ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

とってもエレガントな通りですな。の巻!!デュッセルドルフ♪ヽ(´▽`)/

   

8月18日(金)

 

 

ドイツに来てからというもの同室の宿泊客の就寝時刻が早過ぎて非常に気を使います…。

 

まだ10時すよ…。

 

 

そんな修学旅行な今日の1曲♪

 

 

『ラブソウル』 Rickie-G

 

 

魂っすね。

歌っていると非常に気持ちの良い曲です!!

 

「あの色っぽい月が照らす道をゆけば、広がる世界は無限にある~~~~~~」

 

 

歌詞もシャレとんな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

目覚めてみると雨…

 

今年のドイツはどうにも雨天が多いらしく運悪くそのタイミングでドイツに来てしまったようだ。

 

ただ本当にめまぐるしく天気が変わるのでしばらく待っていればもしかしたら止んでくれるかもしれないと思い待機。

 

すると先日ケルンでお会いしたサオリさんが息子さんを迎えにデュッセルドルフまで来られるという話を聞き待ち合わせをすることに!!

 

ブッキングの関係でヨッシーは別の宿だったためすぐには来れず、先に合流して昨日のKなんちゃら通りへ。

 

 

するとやはり雨はピタリと止んでくれたのでヨッシーを待つ間少しだけ歌い、しばらくしてやってきた彼と3人でショッピングモールでアイスを買ってベンチで話し込む。

 

ヨーロッパで活躍できる場所を探しているヨッシーとバスキングを試したいサオリさんの話は盛り上がり気が付けばもういい時間になっていた…。

 

 

サオリさんの話ではこの辺りに日本人が多く集う通りがあるらしく、せっかくなのでそちらの方へ向かってみる。

 

流行ってんのこれ?

 

 

 

が、今日は平日で時間帯も微妙だったため人はあまりおらず、バスキングを見てもらえるような雰囲気ではない…。

 

でもまーせっかくなので近所にあった日本の食材屋さんへ立ち寄り、店員の女性に歌っても良いか尋ねると快諾しくれて10分ほど歌わせてもらうことになった。

 

 

大洋食品さん。

 

 

 

ヨッシーが1曲ギターを弾いたあと、3人で『上を向いて歩こう』と『涙そうそう』を歌って終了。

その間にお店の人がチップボックスを用意してくれたり、少ない人通りながらもチップを入れてくれる人がいたりして楽しい演奏になる!!

 

 

サオリさんも楽しんでくれたようでベルリンでの再会を約束して去って行った。

 

サオリさん!!

今日もありがとうございました!!

またぜひベルリンで!!!

バスキング試してくださいね!!!

それでは♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そして荷物を片してお礼を言いに店内へ戻るとオーナーのナーさんが、

 

「明日は土曜日でこの辺りは人が多いから3時頃から店の前で歌ってみないか?」

 

と提案してくれた!!!

 

 

うぉ!!

マジかー!!!

 

ちょっと楽しそうやんけ!!!

 

 

明日は朝一でケルンへ戻ろうと思っていたが、急遽予定を変更し夕方までデュッセルドルフへ滞在することにする。

 

やっぱ歌っていると何かと色々巻き起こりますな~!!

 

 

 

そうと決まればやることは一つ。

 

 

まだまだ時間はあるので歌うで~!!

 

マジシャレ乙。

 

 

K~通りまで戻って来るといい感じに賑わっており、昨日と同じポイントで交代しながら2時間ちょっと歌う。

 

 

 

 

しかしここの通りに立ち並ぶお店は高級ブランド店ばかり…

 

通り行く人も心なしかエレガントな佇まい…

 

 

コスプレオジサンがお邪魔してスミマセン…。

 

 

ディオール。

プラダ。

グッチ。

シャネル。

バーバリー。

フラ…

 

 

果たして今までの人生でこのようなハイソサエティな店舗に足を踏み入れた事が何度あっただろうか…

 

 

間違っても自分用には購入しないであろう異次元の品々に慄きながら歌いまくる。

 

通りの端から突如現れて通りの先で突如消えてゆく人々… エキストラかな??

 

 

超優雅。

 

 

7時過ぎに終了したのでヨッシーの様子を見に行くと、彼はちびっ子相手にウクレレを弾いていた。

 

ヨッシーはギターは言わずもがなウクレレもメチャクチャ凄いので、コミカルな演奏で人々を楽しませるのが非常に上手い!!

見ている子供たちも笑顔になりまくり、それを見た大人も笑うというマジシャンのJさんのようなバスキング!!!

 

さすが日々研鑽の賜物ですな!!!

 

 

そんな彼には特にヨーロッパが合っているのではなかろうか!!

 

 

スーパーかわいい。

双子の女の子達。 動きが一緒で笑う。

 

 

最後にちょっとだけ一緒に歌って今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

104.46ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

晩飯は即決で今日もケバブ!!

 

 

昨日より少し早い時間に行ったにも関わらず店内にはやはりBGMはかかっておらず、お客さんも一人もいない…

 

大丈夫か…

 

 

 

広いのに…

 

味は最高。 あとオッちゃんがすげーステキ。

 

 

今日はヨッシーと同じ宿なのでトラムに乗ってデュッセルドルフズーという駅まで行き、ベロリーナハウスというなんだか可愛らしい名前の宿にチェックイン。

 

明日のレパートリーについて少し話してから、まだ11時半だというのに全員寝静まった室内に気を遣いながら就寝。

 

 

早ない??

 

 

 

↓を押すと、カルティエの前で踊るポンポコリンとか歌っててスミマセン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ドイツ