ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き47歳、目指せ100ヶ国で路上ライブ!

*

寒さナメてなかったけど再確認の巻!!リミニ♪ヽ(´▽`)/

      2024/12/14

12月5日(木)

 

そんな有名な街でもない宿のスタッフが日本人の男性でした。

ビックリ…

 

そんな衝撃な今日の1曲♪

 

『夢の旅人』 ザ・コブラツイスターズ

 

21歳の頃入院してる時にテレビでかかってましたな。

 

~~~~~~~~~

 

昨日の残りと今日こそホットミルクで朝飯。

 

今日は晴天。

サンマリノに行くつもりで検索するとすぐ近くのリミニという街がヒット。

ボローニャよりも宿代が安くサンマリノまでバスで50分程度で行けるナイスな街らしい。

ということでチケットを調べると電車で片道12ユーロで約1時間半。

宿から近いボローニャ中央駅発の電車で向かう。

 

えー天気やなー。

駅前の通り。

駅。

ホーム。

電車ヒタチやったわ。

これ。

 

乗客は多くなく空席がたくさんあったので荷物も置けて快適。

あっという間に1時間半が過ぎリミニの駅到着。

 

のどかな雰囲気!

 

すると電車を降りる時に女の子が日本語で声をかけてくれた。

よく見ると昨日歌っている時にお茶を差し入れてくれたニキという女の子!

彼女はこの街の出身で普段はパリに住んでいるらしく、今週末だけたまたまボローニャを経由して帰省しているのだとか。

そんな彼女はジブリが大好きらしく、特に魔女の宅急便と紅の豚が好きだそうな。

そんな話で盛り上がり宿の近くまで送ってもらって別れる。

ありがとう!!

 

 

海沿いの道を北上し少し歩くと今日の宿『Sunflower City Student Hostel』一泊17ユーロとボローニャよりも安く駅からも近い。

さっそくチェックインし一旦荷物を置いて海を見に行く。

 

宿。

海沿いのこの感じめっちゃえーわー!

 

今は12月でオフシーズンのためさすがにビーチを歩いている人はおらず、本来なら賑わっているであろう海岸沿いにも店は出ていなかった。

まー逆に閑散とした海もまたナイス。

特にこの海は紅の豚の舞台となったアドリア海。

俺の中のジブリ映画不動の第2位『紅の豚』。

ポルコとカーチスが戦った舞台か…

 

雲がえー感じ。

閑散としすぎやろ…

何もない…そして寒い…

 

遮蔽物が何もないので風が吹きすさび尿意を催してきた…

戻りに昼飯を買ってそそくさと宿へ戻る。

 

カップヌードル売ってたよ。

 

飯を食ってからさっそくバスキング。

今日はちゃんとアンプも持ってさっきニキに教えてもらったコルソ・ダウグストという中心地の通りへ!

 

段々人通り増えて来た。

もうどこもクリスマス仕様やな。

ここ!よっしゃえー感じ!!

 

奥の方まで進むとアンプを使えそうな広場に出た。

途中でサックスのオッサンもスピーカー使ってやってたし大丈夫っぽい!

 

絶対ウケる。

 

おっけー、ロケーションは完璧!

貯金計画始めるでー!!

 

 

 

いっこもウケへん!

マジで??笑

 

なんか音量間違ってんのかなと疑いたくなるほど誰も足を止めてくれない…

1時間試してみたが結果は散々たるものに…

おかしいな…

大都市というわけでもないのに…

ボローニャは当たりが良かっただけに不可思議ですな…

 

 

そして何よりめちゃくちゃ寒い…

手が凍りそう…

今日はちゃんとダウンも着ているのに…

調べてみると現在の気温は4℃…

プリシュティナで歌っている時とほぼ同じだが体感はそれ以下に感じる…

左手が動かねー…

 

もはやピックをはめているのかどうかすら分からないほどだったが、どうしょうもないので一旦片付けて手を温めつつ場所移動。

もしかしたら狭い路地の生音の方がウケるかもと路地の方へ移動し開始するもこちらも微妙…

おや〜マジか…

まー途中でちょっと色々ムダに時間を食ってしまったのもあるがそれにしてもおかしい…

 

しからばもう一度!

さらに場所を変えて歌うも今度は冷気が覇王色…

冷たいを通り越して痛みを感じ始めた左手にギブアップ…

マジか…

ここ比較的暖かいイタリアやで…

これ冬のイギリスいける?笑

恐ろしいな…

 

本日の結果

 

5.7ユーロ♪ヽ(´▽`)/

アテネかな?

 

まー今日がたまたまだった可能性もあるしこんな感じの日なんぞ何度も経験してきたが、真冬でこれはちょっとキツいなー。

とりあえず帰ろう…

 

寒い…

 

全然関係ないがこの街にはバングラデシュ人がめちゃくちゃ多く、街中のスーパーの店員はほぼバングラデシュ人で戻りに寄ったケバブ屋のオーナーもバングラデシュ人だった。

そういえばローマやナポリにもそこそこいたような。

バングラデシュとイタリアは何かそういう関係あるんかな?

宿まで戻り左手を回復させつつ晩飯を食ってから部屋へ。

 

 

どないしょ…

調べたらナポリはまだ10℃ぐらいらしいので歌えるハズ。

宿代も20ユーロ前後と以前よりは高くなっているもののそこまでではない。

ナポリへ移動してシェンゲンいっぱいまでがんばってイギリスかな…

 

 

イギリス最高気温5℃とかやで?笑

大丈夫?

 

 

そう、よく考えろ…

金貯めるために長期滞在するって決めたよな…

その間どこも行かずにナポリに約2ヶ月おってからイギリスか…

宿代だけで一月600ユーロぐらい…

しかもトレド付近はアンプが禁止になったそうな…

まーそれでもマイナスなんて事はないやろうが効率えーとはいえんな…

おまけに他の街よりマシといえどもけっこう寒いのには変わりはないうえにイギリス行ったらもはや修行…

何をしているのか…

 

 

そもそも盗まれた金を新たに貯め直すための計画。

移動するのに金がかかるのと、近場にヨーロッパ以上のバスキングポイントがないが故の苦肉の策なんよな。

 

 

台湾戻ろかな…

この前アテネで調べた時は60000円だったが…

もしチケットを調べてもはや手遅れなら諦めよう。

 

万一同じぐらいの値段なら往復を考えても12万。

台湾の部屋は一月18000円で個室。

生活費もほぼ気にしなくていいレベル。

最低気温は一月でも10℃以上。

そして一月には旧正月がある…

 

 

この前も書いたが、しばらく戻って来ないつもりで色んな人に挨拶をして出て来たので戻るのが恥ずかしいというカスみたいな見栄が一番のネック。

しかし別にこれで旅が終わるワケではなく、より楽しむための再準備として考えるなら間違いなく最善手。

格好悪いような気もせんこともないがそれこそ誰に対する忖度やねん…笑

大体今年46のオッサンにカッコいいもカッコ悪いもあるかチ〇カス。

ほんでなんなら台湾出たあとイギリスから再出発したら春のイギリス、アイルランドも楽しめてさらに金も貯まるやん。

そもそも元は雨季のウユニ塩湖が見たくて春先の南米を考えていたが、正直もう雨季じゃなくてもえーしな。

これはもう考えれば考えるほど台湾かも…

 

 

そもそも航空券があればやけど…

 

 

ミラノ発台北行き12月…

 

 

50000であったよ!笑

ウソやろ?笑

やす!!

 

そして10日を過ぎると倍近く跳ね上がり年末まで変わらない…

今日は5日…

決めるなら今しかねー…

 

 

 

決済画面で30分近く悩む…

 

 

 

知るかボケ!

 

恥ずかしいもへったくれもあるかい!

寒いの嫌いなんじゃ!笑

一番安かった9日のチケット購入!!

買ってもーた!!

 

ということで一旦台湾戻る!

そして再出発!

まーこれで動画の作成も捗るやろうし、万一台湾おる間に収益化できたらその後が楽やしな!

 

そうと決まったらもう戻ったら本気出そ。

今までも週末はバスカー仲間の誰よりもがんばっていた自負はあるが今度は平日もやらねば!

この後に及んでまだほんの少し葛藤はあったがもう知らん。

あとはひたすら歌うのみ!

 

さー、ほな今後の予定!

9日ミラノ発なので8日にはミラノへ戻っておかなければ。

となると明日サンマリノへ行き、明後日はボローニャかまた別の街に移動しておくのがベターやな。

たしかボローニャで会ったカップルがパルマが良いよと行っていたな。

ほなパルマにしよかな。

 

などと考えていたら寝落ちしていた。

ヨーロッパもあと4日ですな。

 

↓を押すと、マジで寒いんですよ…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア