ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

賑やかな街だよベオグラードの巻!!ベオグラード♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/02

9月27日(金)

 

色々なサイトやアプリでパスワードを決める際に最近は『アルファベットの大文字、小文字、数字を含む8桁以上』のパスワードにして下さいというものが多いですよね。

新規で登録するサイトならばもう全て上記の条件を盛り込んだパスワードで統一しているので迷う事はありませんが、ずいぶん前に登録したサイトなど当初に設定した大文字等を含まないパスワードのままパソコンやスマホに記憶させてあり、設定し直す事を忘れていたりします…

 

そんな時に普段使っているブラウザを新しくしたりすると…

 

記憶させていたIDとパスワードがキレイさっぱり消えてしまってたりします♪ヽ(´▽`)/

ですが万一に備えてID登録してあるほぼ全てのサイトのログイン情報をテキストにまとめて保存してあるので大体のサイトは解決!!

 

 

 

 

しかし…

まーまー重要なサイトのパスワードが分かりませんな…

問い合わせも事情あってムリ…

 

ふふふ…

 

お手上げ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな落とし穴な今日の1曲♪

 

『Sandy』 LONG SHOT PARTY

 

今日はそないメジャーではないスカバンドですね!!

まーゴキゲンです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

宿に飾ってある3Dの絵。 写真にしたら2Dになりますね…

 

 

今日は週末金曜日。

テツの話によるとここは週末も平日も大差がないようだが、観光客以外の人はやはり多くなるのではないだろうか。

とりあえず昼過ぎに出発。

 

暖かい! というより暑い!笑

平和な感じが凄い。

天気も良くてナイス。

両端の女の人いる?? 顔認識されとったわ…

 

 

宿から徒歩10分以内でホコ天到達。

昨日登ったドギツイ坂とは並行なので助かる。

 

おぉ…

めっちゃ人おる!!

直線長い!!

 

たしかにこれは期待できそう!!

 

もちろんこのホコ天はバスカーが群雄割拠!

音を出すバスキングと音を出さないバスキングのエリアが暗黙の了解で分かれていたりするほどバスカーがたくさんいる!!

ホコ天の手前側から中央奥まではアンプを使っても大丈夫ぽい!!

 

あとは一番奥のショッピングモール前とホコ天を抜けた先の公園。

 

ここもステキ!!

公園。 人スゲーな…

 

ただ公園はあまり人の流れがないようで、みなベンチに座って寛いでいる平和な雰囲気。

 

どういう状況の像やねん…

 

 

恐らくベオグラードも歴史的価値の高い建造物や見るべき場所がたくさんあるのだろうが、全て後回しにしてH&M前まで戻りバスキングの準備!!

 

ここもえーなー!!

 

 

テツはウクライナのように当たりが良いと言っているが実際はどうか…

とりあえず1時間歌ってみるとたしかに当たりが良い!!

といっても行き交う人の数が尋常じゃないので平均的といえば平均的。

でもここセルビアでもステキな反応をもらえるのは素直に嬉しい!!

 

1時間歌ったところでテツがショーを終えて戻って来た。

ちょうどのタイミングで先日テツがここで出会ったミナミさんという日本人の男性と再会し休憩がてらカフェにご一緒させていただくことに。

 

ミナミさんと、ここに毎日いるらしいキッズ。

超平和。

 

 

ミナミさんは新聞社に勤めておられるようで、休暇を利用してボスニアやセルビアに旅行に来ているらしく、この近辺の国の歴史事情を教えてもらったりする。

そのまま晩御飯にも誘っていただいたのでそれまでの時間にできるだけ歌っておく!!

 

涼しくなってきた!!

 

 

H&M前でまだ試していなかったテツが先に。

 

どこでも人集めるな…

 

しかしすぐ近所にピエロのオッちゃんがいて、パフォーマンス系のバスキングはもう少し場所を離れてほしいと言われる。

慌てて撤収…

 

が、オッちゃんはとても親切で、音楽系なら自分とカブらないので大丈夫と教えてくれたりテツにもねぎらいの言葉をかけていたりと非常にありがたい!!

 

 

 

お言葉に甘えて始めてみたが、向かいのザラの角で歌っていたカラオケのオネーチャンが音量をめちゃくちゃ上げ出して音が混じり出したので20分で終了…

 

移動しよう…

 

俺たぶんこういう景色スゲー好きなんやろな。

 

 

あ、テツや。

 

人集め過ぎ。

 

 

ホンマすげーなコイツ!笑

 

やはり予想通り夜になると他にもバスカーが増えてきて場所に困る。

約束の時間は8時なので早めに始めたいところ…

 

すると先ほどのショッピングモールの前が空いていたため準備!

もう7時なので50分ぐらいしかできないがさっそく開始!!

 

 

めちゃくちゃ良いワケではないがコンスタントにチップも入れてもらえて人だかりも少しはできる!!

喉の調子も良かったので楽しく終えることができた!!

 

広くてグッド。

 

 

急いで片して待ち合わせ場所まで戻り、3人でミナミさんが調べてくれていたレストランへ。

 

実際見たらキレイなんやけどなシリーズ。

演奏してくれたりするちょっと良いレストラン!!

魚がぶったまげるほど美味しかった!!

 

 

 

 

色々な話をし、あっという間に全て平らげる。

ミナミさんにはテツと同い年の息子さんがいるらしいので不思議な感覚になったのではなかろうか。

 

 

 

食事が終わりホコ天まで戻って来るとまだまだ人が歩いている!!

ブカレストよりも賑やかでビックリ!!

 

となると…

 

歌いましょう!!

テツに写真を依頼。

 

 

う~ん素晴らしい!!

夜の方が当たりはえーかも!!

 

30分で終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

5010ディナール♪ヽ(´▽`)/

ハバーラプーノ♪ヽ(´▽`)/

 

余裕で暮らしていけますな!!

 

ミナミさんにも最後まで見ていただいてスーパーの前で別れる。

 

ミナミさん!!

今日は何から何までお世話になりました!!

美味しいご飯もご馳走様です!!

今度は日本でお会いしましょう!!

お仕事がんばってください!!

それでは♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日2時間半歌ってみた感じでいうとベオグラードはウクライナよりも少しだけ単価が高いような気がする!!

そして物価もかなり安く街も賑やかで人も優しい!!

何事もなければここに沈没するのもアリかもしれない!!

 

 

が、どうしてももう少し現金を増やさねばならなくなったため、暮らしにくくはなるが西方面の物価の高い国へと移動せざるを得ない…

となると居れても月曜日ぐらいまでかな…

 

ほなどこ行くねん…

 

 

悩む…

 

 

とかいう話をテツとしながら戻りにスーパーで買い物をして部屋に着いたとたん眠ってしまったようだ…

 

 

↓を押すと、僕と同じぐらいセンスがないテツの撮影技術がレベルアップ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - セルビア