ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

過去台湾弾丸旅行を書くの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2022/02/19

2009年10月9日(金)

 

みなさんこんにちは。

ようやく日常を取り戻して過去編なんぞ書いたりしていたのにちょっと気を抜くと再びズボラ更新に戻ってしまいましたな…

これではイカンということで過去台湾編を書きます。

 

まー特に誰も困らないでしょうが月間アーカイブが2015年から途切れる事なく続いているのでとにかく内容がどんなんでもアップしてしまおうという企み。

などと前置きをしてしまうぐらい内容はペラペラですので悪しからず…

 

それではヒウィゴー♪ヽ(´▽`)/

 

そんな投げやりな今日の1曲♪

 

『ヤキモチ』 高橋優

 

女性が歌う中国語バージョンがあちこちで流れてます♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

去る2009年10月10日から12日まで台湾旅行に行ってきました。

きっかけはまーありがちな一瞬の思いつきですね。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、9月~10月といえば泉州地区の人間の7割が興奮する

『だんじり祭』

が開催される月です。

 

本来ならその時期は祭り一色になっているはずなのですが、2年ほど前から自分と友人数人は祭りに参加しなくなっていました。

祭りに参加しないとなると地元にいても身動きが取れないので、その友人達と祭りの期間中何か刺激的な遊びをしようぜと前々から話しておりましたが、誰も全く計画を立てる気配がなかったため、祭りの2週間前ぐらいになっても何一つ決まっていませんでした。

 

さすがにそろそろ煮詰めようということで地元の友人『フンガ』と作戦会議を兼ねて飲みに行くことに。

 

「どないする?」

「どないしょ。」

 

 

「海外行く?」

「うぉ!それえーな!!」

「どこ行く?」

「どこ行こ…」

「まー明日決めようぜ。」

「そうしよう!」

 

こうして海外行きが決定しこの日の会議は終了。

普通に飲んで帰ったのですな。

 

あと二人の友人にその事を告げるも

「俺らそもそもパスポート持ってへんわ…」

となってしまい一瞬で計画は頓挫しそうになりましたが、彼らはもうパチンコに行くというような話をしていたので海外脳になってしまっていた僕たち2人だけで行くことにしました。

そして明日行き先を決めようぜとか言って解散したクセに次の日もその次の日も行き先は全く決まらず気がつけばあと4日…

さすがにヤバイということで僕の家に集合し、ネットで安いチケットを探しまくってみるとどうやら韓国と台湾がずば抜けて安い模様。

あとは何か決め手があれば…

 

 

 

そういえば台湾の女の子って見たことないよな。

韓国の女の子は映画やこの時流行っていた『KARA』や『少女時代』で見たことはあったものの、台湾の女の子は来来キョンシーズのテンテン(知ってる人います?)とビビアンスーぐらいしか知らない…

 

 

 

台湾にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで行き先は台湾に決まりましたがチケットの空きはあるのか…

 

そしてトラベルコちゃん(今もあるのかな?)で最安値のチケットを探し出し電話してみると、

「そのお日にちでしたらちょうどあと2席の空きがございます。」

と奇跡の回答をゲット!

翌日水曜日の午前中に代金を振込み土曜発のチケットを無事入手しました。

 

思いつきで決まった台湾旅行!

はたしてどんな感じなんやろか…

 

以前会社の研修で台湾に行った事がある後輩が台湾の感想の一発目に「道が臭かった」と言っていたのを思い出し、どんな国やねんと逆に興味をそそられた記憶が蘇ってきました。

 

まーきっと楽しいハズ!!

行きましょう♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感じで始まる台湾弾丸旅行。

明日からは前回同様日記形式で書かせていただきます。

 

 

↓を押すと、今読み返してみたらマジであんまり大したネタがなくて驚愕。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 番外編