ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

コケたけど楽しいで最終日の巻!!ベオグラード♪ヽ(´▽`)/

   

9月30日(月)

 

めちゃくちゃ稀にですがバスキング中に高校生ぐらいのガキンチョが横で歌っている真似とかをしておちょくってきたりします。

大体は3人以上のグループで、1人がふざけたあとみんなで笑うという感じですね。

 

そ、そんなオモロいか…?笑

日本のバイトテロみたい…

どんだけ笑点低いんでしょうか…

 

変顔してフリフリ踊るだけでそんなに笑えるんなら愉快なコメディ映画とか見たら脱糞するんちゃうかな…

 

そんな事で喜んでらんとちゃんと社会勉強しときや。

将来君らが笑ってる俺みたいになるで!笑

 

などと密かにエールを送っておくことにしましょう。

 

そんな老婆心な今日の1曲♪

 

『The End』 Llcrca

 

めちゃくちゃ妖しい感じの曲です!!

オシャレ~♪ヽ(´▽`)/

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ベオグラード最終日。

 

明日はボスニアのサラエボ、そしてそのまますぐにスプリットと慌しい移動になりそうだがもしスプリットでバスキングが続けられそうならしばらくいることになりそう!!

まー実際やってみらんとなんとも…

 

そんな感じで移動先も決まり、バスも宿も予約できたので出発。

今日はテツとバスキング前に髪の毛を切りに行こうぜという話になっていたので事前に何店舗か調べてからホコ天へ。

 

別に行かなくても良いがたぶん500ディナールぐらいなのでそれなら行っておこうという感じ。

 

ピザ屋の前で待ち合わせて中心部まで歩いて行くと今日はバスカーが全然いない。

いつもかならず定位置で演奏しているロックなオッさんもいない。

平日ではあるが、かなりの人が歩いているのになぜだ?

夕方から増えるんかな?

 

ほな散髪行く前にオッさんの定位置で歌わせてもらおかな!!

 

というのもオッさんの定位置がホコ天のど真ん中で台湾の夜市でよくやっていたような人の流れに正面を向いて歌えるスポットになっているからである。

この正面殺法はハマれば横から歌うより人だかりができるのでこのホコ天でも試してみたいと思っていた。

コレはチャンスとソッコーで準備し、真正面に向かって歌い始める。

 

この方面。

 

 

 

ふふふ…

 

 

 

からっきし♪ヽ(´▽`)/

 

まるで空気!!

 

なんでやねん!笑

 

まーハマらんかったんでしょうがいのだが非常に切ない!!

ゼロじゃなかったのが救いやけど。

 

40分でやめる…

 

出会いはある。 ベトナム人の兄ちゃん。

日本語ペラペラ漫画大好き兄ちゃん!!

 

 

幸先の良くないスタートを切ったのでこれは髪でも切ってスカッとしようではないかと散髪屋へ向かう。

するとなぜか昨日発見していた散髪屋にたどり着けず周囲を徘徊するハメになり、やっと見つけた別の店で値段を尋ねると1600ディナール…

 

え?

高くない?

 

いや、日本に比べたら全然高くないけどタイと同じかもう少し安いかもしれない物価の国なのにポーランドより散髪代高いやん…

他のヨーロッパの国でも5ユーロとかであったハズ…

 

などと一昨日スーパーで1600ディナール使ったクセに予想外の散髪代に同額払うのが嫌になりスルーしてしまう…

別の店でも同じような感じぽい…

恐らくホコ天付近でちょっと小洒落た美容室だったからなのだろうが。

 

ピザ100ディナールやで…

宿代2日分やんけ…

 

とかセコい事を考えてしまい、ほな後で宿の近くにあった散髪屋に行ってみようということにして再びバスキング!!

 

ここ2日で1番結果が良かったお気に入りの場所は暗くなる前にテツが先に。

俺は今日は誰もバスカーがいないH&Mの前で歌い始める。

 

 

やはり微妙…

これはなかなか…笑

 

久しぶりに大コケと言っても過言ではなく、またもや40分で終了。

こらアカンな!

今のところ合計1000ディナールも入ってない…

 

まーこんな日もあるさと思いたいところだが、何やら逆に燃えてきた!!

テツの様子を見に行くと相変わらずの人だかり。

ただ立て続けにショーを行っていたようで随分と息が上がっているようだ。

 

さらに途中でビールをもらって少し飲んだらしく、そのまま動き回ったので顔面が真っ赤になっていた!笑

 

8時頃にテツが終了し場所を交代した後すぐに昨日も話しかけてくれた日本人のアスカさんという方と話し込み、スタートしたのは8時半!!

 

オラオラ!

本気出すで!!

本気出すとかもう小物感満載やけど!!

 

せいっ!!!

 

 

 

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

やっぱここえーやん!!

周りに店ないから気を遣わんでえーしな!!

 

1時間ちょっと歌ってセルビアバスキングは終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

3390ディナール+6ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

アスカさんにもらったチョコ。 めちゃくちゃ美味しい!!

見納めですな!!

 

 

時刻は9時半を回っており散髪屋はとっくに閉まってしまったのでサラエボで行く事にして晩飯へ。

 

 

 

昨日もらった寿司屋へ向かってみる。

 

ここ。

 

 

どれどれ。

 

おぉ…

た、たけー…

日本よりたけー…

これやったらさっき散髪余裕で行くレベル!笑

 

撤収!!

 

それならと先ほどテツが調べてくれていたアジアンフードの店に。

 

映画の中で妖しい売人とかがウロついてそうな雰囲気。

もう色々ごちゃ混ぜ…

カレーヌードル。

 

 

テツ曰く、外国人が思い浮かべるアジア感が強烈な店でカレーヌードル。

1ミリもカレーの味がしないのにとても美味しいヌードルを少し残してしまってソーリー…

 

さて…

テツはこのままもう少しベオグラードに滞在し、1週間ほどで別の場所に移動するようだ。

西の方に来るのならまた会えるかもしれないが、東に向かうならもうしばらくは会えないであろう。

 

初めて会った時から早3年ちょい。

精悍な男に成長しましたな!!

次会う時までに体力とメンタル鍛えるべし!笑

色々ありがとう!!

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

帰り道。

 

 

宿に戻って10、20、50、ディナール札で宿代を払い、なんだか申し訳ない気持ちでスーパーでピンクグレープフルーツとタバコを買ってシャワーを浴びてベッドへ。

建て付けの悪い揺れまくるベッドの上段なので戦闘力をゼロにコントロールし、無音のまま気をつけの体勢で眠るのであった。

 

 

↓を押すと、冬の到来が大幅に遅延します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - セルビア