ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

いきなりやけど48ヶ国目に来てもーたわの巻!!釜山♪ヽ(´▽`)/

   

10月15日(月)

 

またまたお久しぶりです。

前回の更新から約3週間とズボラをかましておりますが、実は密かに今大阪にいます…

そうです…

3年ぶりに実家の机の上でこの日記を書いております…

 

なぜ???

となった皆様もおられるかとは思いますが、なんのことはなく友人の結婚式と免許証の更新があったためなのですね。

まー日本自体はもう東京やら山梨やら沖縄やらで何度か帰国はしていたので強烈に感慨深いものはないものの、やはり3年ぶりの地元大阪となれば若干テンションも上がろうかというもの!!

この1週間は毎日昼、夜と外出しまくっており非常に楽しい帰省真っ只中でございます。

 

ただそんな再会ラッシュも来週にはもう台湾へと戻る手はずになっているためあと3日ほどで終了。

再び台湾→もしかしたら南米となりそうですな…

 

そんな感じですのであとほんの少しだけこのブログも続きそうです。

ホンマにヒマな人はたまに見てあげて下さいね…

 

 

 

 

書き方忘れた…

 

 

そんな健忘な今日の1曲♪

 

『Pellicule』 不可思議/wonderboy

 

とにかく歌詞が男向けのえー曲です…

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

ほとんど毎日歌っているが特に週末は昼から歌えるので気合いが入る。

普段よりも長時間歌うので喉にも負担がかかるがそんな事はお構いなしにひたすらがんばるのですな…

そんな怒涛の週末を終えた夜…

 

 

めちゃくちゃ難しい木のプラモデル。 対象年齢6歳… 絶対ムリ。

 

大体ソーホーの共有スペースで夜中まで話しているのだが、朝方になってくるとやはりテンションがどこかおかしくなってしまい、普段は全く観光に出かけたりしないくせにヨッシーと色々話している内にちょっとどっか遊びに行けへん?となる。

月曜ヒマやしな…

 

 

しかし遊びに行くとは言っても思いつく場所とかないな…

 

高雄も台南も行ったし…

 

う~ん…

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

韓国♪ヽ(´▽`)/

 

初めてのお隣の国♪ヽ(´▽`)/

 

とうワケでなんの前触れもなくいきなり韓国へ来てしまったのだった…

 

かなり大多数の日本人が週末旅行などで来ているであろう韓国。

世界を色々周って来たが未だ足を踏み入れた事がなかった不思議…

 

そんな韓国は台湾からも非常に近く航空券も安かったため、弾丸旅行先のチョイスに真っ先に上がってきたのである!!

とはいえ例の如くどこかを観光しに行こう的なアイデアは微塵も飛び出てこず、あまりウケが良くないとウワサの韓国バスキングが実際のところはどうなのか試してみるというのが一番の目的。

なので一般的な韓国旅行で行きそうな場所は恐らく行かないであろうし、そもそも致命的に何も知らない…

 

おまけに首都ソウルをなぜか外し、今回やって来たのは釜山!!

さらに輪をかけて何も知らない…

 

とりあえずエアビーで部屋を借りたので空港から宿へタクシーで移動!!

 

空港すげーキレイ。

 

タクシーのオッちゃんの長渕剛が好きだという衝撃的な発言を皮切りにギリ通じる英語で怒涛の長渕トークをしている間に市庁という駅近辺の宿に到着。

 

おぉ… ハングル。

 

花札やん… てか何で五光札の中にキリのカス札が…

 

 

おー、ついに韓国の街中に降り立ったで!!!

なんかちょっと嬉しいわ!!笑

 

最も近い外国やったのに40手前になってようやく初訪問やし…

あんだけ韓流とかK-POPとか流行ってたのにな…

 

韓国に来た事がある、もしくは住んでいる日本人が非常に多く、韓国旅行の話も何度か聞いた事があるため身近に感じてしまいがちだが、実際の韓国を見るのは初めてなのでとても新鮮!!

まずはの第一印象は…

 

日本と変わらんな…

 

 

↓を押すと、そらそーかもね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 韓国