ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

文化の日で異文化交流の巻!!ニュルンベルク♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/08

11月3日(日)

 

 

僕は基本幽霊などの存在は信じていません。

心霊写真や呪いのビデオなんかも同様ですね。

 

お前らこんなとこにカメラ目線で映ってるヒマあったら伝えたいこと文字に書いて持っとけと思ってしまいます。

腕だけ映ってるとか逆に無くなってるとか、画面に一瞬だけ映って次にカメラ向けたら消えてるとか…

 

「お、カメラまた向けおった!よっしゃ消えてビビらしたれ!!」

 

的な??

 

 

何がしたいねんと…

 

何か言いたいんやったらずっと映っとけと…

 

しかも東洋と西洋で見えてるものが違うとか霊の形が違う時点でおかしいですよね…

それを昔霊感が強いと言われる人に話したところ、『西洋と東洋では概念が違う』というようなそれっぽい事を言われましたが、概念で形が変わるとかもうたんなる想像以外の何者でもないでしょ…

 

ほんでここ数年間という短い間で色んな国のビデオや写真に偶然映ってしまうぐらい成仏でけへん人がたくさんおるのなら、人類が始まってから換算すると相当な数の霊が今もこの世に彷徨っているハズなので、なんなら飽和状態で霊口過密なんちゃいますかな…

 

自縛霊の縄張り争いとかあったりなんかして。

 

 

まーなにより一番の理由が自分が一度も見た事がないからなのですな…

 

どんなんか分からんのです…

 

なのでどれだけ霊感が強い人がいようとも見える人がいようとも「へー」としか思えません…

 

同じ見た事がない存在でも宇宙人の方が遥かに信憑性があります。

とてつもない大きさの宇宙の中に生命体がおる惑星が地球しかない方がおかしいような気がしますしね。

 

 

とか言うてるクセに昔何の予備知識もなく映画『リング』を見ている最中、夜中の2時に非通知で携帯が鳴り、恐る恐る出てみると無言電話だった時は冗談抜きで死んだと思いました。

 

信じてないとか言うといてビビるという…

 

 

 

 

怖いもんは怖いんじゃ!!

 

貞子怖過ぎるぞ!!

 

 

そんな恐怖な今日の1曲♪

 

 

『恋のデシベル』 HOME MADE 家族

 

久しぶりに聴いてみたらやっぱ好きですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

マジで洗わない。

 

 

昨日は予報は雨だがなんとか降らなかったものの今日は朝から小雨がパラついており、いやな予感が忍び寄ってくる…

 

アカンぽい…

 

 

が、予想に反して昼からは雨があがり歌いに行けそうなぐらいには地面も乾いている!!

シリアルをたらふく食べてから2時過ぎに出発!!

 

う~ん、やっぱ日曜日はこんなもんか…

こっちの方が人おるかも。

おぉ、なんかそれっぽい雰囲気。

 

 

ニュルンベルクの中心街は本当に広く、恐らくメインストリートのはずの教会前の他にも大きな広場があり、そこへ行くまでのこの橋の上にもたくさんの人が歩いている。

ここは目の前にお店などもないためそこまで気を遣わずにできそう!!

 

ということで1時間半歌ってみると後半から徐々に人も増えてきて、たくさんの人が立ち止まってくれて盛り上がる!!

 

心配していた雨も一瞬だけ小粒の雨が降った後はすぐに止み、問題なく続けることができたので一旦終了。

 

ソーセージサンド。

4ユーロ。 めちゃくちゃ美味しい。

 

 

昨日と同じく宿に戻ってトイレに行ってから30分後に教会前で第2ラウンド!!

1時間は歌うつもりでいたが、昨日より天気が悪いせいか暗くなるのも予想より早く暗闇の中で歌っているみないな感じになってしまったため30分で終了…

 

そして夕方にピークを迎えた人通りは日曜日らしく瞬く間に減っていく…

 

慌てて場所を変えようとするも、ショッピングモール前は誰1人として歩いておらず、恐らく試したところで結果は火を見るより明らか…

 

寂し過ぎるやろ…

 

 

今日はやはり駅を利用する人が少ないようなので初めに歌った場所へ戻ろうと歩いていると、昨日も見かけためちゃくちゃ上手なサックスの兄ちゃんが橋の手前で演奏していた。

そして橋の上では火を使ったポイの兄ちゃんががんばっていたため少し待ってみる。

 

マスカットチョコ。 3ユーロ。 ビビるぐらい美味い。

 

 

 

シブ…

 

 

その間に他の場所も色々探索。

 

全部ホコ天… 広すぎる。

超広場。 今日はすっからかん。

ゴルベーザ出てきそう… (FF4)

 

 

グルっと回って戻って来るとちょうど兄ちゃんが終了したので演奏させてもらう。

 

 

こちらに留学中のコースケさんとメグミさんとそのお友達のみなさん♪ヽ(´▽`)/

 

 

まばらながらもちょいちょい人は通るので30分歌うと、終了間際にこちらに住んで20年以上という台湾人の女性2人が声をかけてくれて、台湾の話でめちゃくちゃ盛り上がる!!

 

クラウディアさんとリアさん!!

 

 

日本が大好きといってくれる彼女達と話している間にも小さな女の子がジッと見ていてくれたのでトトロを歌うと非常に喜んでくれた!!

 

 

一緒に写真を撮ろうとしたが、恥ずかしがって隠れてしまうの図…笑

 

 

さすがに遅くなってしまったので今日は終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

198.37ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

4時間歌えてたらかなりやったな!!

 

 

戻りに彼女達に教えてもらった駅前のスーパーで買出しをしようと歩き出すと雨がけっこう本降りに。

急いでインスタント食品とフルーツとシリアルという1ミリもバランスを考えてなさそうな食料を買って帰る。

 

地下街。

美味いんやけどな。

 

 

週末が終わり明日からは平日。

これでもし平日も良い結果なら来週末までおってもえーかも!!

 

ただ明日も1日雨予報なので念には念を入れて2日延泊。(2日で42ユーロ)

 

明後日は晴れなので最低1日は歌えるができる事なら2日とも歌って平日の平均を取りたいところ!!

 

上のベッドの隙間に吊るしてあるタオルがテルテル坊主的な何かになれへんかな。

 

 

 

 

なるかボケ。

 

 

↓を押すと、先ほど『短いけど怖い話』を読んだ後、トイレに行くのにちょっとビビったのは内緒。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ