちゃんと確認用メールアドレスも登録したやん…。

 

なんで電話一択なんすか…。

 

もーえーわ…。

 

 

 

新規アカウント作ったった♪ヽ(´▽`)/

 

3回目♪ヽ(´▽`)/

 

今度アクセスでけへんくなったらマイクロソフトに天空ペケ字拳。

 

そんな憤慨な今日の1曲♪

 

『More Than Words』 Extreme

 

美しい!!

非常に素晴らしい曲です!!

歌詞の意味はなんだか小難しいようですがとにかく愛の歌ということでよろしいですな。

入院中に向かいのベッドのコに教えてもらったナイスソング!!

 

これできたらめっちゃシブいっすわ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

 

マドリードへ向かうのを明日にしようか明後日にしようか悩んだあげく、ちょっと用事ができたため明日向かうことにした。

 

となるとポルトガルで歌うのは今日が最後になるため、珍しく昼一ぐらいから出発。

 

ひっさしぶりの曇り空。

 

やはり寒波の影響なのか太陽が出ていないとけっこう寒い…。

まさか雨とか降れへんよな…。

 

クソ寒いのに公園にはけっこうな人。 なにしてんねやろ…。

ハトかと思ったらカモメっぽい鳥。

どこの国のガキんちょもすることは一緒ですな。

 

 

サンタ・カタリーナ大通りというホコ天があるらしく、平日でもかなりの人で賑わっているようだ!!

 

 

オッケー、ここやな!!

 

もう今日はここでがんばってみよう!!!

 

まずは1時間!!

 

 

フフフ…

 

 

 

悪くない♪ヽ(´▽`)/

 

ポルトの人たちもやたら笑顔のオンパレード!!

 

非常にえー感じですな!!!

 

よっしゃ!!

 

この2日間歌えなかったので今日はこのまま久々3時間ぐらい歌ったろやんけ!!!

 

とりあえず一旦休憩がてら街の探索。

 

リスボンと同じヤツ。

推し猿とかおるんやろか…。

やっぱり坂が多いので立体的な景色がなかなかシブい!!

 

 

 

ホンマ坂多いな…。

 

サント・イルデフォンソ教会。 絶対覚えられへん。

古めかしくてえー感じ。

 

 

でもポルト行ったことある人と、

 

「サント・イルデフォンソ教会行った?」

 

「おぉ!!古めかしくてえー感じやったな!!」

 

とかいう会話なんか絶対せーへんやろな…。

 

 

路地裏ステキ。

 

 

八百屋でナランハを見つけてテンションが上がり、3つ買い込んで先ほどの通りへ戻り二発目!!

 

 

1時間で終了!!!

 

変わらず当たりは良いしまだ時刻は5時前!!

ポルトガルは人がはけるのが早いとはいってもあと1時間ぐらいは歌えそう!!

 

ほんならそれまで昨日バスの中から見たステキな景色を真っ暗にならない内に見に行っておこう。

 

ロレックスらしい。

なんかリスボンより栄えてる印象。

実際見たらかなり味のある道。

なんちゃら教会。

駅。

 

 

川へ向かって歩いて行くとドン・ルイス1世橋という橋があり、坂の下の街並みを一望できるらしい。

 

おぉ…

全然キレイに見えへんけど実際めっちゃキレイ。

橋の上。

反対側。

 

 

iPhoneのカメラは素晴らしいとは思うが夜景だけはどうしても上手く撮れない…。

 

クッソー…毎度の事ながらサイバーショットが悔やまれる…。

 

ケアンズで盗まれてはや1年と2ヶ月…。

一緒にパトカー乗った時犯人の髪の毛毟り取ったったらよかったわ…。

 

 

そんなことをほんの少しだけ考えたりしながらまたもやホコ天へ。

 

ステキ。

ナイス。

 

 

いい感じの時に”ステキ”と”ナイス”しか使わなくてスミマセン。

 

 

よっしゃ!!

ラスト1時間!!!

 

ちょっと雲行き怪しいけどイケるやろ!!

 

 

5曲目でかなり降り出した…。

 

フランス以来の雨…。

 

 

こらアカンわ…。

 

終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

47.04ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

マドリードの宿代全補填♪ヽ(´▽`)/

 

 

大急ぎで戻っていると宿に着く寸前に雨があがる…。

 

が、もう面倒くさいので部屋に篭ることにした。

 

 

 

明日はヨーロッパ最後の移動。

 

マドリードで3泊してから16日にメキシコのカンクンへ!!

 

ようやく寒さに怯える生活から抜け出せる…。

 

ただとたんに稼げなくなりそうな気がするのでがんばらねば…。

 

 

しかしマドリードまで11時間かかるのになぜ夜行バスがないのか…。

 

朝出発なので寝るに寝れねーな…。

 

こういう時こそスペイン語の勉強!!

 

 

せーへんやろな…。

 

 

 
↓を押すと、勉強するとかしないとか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ポルトガル