ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き47歳、目指せ100ヶ国で路上ライブ!

*

ヒロさんに会いに行くの巻!!パヤオ♪ヽ(´▽`)/

      2025/05/05

4月1日(火)~10日(木)

 

ようやく予定が決まりました…

おっそ…

 

そんな遅延な今日の1曲♪

 

『Who’s Theme』 MINMI

 

このまま寝たいわ。

 

~~~~~~~~~~

 

宣伝。

 

 

さて月が変わって4月。

ソンクランの手前らへんまでは特に予定はなく、ここぞとばかりに動画を編集し出す。

 

お気に入りの写真。

 

それ以外は毎日みんなで飯に行ったり久しぶりに楽器屋に行ったり、板の間でしゃべったりしているうちに音速で一日が過ぎ去っていく…

 

珍しくカオサンでカオソーイ。

100バーツ。さすがカオサン、まーまー高い。

久々再会の高円寺のスマイルアースのユウキさんとアサノさん、タカフミさん。

楽器購入86人目のハミちゃんと楽器屋の兄ちゃんズとノベちゃん。

ユカリちゃんの友達の韓国人ヘヨンの誕生日。

 

そうこうしているうちに先日沖縄で再会したばかりのチーちゃんがバンコクにやって来た。

そのまま一緒にチェンマイ、パヤオへと遊びに行く予定。

9日の朝にドンムアン空港で待ち合わせをし、フライトで1時間。

あっという間にチェンマイ到着。

 

そのままヒロさんのいるパヤオへ行くつもりだったが、ソンクラン前だったためかいつもは問題ない即日のバスが全て売り切れていた…

仕方がないので翌日のバスを予約し、チェンマイを一日観光するプランに変更。

そういえばいつもすぐにパヤオへ行くのでゆっくりチェンマイで過ごすのは5年ぶりぐらいになるな。

ということでさっそくヒロさんに教えてもらった観光地やレストランなどとにかく歩いて行ける範囲で歩き回ってみる。

 

普段は絶対に行かないであろう寺なんかにも行ってみる。

チーちゃん。

ありがたそうな仏像。

なんかド派手な建物。

なにもなくてナイス。

雰囲気バツグンの建物。

チェンマイナイトバザール。

 

なんやかんやで歩き回り、夜は夜でナイトマーケットでアホほど食事をし、まーまー疲れ果てていたのでこの日はすぐに眠ってしまい、翌日は朝早くから行動。

 

普段は絶対に行かない寺に入場料(200バーツぐらい)を支払って参拝したりする。ここはワットシースパンという謎の寺。

内装がほぼ銀色でなぜか女人禁制の本堂。なんで?

 

ショッピングモールでアンティークを物色し、めちゃくちゃオシャレなカフェで涼んでいるとパヤオ行きのバスの時間が近づいて来た。

歩いて向かう途中にあったおみくじみたいなのをやってみると…

 

翻訳する。

チーちゃんは0番、俺は4番。

知るかボケ。こっちが聞きたいわ。

 

謎のメッセージを受け取り爆笑しながらバス停へ。

ここからパヤオまでは約3時間。

景色を見ながらあーだこーだ話しているともう到着。

 

ヒロさんがバス停まで迎えに来てくれてそのまま畑を見に行ってからお家にお邪魔させていただく。

奥さんのヤスコさんがすき焼きを作って待っていてくれたので挨拶もそこそこに晩御飯をいただく。

 

腰抜けるぐらい美味かった。

 

夜遅くまで話し込み、泥のように眠った翌日にはもうバンコクへ戻る…

毎度のことではあるが今回も一泊だけの滞在になってしまい、ヤスコさんにたまには1ヶ月ぐらいゆっくりしていけと行っていただけたが、チーちゃんに予定があり夜行バスの時間が迫っていたのでヒロさんにバス停まで送ってもらう。

チェンマイからのバスは既に売り切れていたものの、パヤオの奥地からバンコクのモーチットまでの夜行バスのチケットを運良くゲットできてナイス。

 

バス停に向かうまでの景色の良い場所で昼飯をご馳走になり、そのままバスに乗ってバンコクへ。

ヒロさん、ヤスコさん今回もお世話になりました!

今度はホンマにゆっくり来ますね!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで座席が広くて快適なのに、クーラーのせいで異常に寒い車内で震えながら眠りに就く…

中間設定はないんか…

 

↓を押すと、クーラーの設定温度が25℃から下回らない呪いの術式をゲット。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ