ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

雰囲気ステキなグルの巻!!グル♪ヽ(´▽`)/

      2017/12/12

11月29日(水)

 

 

どこの国でもそうですが、客引きがウソばかりついてくるので本当の事を言っている人がいてもどっちなのか分からず非常に困ります…

 

それでいて「なぜ信じないんだ!」などと言ってきたりもします…

 

いや、周りを良く見て!!

その他大勢のウソツキが多過ぎますよ♪ヽ(´▽`)/

彼らに因果応報だと教えてあげて!!

 

まずはそこから始めよう。

 

そんな説法な今日の1曲♪

 

『Earth Angel』 THE PENGUINS

 

バックトゥザヒューチャーの挿入歌ですね!!

ダンスを踊っているシーンで流れています。

 

あー…

 

また見ようかな。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

目覚めると外は雨。

バスの時間に合わせて余裕を持って出発するつもりが、悪天候のせいかウーバーがなかなかやって来ず、けっこうギリギリになってしまう。

 

まー別にそれはどうでもいいのだが移動日に雨は荷物が濡れまくるので嫌だ…

 

 

ポストオフィスから出ているポストバスでグルへと向かう。

途中から雨も止み、割と整備された道のためスムーズに進む事ができた。

 

中。

外。

なんちゅー顔しとんねん。

雨が降ったせいか水量がヤバい…

 

 

 

途中バスが停留所で停まる度にバスの周りに人が群がってきて、飲み物や焼きトウモロコシ、櫛焼き鳥などをバスの下から窓越しに販売している。

アフリカ大陸に入ってからというもの、よくこのトウモロコシを食べるのだが日本の物と違って非常に固いので、食べ終わる頃には顎に乳酸が溜まりまくってホームベースみたいな顔になってしまうのが難点。(味は美味しい)

 

そんな疲れ切った顎を休めている内にグルのバスターミナルへ到着。

 

グル。

 

徒歩数分の場所にある『Jojo’s Palace』という宿にチェックイン。

 

スタンド使いが集まりそう…

何しとんねん。

スタッフはとても陽気。

 

 

宿にはレストランが併設されているので、昼食を摂りながら今回招いていただいたNPO団体『テラ・ルネッサンス』のスズカさんを待つ。

『テラ・ルネッサンス』とはアフリカ大陸内で起こっている紛争などに駆り出された少年、少女兵の社会復帰を支援している団体。

しばらくして現れたスズカさんは、学生時代にアフリカに来られた際に現地で刺激を受け、様々な問題に悩むアフリカの人々の役に立ちたいと今の仕事を選択されたのだとか。

 

たくさんの興味深い話のあと、明日実際に彼らの営む施設へお邪魔させていただくことになる。

 

スズカさん!

お忙しい中、今日は本当にありがとうございました!!

 

気が付けば夕方近くになっており、暗くなる前にスズカさんに教えてもらったショッピングモールへ行ってみる事に。

 

行き道。

魚や野菜などが仕切りごとに売られている。

魚。 ほぼ燻製。

陶器や小物もある。

 

 

せっかくなのでここでも歌ってみようと駐車場へ向かう。

人通りが多い場所は露店も多いため、邪魔にならない場所で少しだけ歌ってみる。

 

こんな感じのトコ。

 

 

 

そりゃ!!

 

 

 

 

スーパー微妙でナイス♪ヽ(´▽`)/

 

そんなバスキングよりもショーゴくんがナイロビで購入したサッカーボールの方がステキなコミュニケーションツールになっており、駐車場にいた子供達は大喜び!!

 

 

超オテンバでカワイイ。

 

 

けっこうヘトヘトになるまで遊んで暗くなってきた頃に宿へと戻る。

すると宿のすぐ横に美容室があり、前から髪の毛をブレイズにしたいと言っていたヒデくんが試しに行ってみることに!!

 

 

 

ビフォー。

 

 

 

 

 

 

アフター♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

なんか違う♪ヽ(´▽`)/

 

本人もめちゃくちゃしっくり来なかったようで早くも「落としたい…」とボヤいていた…

後ろで括ればえー感じとフォローを入れてみるも効果は薄く、一瞬でテンションが下がってしまってちょっと愉快。

 

そんな彼の髪型をイジりながら晩飯。

ここもエチオピアと同じく窯で作っているらしく、オーダーしてから出てくるまでに30分ぐらい必要…

 

そしてカレーのルーやスープの量が非常に少ないのもポイント…

ご飯は塩味。

 

 

出てきた直後のカレーのルー… ギャグかな?

 

 

俺らの感覚ではずいぶんおかしなさじ加減だが、店員のオネーサンは何が不思議なのか分からないといった感じなので、ウガンダの人はこれが普通なのかもしれんですな…

 

おもしれー…

 

 

さて明日は一応施設で歌わせていただくことになっている。

楽しんでもらえるようなチョイスにしなくては…

 

 

まー…

 

ポンポコリンやろな…

 

 

↓を押すと、ヒデくんのブレイズが流行の最先端になるとかならないとか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ウガンダ