ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

スウィングなメリークリスマスの巻!!ビクトリアフォールズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/23

12月25日(月)

 

パソコンのUSBの差込口がいよいよおかしくなってきました。

けっこう雑に扱っていたので仕方がないが…

パソコンの修理が安い国まで持ってほしいものです…

 

 

どこやろ…

 

そんな不便な今日の1曲♪

 

『純恋歌』 湘南乃風

 

 

ベタですけどスゲーえー曲ですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日は全くと言っていいほどどこにも行かなかったザンビアを出て、日本でも有名なジンバブエへと移動。

ジンバブエは政策が大失敗し、ハイパーインフレが巻き起こった結果、紙幣の価値が下がりまくって経済破綻してしまった国。

少し前までは洗剤を買うのに2兆ジンバブエドルとか必要になっていたらしく、もはや買い物も額ではなく紙幣の重さで計算していたのだとか…

 

2兆…

こんなん言うたら怒られそうやけど、政治家アホやったんやろか…

 

すげーな…

 

そんなジンバブエについての知識はそれぐらいしかなく、今はどんな国になっているのかさっぱり分からない…

紙幣はすでに新しいものに変わったらしいが…

一体ジンバブエ人はどんな暮らしをしているのか…

 

とりあえずチェックアウトの時間に合わせて出発。

イミグレまでは宿のスタッフが車で送ってくれた。

 

イミグレ。 サルがたくさんいる。

なかなかデカい。

 

 

イミグレ手前ではさっそくジンバブエの旧紙幣をお土産で買わないかと持ちかけてくるオッサンズが多数。

数枚単位で10ドルとかで売っている。

彼らからすれば1ミリも使い道のない旧紙幣なので、お土産産業として考えれば資本ゼロのいい商売なのではないか。

 

 

そんなオッサン達を尻目にイミグレへ入り無事出国し、ジンバブエとの国境であるビクトリアフォールまで約1.5kmほど歩く。

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

バンジー!!

 

そう、ここビクトリアフォールに掛かる橋の途中にはバンジージャンプのスポットがあり、渓谷へ向かって真っ逆さまに111メートルのダイブを楽しむことができる名所となっている。

今日もたくさんの人が絶叫しながら飛び降りているのが見える!!

 

 

おぉ…

バンジーか…

 

アケミちゃんとヒデくんはバンジーにトライするという…

 

うぉ…

オモロそー…

 

160ドルという安くはない料金のため一瞬悩んだが、恐らく今後ビクトリアフォールへ来る事などないかもしれないと考え俺も挑戦することにした!!

 

が、直前に世界各地で何度もバンジーをされた事があるという男性に出会い、バンジーもオモロいがスイングというバカデカいブランコのようなヤツがかなりエキサイティングだと教えてもらい、スイングの方が出来る場所が少ないというのもあって結局今回はスイングにする事になる!!(スウィングも160ドル)

 

 

そうこうしているうちにヒデくんが飛び降り、続いてアケミちゃんもスタート。

 

戻って来たヒデくんは、

 

「人生で味わった事のない恐怖を味わった…」

 

と言っていたが…

ホンマかいや…

 

まーでも絶対ヒモ切れへんぽいし安全やったら怖くないやろ。

などと侮りながら余裕をぶっこいていざ飛び込み地点へ!!

 

 

 

 

おぉ!!!

 

 

こわ…

 

めっちゃ高いやん…

 

ま、まーイケるけども…

 

 

係員のオッちゃんに「ここを持ってろ!」と言われた綱が太過ぎて持たれへんけども…

 

とかなんとか多少不安になっている間にカウントダウン!!!

か、カウントダウンめっちゃ速い!!!

 

5、4、3、2、1…

 

 

 

 

 

スウィング♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

なるほど、落ちている間に人生で味わった事がないチン寒を体感…

体中の力が抜けてしまったかのような感覚の後に凄まじい重力で前へ引っ張られてスウィング…

気が付けば川の上にブラブラぶら下がっていた…

 

 

す、すげー…

これはオモシロい…

 

なんだかクセになりそう…

 

もう少し値段が安ければ何度でも試してみたくなる…

俺やっぱこんなん好きかも…

貴重な体験が出来て良かった!!

 

今度はバンジーの方もぜひやってみよう♪ヽ(´▽`)/

 

飛ばなくてももらえる証明書付き…

 

 

みんなで集合した後はバンジーの話で盛り上がりながらそのまま歩いてジンバブエの入国審査。

30ドルでビザをゲットし無事42ヶ国目のジンバブエ入国!!

 

宿はすぐ近くの『シューストリングスバックパッカーズ』という宿。

中心地から近く、値段はドミトリーで15ドル。(シャワーのお湯は出る。Wi-Fiはレセプション前でも悶絶級に遅い。)

 

ちなみに現在のジンバブエは通貨が一新されており、新たなジンバブエドルはアメリカドルと等価。

なので買い物をした際などはお釣りが米ドルとジンバブエドルをごちゃまぜで渡されたりする。

なんだか不思議な感覚ですな。

 

さっそくチェックイン。

 

 

 

テッペーのベッドが板が外れて底が抜けていたりする…

彼は夜床で寝るハメになる…

そして上の段のベッドの上はけっこうな砂が…

 

 

そんなアドベンチャーな部屋はさておき昼飯へ。

 

右も左も何イキっとんねん。

宿の周り。 何もない。

 

 

近所にあったファストフードの店で済ませるも、意外と高い物価にビックリ…

バーガーとポテトのセットも普通に800円ぐらいするしピザも高い…

 

経済破綻したとかいうからもっと質素な暮らしぶりを想像していたのに、やたらお金を持っていそうな人達が優雅に食事を取っていたりする…

こ、これは一体…

 

クリスマスやから??

いや、物価は関係ないか…

 

どうなっとんねん…

 

 

なぜなのかは面倒くさいので調べていないがとにかく予想外のジンバブエ。

貧窮に喘いでいるという憶測は物の見事に裏切られ、なんなら日本での生活と遜色ないレベルの物価高…

 

やっぱ実際来てみらんと分からんな…

 

まーこの辺りだけかもしれんけど。

 

 

 

 

てかこんな感じならバスキングもイケんちゃうの??

思いのほか稼げたりして!!!

 

 

ということで一度ギターを取りに戻って先ほどのファストフードの店の近くのホコ天へ!!!

 

わかったわかった。 カッコイイカッコイイ。

ここ。

 

 

クリスマスのため普段と人の多さを比べることはできないが、なんとも微妙な人通りのメインらしきホコ天へ到着。

ここでもバスキングは珍しいらしく、準備段階から人が集まってきた。

恐らく今日も長時間は歌わないため、英語の曲から歌ってみる!!

 

やはりレイジーソングはここでも知っている人がいて一緒に歌ってくれたりもしてナイス!!!

ブルーハーツの青空がかなりいい感じだったらしく女の子と警備員のオッちゃんに曲名を聞かれたりする。

やっぱブルーハーツすげーな…

 

 

 

そんな感じで5曲で終了!!

 

8ドル入っていた!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

チップを入れてくれた少年ズ。

 

 

今日の予定はこれで終わりなので宿へ戻る。

 

ちょうどその後天気が崩れ出し、夜中には大雨になってしまった…

 

マジか…

明日はビクトリアの滝の本格的な見物に行く予定なのに…

 

嵐みたいな暴風雨ですけど…

 

大丈夫かな…

 

なんとか雨が治まることを期待して眠りに就く…

 

 

 

 

 

部屋は雨漏りしていた…

 

ダメだコリャ…

 

 

 

↓を押すと、ハッピーメリークリスマス。(1ヶ月遅れでスミマセン…)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ザンビア, ジンバブエ