ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

バスも宿も快適でナイスの巻!!リビングストン♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/23

12月22日(金)~23日(土)

 

今この日記の下書きを2年ぶりのテントの中で書いています。

2年間も使わずにバックパックの重りと化していた邪魔者がようやく活躍の場を得てとても嬉しい気持ちと、触れる事すらなくムダに2年も持ち続けていたという残念な気持ちが揺れ動いておりますな…

 

 

 

『いつか使うかも』

 

 

 

 

使わんな…

 

そんな教訓な今日の1曲♪

 

『Surf Time』 平井 大

 

夏っぽくていいですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

SIMカード(40クワチャ=500メガ、1クワチャ=約11円)を買いに行ってバスまで戻って来ると、もうすでに他の乗客がほとんどのシートに横になっていたので床に眠る事にする。

出発時刻までちゃんと鍵をかけておいてくれるあたりがタクワコーチスパイダーとどえらい違い。

それだけでもすでに好感触のザンビア。

これは期待できそうですな。

 

 

朝目覚めてしばらくすると出発時刻になり、ザンビア第1の都市リビングストンへ向けて出発。

 

変なオッちゃんがいた。

 

 

アフリカ諸国の中でもかなり治安が良いと言われるザンビアのバス(140クワチャ)はなかなか快適であっと言う間にリビングストンへ到着。

 

なんの瞬間の顔やねん。

 

 

今日の宿は『Fawlty Towers Lodge』という名のとてもラグジュアリーな宿。(ドミトリー12USドル)

敷地がとても広くプールも付いていたりなんかしてなんだかスゴい。

 

宿の前。 センスがよく分からない。

 

天気は芳しくない。

 

 

街並みも栄えており目の前にある大きなショッピングモールもキレイで賑わっていて、物価も決して安いとは言えない。

やはりこの辺りは有名な観光地なので発展度合いが著しいのだろうか。

 

まー色々見て周るのは明日以降にしてとにかく今は埃を落としたい!!

ということでシャワーを浴びてから洗濯をしていると、プールの方から「やめろ!やめろ!」とダチョウ倶楽部のネタの様な叫び声が聞こえてきてなんだか嫌な予感…

 

 

 

 

 

 

ほらな…

今シャワー浴びたのに…

 

 

とかなんとか言いながらもひたすらプールでアホみたいにハシャいでしまい、気が付けばもう夕方。

タンザニアから急激に上がってしまった物価のせいで今までのようにガンガンに外食するワケにもいかず、スーパーで食材を買い込んで自炊。(俺は皿洗い)

 

ショップライトというモール。 かなりキレイ。

同じ柄のネコがたくさんいる。 とてもカワイイ。

晩御飯。 ごちそうさまでした。

 

 

俺も料理覚えよう…

 

 

て、これ確かメキシコおる時も書いてたような…

 

アカンやん…

全然覚えてへんやん…

ドリトスを食パンに挟んで食べていた出発当初と何も変わっておりませんな…

 

マジで覚えよう!!!

 

 

かな!!!

 

 

宿。 蚊は究極に多いが非常にキレイ。

なにがどうなってこうなったのかあまり覚えていない不思議な写真。

 

 

 

そんな翌日…

 

 

 

 

 

 

雨なので何もできんですな。

 

まーなんも予定はなかったけども…

 

目つきは悪いがとてもカワイイ。

 

 

そういえば同じ宿に世界一周中の夫婦がいてナミビアのレンタカーの情報などを教えてもらった!!

テツくん、ハナちゃんどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そんな彼らのブログ↓

 

てつ&はなのちょっくら世界旅行

 

 

う~ん…

今日はマジで何もしてねー…

 

ビリヤードして飯食って寝ただけという1日。

まー移動続きで疲れていたのでこんな日があるのはスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

一応先の予定を書いておくと、明後日にもうジンバブエへ向かい、ビクトリアの滝を見てからボツワナへ入り、年末年始はナミビアで過ごす予定。

そのままレンタカーを借りてナミビアを周るという黄金ルートを辿る!!

 

どのような日程になるのかはまだ決めてはいないが、楽しい旅になるのは間違いなさそう!!

目まぐるしく移動するのはしんどいかもしれない代わりにナイスなイベントがてんこ盛りっぽい!!

これは楽しみですな!!!

 

その前にジンバブエの国境でバンジージャンプができるらしいので試してみようか♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで蚊帳を閉め、体中にティーツリーオイルを塗りたくって眠りに就く。

 

 

そんな感じ。

 

 

↓を押すと、いよいよ遅れてきたブログにターボエンジン搭載予定。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ザンビア