ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

週末はウォントゥ中華の巻!!ベオグラード♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/03

9月28日(土)

 

今朝起きると枕元に南京虫がいました…

ですがどこも痒くないので刺されていないのかも…

過去にも2度ほどベッドで発見しましたがいずれも無害。

 

しかも確実に血を吸われたであろう腹の膨れ具合。

 

これは…

 

ラッキー体質かも♪ヽ(´▽`)/

 

とかこんな事を書いたら大体エライことになるパターン…

 

そもそもラッキーやったら南京虫に刺されてないしね…

 

 

そんな不幸運な今日の1曲♪

 

『ルーキー』 サカナクション

 

歌詞とタイトルの意味がさっぱり分かりませんが好きな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

もはや完全に生活リズムが正常に戻っており、いつもどおり8時に自然と目覚める。

俺は月曜日までここに部屋を取っているが、テツは南京虫にやられてしまったので急遽宿を変えることにしたようだ。

 

オニューの宿。

肉類が200円台。 マジで安いねセルビア。

 

 

なんやかんやで2時ごろにホコ天へ向かい、途中のパン屋でパンを買って昼ごはん。

 

マーケット。

平和な公園。

シブ…

 

今日は土曜日。

平日でも人が多いらしいがやはり週末は一段と凄い。

もうどうせ歌う以外にすることはないため今日こそ3時間以上を目指して昨日のH&Mの横で歌う。

 

今日もなかなか良い反応をもらえとりあえず1時間歌ったところで休憩。

セルビアでも日本語で話しかけられる事が多く、アニメ好きの人や日本文化に興味があるという人も多い。

それ以外にも若いコが恐らく大学のレポート用っぽい感じで話を聞かせてくれと言ってくることも何度かあった。

ぜひ旅に興味を持ってほしいですな!!

 

色々ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかし今まで行った東欧全般に言える事だがここセルビアもマジで平和な空気が漂っている。

天気が良いのもあって非常に明るく賑やかな街並み。

物価も東南アジア並み、若しくはそれ以上に安く、冬が寒いという事を除けば旅行者の沈没先としては最適なのではなかろうか。

 

そんな話をしながら休憩したカフェもまた優雅。

 

ホットチョコレート。 甘すぎて残す…

視線がウソくさい。

 

休憩後は夕方から怒涛の如く歌おうと思っていたが、さすがに土曜日となるとバスカーも増えてきてなかなか場所が見つからない。

 

顔面を真っ赤にしながら大声で歌うボーイ。 めっちゃカワイイ!!

 

 

なんとか場所を見つけるも喉に痰が絡んで歌いにくいのと建物が近過ぎるのとで萎縮してしまい結果も微妙…

30分で終了…

 

偽500ユーロ札。 一瞬ビビった!笑

 

トイレに行って戻って来ると…

 

なんじゃコイツ…笑

 

 

徐々に陽が落ちてきてさらに増えるバスカー…

 

すばらしい演奏!!

彼らも!!

 

 

 

 

グルっと周って戻って来ると噴水前のちょっと騒がしい通りには誰もバスカーがいなかったためダメ元でチャレンジ!!

今日は中華料理を食いに行くということになっているのであと1時間が勝負!!

 

少し音量を大きめに設定して始めると少しずつ人だかりが!!

調子に乗ってマイク用ではなく生音っぽく歌ってみるとやたらウケてナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

終わってみると先ほどまでの1時間半よりも今の1時間の方が結果は良かった…

不思議なもんですな!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

4380ディナール+5ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

ジョジョが大好きな中国の高校生ズ♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼らと中華料理の話をしたのでさらにチャーハン食いたい欲が増してきて急いで目星を付けておいた店へ!!

 

 

 

お??

アレや!!!

 

 

シバくぞ。

 

 

パッと見て分かるわ…

 

愉快な仕打ちしてくれるやんけ…

 

せっかく早めに切り上げたのに…

 

仕方がないのでマクドの横にあったアジアンフードの店に変更。

なかなか美味しかった。

 

 

 

このホコ天付近はどうやら土日になるとずいぶん手前から2日間丸々車両進入禁止になるらしく、大きな通りはめちゃくちゃ開放的!!

 

ここぞとばかりに道の真ん中を歩きたがる。

反対側。

とにかく明るい。

夜10時半。

 

2日間歌ってみた結果、過ごしやすいことこのうえないがバスキングの成果でいうとやはり物価の高い国の方が良いかもしれない。

テツに教えてもらった話ではここから遠くないクロアチアのスプリットという街が物価も高く人も多くてバスキングもできるという。

 

それなら一旦そちらに移動して色々現状を打破できたら再びこの辺まで戻って来るのもアリやな!!

ということで火曜日に隣の国ボスニアのサラエボへ移動し、そのまますぐにスプリットに向かうという予定にしておこう!!

 

でもこのベオグラードはなかなか去りがたい空気がありますな…

まーまた来たらえーか…

 

そんなワケで火曜日の午前中のバスのチケットを取って就寝。

明日は3時間歌おう…

 

 

↓を押すと、これでスプリットハズれたらまーまー致命的。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - セルビア