ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

移動すんの嫌になるわ…の巻!!キガリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月6日(水)

 

タンザニア以降外でタバコを吸えない国が続いています。

もちろん喫煙者の身としてはその国のルールを遵守するのは当然ですが、正直タバコうんぬんよりもちゃんと信号守ったり道整備したりする方が優先順位が鬼高いのでは…

 

 

外でタバコ吸えへんから乗車定員守って…

11人乗りの車に23人とかやめて…

 

頼むわホンマ…

 

そんな懇願な今日の1曲♪

 

『7-days』 Craig David

 

1週間の歌ですね。

 

スーダラ節とは一味違います…

 

~~~~~~~~~

 

 

居心地の良いキガリだが師走も近付いてきており移動を余儀なくされる。

 

次なる国はタンザニア。

かの有名なキリマンジャロ山がある国。

ザンジバル島という世界で一番キレイな海と称される海もあるらしく、なかなか楽しみ!!

 

ただタンザニアの入り口であるカハマという街までのバスは早朝しかないらしく、今日は日中をキガリで過ごして明日の朝3時のバスでカハマへと向かう予定。

 

そんなキガリの昼下がり。

後回しにしていたルワンダでのバスキングを試すべく、比較的人が多そうな宿から少し離れた携帯ショップの前へ。

 

 

ルワンダはJICAなどの支援もあり、道路の造りや標識が日本に近い。(たぶんそんな感じ)

この辺。

 

 

人の往来はあるが営業中の店の前なので如何なものか…

ダメもとで店の人に尋ねてみると、長くなければ歌ってもいいというありがたいお言葉をいただいた!

ということでさっそく道路方面へ向けて歌う!!

 

今日はテッペーもインド以来となる久しぶりの路上!!

3曲歌って交代し約20分程で終了したが、ここでもバスキングは珍しいと見えてかなりの人だかりができていた。

 

 

テッペーソロ。

 

 

やはりアフリカンはリズム感が良く、踊り出すととても様になっていてこっちも楽しくなってくる。

チップはちっとも入らないが愉快な路上!!

最後まで人だかりは全く途切れず、興味を抱いている人が非常に多そうなので場所をちゃんと選んで長時間歌ったらルワンダでも生活費ぐらいは賄えるかも!!

 

 

 

 

ここ最近はなんとか生活できているため生活の要であるバスキングはなおざりになってしまっているが、アフリカの後は資金稼ぎも兼ねてまたヨーロッパへと戻る計画。

徐々に長時間歌えるようにしておかなければ…

 

テッペーも場所は違えどヨーロッパ方面へと戻るつもりらしく、バスキングも試してみるようなので、今のうちに歌うことに慣れておいた方が良さそう。

でもまーそんな彼はバスキングを試した国が、タイ、インド、ルワンダと若干歌うのを躊躇してしまいそうな不思議なラインナップになってしまっているため、度胸はずいぶん付いているのではなかろうか…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

110フラン♪ヽ(´▽`)/

 

入ったことは入った♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな話をしながらキガリで一番美味しいコーヒーが飲めるとウワサの『Question Coffee(クエスチョンコーヒー)』という店へ。

 

 

ヒデくんとテッペーはコーヒーがめちゃくちゃ好きなので、細かな味の違いについて何やら分析していたが、俺にはどうにもさっぱり分からないため口をつぐんでおく。

 

まじのどか…

写真で見るとそうでもない不思議…

 

 

結局ひたすらカフェにいてしゃべっていただけの1日になってしまったが、特に行きたい場所もないので問題ない。

 

早めに部屋へと戻り、準備を終わらせてからちょっと久しぶりのヤニブをしたりしていると2時半。

バス停へと向かう。

 

 

 

 

イミグレまでは約3時間と近く、ルワンダのバスなので乗り心地は良いが、国境からカハマまでの移動は整備されていない道を小さな乗り合いバスで10時間ぐらいかかるっぽい…

 

イヤだ…

 

 

キガリに沈没していたい…

 

 

 

↓を押すと、こっそりインスタグラム始めました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ルワンダ