ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

オラオラ!!やっと買ったでニューギター!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/22

9月17日(土)

 

 

予定を決めるのが苦手なのは重々承知の上でしたがそれを見越しても行き先を決めるのが超苦痛♪ヽ(´▽`)/

 

でも決めるんですけどね…。

 

そんな当たり前な今日の1曲♪

 

『Point of view』 ala

 

これもえらい昔に聴いていた曲です!!

ノリが良いのですがやはり英語は分かりませんな…。

 

「Point of view The flow changes by the stand~~~~~」

 

さっき初めて和訳見てちょっと感激♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

昨日は本当にウィンドウショッピングだけで終わってしまったギター探し。

 

バスキングも控えているのでもう絶対今日中にはニューギターをゲットしたいところ!!!

 

午前中にブログのアップ等を終わらせ午後一で昼飯を兼ねてトクムネとカオサンへ。

 

img_4559

マッサマンカレー。

 

 

とりあえず親父の店へ行ってみる。

 

すると親父はなにやらご機嫌で、ステキなギターがあるから見てみろと推してくる…。

 

ムムム…

 

 

たしかに…

 

 

スゲー音も良いし弾き心地も良さそう!!!

 

でも色が微妙…。

 

そしてそのギター以外はかなり高い…。

 

どうしよう…。

 

ひとまず保留してピジュに教えてもらった楽器屋通りへ行ってみる。

 

 

 

おぉ…

 

たしかに楽器屋がたくさん並んでいる…。

 

質で言うと親父の店と変わらないが、色は多いのは間違いない!!!

 

img_4560

 

 

これは悩むトコロ…。

 

 

 

 

 

 

発見♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃシブいし音がスゲー良い!!!!

 

もうコレに決定!!!!!

 

 

一応ちょっと良いランクのギターケースとギター込みで4000バーツのトコロを3500バーツにまけてもらって購入!!!

 

おおおおおお!!!!!!!

 

これ絶対良い♪ヽ(´▽`)/

 

嬉しい~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

img_4562

オッサン。

 

 

さらに近所の修理店で左用にモデルチェンジしてもらえたため、ナットやブリッジも交換し本格的なレフティーギターへと生まれ変わることができた!!!!(200バーツ)

 

img_4564

リペアショップ。

img_4565

職人肌のオッちゃん。

 

 

ギターケースの重さもちょうど良く、大きさの割りに持ち運びも問題なさそう。

 

早く弾いてみてぇーーー!!!!

 

 

ということでそそくさと戻り共有スペースで試し弾き!!!!

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃえー音する~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

チューニング狂えへん~~~~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

しっくりくる~~~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

今までのギターのクオリティの低さで慣れてしまっていたためちょっと弾いただけで衝撃がほとばしる!!!

軽く鳴らしても音の響きが違いすぎてさも自分が上手くなったのではないかと勘違いするほど!!!!

 

 

やっと…

 

 

思った通りの音が出る…。

 

 

ホンマめっちゃ嬉しい!!!!!

 

 

別にギターを新調したからといって稼ぎに直結するほどクオリティの高い演奏ができるわけでもないのだが、チューニングを誤魔化しながら不協和音と知りつつ歌う気持ちの悪さからは確実に開放される!!!!!!

 

今回こそはホンマに大事に扱おう!!!

 

間違ってもタクシーの中に置き忘れるなんてアホなミスにはセイグッバイですわ!!!!

 

 

よっしゃ!!!!!

 

がんばってこーぜ相棒♪ヽ(´▽`)/

 

img_4569

 

 

そしてインドギターはバスキングに興味を持ちまくってしまったトクムネにプレゼント。

 

img_4567

まー練習用にしか使えんやろけどな…。

 

 

彼はそのままラオスへ行ってから再度ここへ戻ってくるようなのだが、万一俺がいなくなってしまう可能性を考慮して別れる!!

ハートも器もビッグになってや~~♪ヽ(´▽`)/

次はギターを聴かせてくれ!!!

 

img_4568

 

 

 

それと一昨日知り合ったユーキくんというナイスガイが今日ハンピでギターを買ったようだ…。

スゲー…。

 

 

夜はみんなでプーパッポンカレーを食べに行く。

 

img_4572

テーブルクロスがポイント。

 

 

今夜も宴会なので試しにニューギターで歌わせてもらうと…

 

天地の差!!!!!

 

気色えーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

明日バスキングデビュ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

img_4570

全然関係ないけど彼の名前もシンタロウ。字も一緒♪

 

 

夜中に門の前に女の子がいて声をかけられる…。

 

あらら???

 

トモちゃん!!!!!

 

アデレードで宿が一緒で前回バンコクにいた時に小旅行でバンコクに来ていると言っていたトモちゃん!!!!

居心地良すぎてバンコクから出られなくなってしまったようだ…。

 

ビックリ♪ヽ(´▽`)/

 

img_4573

 

 

そんな感じで今日も5時…。

 

航空券の都合を考えると近いうちに行き先を確定させねば…。

 

 

 

 

めんどくせ!!!!

 

 
↓を押すと、ニューギターが大活躍します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ