南米最大の大都市への巻!!サンパウロ♪ヽ(´▽`)/
2026/01/11
1月7日(水)
マジで物覚えが悪くなってきました…
単語を4つ覚えて20秒後には3つ忘れていたりします…
いや、反復練習を続ければ身に着いていくのだとは思いますがその速度の劣化たるや…
昼食=Almuerzo
なるほど!
20秒後…
昼食=
…
なんやっけ…
そんな忘却な今日の1曲♪
『忘れておしまい』 DRAGON TURBO
たぶん書くの3回目ぐらいです。
~~~~~~~~~~
今日は移動日。
まーリオデジャネイロに来た目的は有名だったからというしょーもない理由が大半を占めているので3日滞在できてバスキングも試せたし一応は満足。
むしろ次なる街サンパウロの方が割と重要。
宿代さえなんとかなればこうしている間にも日に日に溜まっていく動画をやっつける事ができる…
えー加減どうにかせんとな…
南米の予定はほとんど決めてはいないが、数少ない目的の一つである鏡張りのウユニ塩湖は雨季である1月~4月ぐらいしか見られないようなのでそれまでには向かいたいトコロ。
サンパウロの後にロングラックのユカリちゃんに教えてもらった弓場農場という農場に行くかもしれないのと、ウルグアイ、パラグアイ、アルゼンチンと巡ってからのボリビア。
あと3ヶ月ほど猶予はあるがのんびりしてたらあっという間に時が過ぎ去って行きそうな気がする。
まーテキトーに逆算しても2週間ほど籠ったところでさほど影響はなさそう。
となるとやはり滞在費が安いサンパウロが沈没地第一候補やな。
今日のバスは12時半発。
11時に宿を出てバスに乗ってターミナルへ。

ターミナル前。
リオのターミナルはかなり大きいのになぜか出発のゲートが記された電光掲示板がなく、どこで待機すればよいのか分からない仕様…
早めに到着しておいて良かった。
てかどこやねん…
色々探してみるも正確な場所が把握できなかったためバス会社の窓口へ行って尋ねてみる。
すると受付けのオバちゃんはやたら親切でわざわざカウンターから出てきて待合室へと案内してくれた。
お礼を言うと満面の笑顔。
ブラジル人マジで優しい人多いな!!
今のところ誰に何を聞いてもめちゃくちゃ親切に教えてくれる。
ホンマありがたいですな…
そして恐らくブラジルのバスはどこの会社も同じようなシステムらしく、今回も荷物代はかからず座席の広い豪華な半寝台車両。
USBの充電ポートもちゃんとあるので道中退屈することはない。
ただ途中で事故か何かがあったらしく1時間半ほど全く動かなくなってしまったため、本来なら19時の到着予定が21時を回ってしまった事ぐらいか。

サンパウロのターミナル。めちゃくちゃデカい。
どうでも良いが、喉が渇きまくっていたため中の売店でゲータレードを買ったら20レアルだった…
えぇ…
600円??
おかしない??
いや、そういえばカザフスタンでもゲータレードだけ三倍ぐらいの値段やったしな…
なんかゲータレードって一段上の飲料なんかもな…
…
まーえーわ。
今日の宿『La Casa Hostel』はターミナルから約3㎞。(1泊約1200円)
歩いて行っても良かったが、ブラジルで一番治安が悪いらしい夜のサンパウロなのでさすがに何か交通手段を使って向かおう。
ウーバーで14レアル、バスなら5.3レアル。
面倒くさいのでウーバーを呼ぼうとするとすぐ目の前にバスが停まったためもうバスで行く。

車内のど真ん中にオッサンが座っていて料金を支払うシステム。
10分ほど走って降りたバス停から徒歩5分で宿到着。
かなり勾配のキツイ坂の上にあるため見晴らしは良さそうだが外出した後の帰りが面倒くさそうやな…
それ以外は部屋も広く、もちろんここでもスタッフは超フレンドリー。
そこまで腹も減ってないので今日はもうこのまま大人しくしておこう。
明日さっそく市内中心部で歌ってみよう。
今のところブラジルはスベりまくっとるのでできれば完璧なリベンジを果たしたいですな…
↓を押すと、万一スベっても粘る作戦で…
![]()
にほんブログ村
インスタグラム♪
フェイスブック♪
メールアドレス♪
shinshin1512@gmail.com

