一家のみなさんお邪魔しますの巻!!ダッカ♪ヽ(´▽`)/
7月15日(金)
フフフ…
パソコン復活!!!!!!!!!!
そんな1曲♪
『忘れておしまい』 Dragon Turbo
これまた古い!!!
ケン田村の原曲もすばらしい!!!
「死ぬほど好きなあなたをもう一人ぼっちにはさせない~~~~」
カラオケに入れてくれ♪ヽ(´▽`)/
~~~~~~~~~~
やはり調子の悪いパソコンに四苦八苦していると、ラヒム(宿のバングラ人の兄ちゃん、日本語上手い)が、
「下にバングラ人来てますよ!!!友達??」
え???
ナヒード???
さっきビデオ電話かかってきてたけど…???
下へ降りると…
「コニチワ!!!アナタ!!ワタシ!!!ホテルクル!!!!」
ロビさん…。
なぜ…???
「アナタ!!!ワタシ!!!!ウチクル!!!!」
おお…。
そーなん…??
なぜ突然…。
いやまー行くけど…。

ということでリキシャに揺られ空港近くのロビさんの家へ向かう。ロビさんはとにかくリキシャを値切り倒す…。

駅手前で降りて構内を抜け、再度リキシャを捕まえる。そして鬼のように値切る。(5タカ単位)

賑やかっすな~。


道は舗装されていないのでしょっちゅうケツが浮く。

雨季のうえに水はけも悪いため常に水溜りだらけで進まなかったりする。たまにリキシャを降りて押すのを手伝う時がアツい。

結婚式場らしい。
ロビさんの家は中道に入ってしばらく走ったところにあるアパート。
少し外で用事があるようなので入り口で待つ。


手前でたむろっていたボーイズ。やたら写真を撮りたがる…。
ロビさんに呼ばれ家の中へ。
奥さんのロクサナさん、息子のヒメル、娘のヒールと4人暮らしのロビさん家族。
みんなとても仲が良くて幸せそうだ!!!

ロクサナさんが持ってきてくれたスープとお菓子をいただきながら英語が堪能なヒメルと話したり、ヒールに折り紙を作ったりする。

めちゃくちゃ美味しい!!!
システムエンジニアを目指すヒメルはかなり成績が優秀らしく日本に留学したいと言っていた。
たしかに彼のフェイスブックのプロフィールはどえらい手間がかかってそうな作りこみである…。
色々話をしているとロビさんに晩飯も食べていけと言われるがさすがに長居してしまったので戻ることに。
戻りもわざわざあじさいまで送ってくれた…。


帰り道に泥棒が捕まっていて袋叩きにされているのを見た…。
正に鉄拳制裁やな…。
15分ほどで宿に到着。
ロビさん!!!
今日はありがとう!!!!
めっちゃ楽しかったです!!!!

晩は近所でカレー。
試しに手で食べてみるが非常に食いにくい…。
100%スプーン使った方が食べやすいやろうに…。
調べてみると右手は聖なる手、左手は不浄の手と言われており(インドでは)その聖なる手で食べ物の柔軟性・温度を直接感じ取ってから口にするのが自然であると考えられているようだ。(知恵袋参照)
なるほど…。
でもウルトラ食いにくいわ。

スプーンついてたけども…。味は非常に美味しい♪
帰り道にいつもいる小坊主の茶(ここでもチャというらしい)をいただく。

サックサクのラスクとアッツアツの茶で10タカ。究極。

いつもいる小坊主。
さーそろそろネパール行きの予定を確定させようか。
ちょうど先にカトマンズへ行っているアキミちゃんとナオトくんから連絡があり、一緒にポカラ?というところへ行こうと誘ってもらっているのであまり待たせるわけにもイカン。
ということで19日発のカトマンズ行きのチケットゲット!!!

バングラディシュもあと4日になってしまいましたな…。
どこも行ってへんけど…。
コミーラどうしよ…。
そして今日もナヒードからの電話はビデオ…。
なんでやねん…。
↓を押すと、右手のカレー臭が消え去ります。
![]()
にほんブログ村
メールアドレス♪
shinshin1512@gmail.com
フェイスブック♪

