ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

過去旅編まとめとおまけの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2021年11月15日(月)

 

↑今日の日付けを書いてみたものの今日の日記ではありません。

 

さて、東南アジア過去旅編が終了してしまいました。

いかがでしたでしょうか?

本人的に振り返ってみると非常に楽しかった記憶しかなく、文中でも書きましたがベトナムで一緒だったタカちゃんとの出会いが世界一周旅を思いつくきっかけになったりしたので本当に行ってよかったなと思いました。

金銭的なトラブルも大きな問題にならずに解決できましたし、後で笑えるようなハプニングばかりだったのもありがたい限りです!

 

この東南アジア旅は今現在の世界一周旅とは違ってオーソドックスなスタイルなので、きちんと色々観光していたのが初々しいですな。

今なんぞもはや新しい街へ着いたら真っ先に探す場所はバスキングができそうな繁華街や大通り。

観光名所をググるのは稀になってますもんね…

 

そんな初一人旅から帰国したあと日本に戻ってきて色々しでかしたおかげで400万ぐらいあった貯金は音速で吹っ飛び、なんなら借金まみれになったあげく返済してはギャンブルで消し飛ぶというような不毛な生活を数年続け、天職と自認していた営業の仕事も前の会社の社長との約束で転職先の候補に入れることができずに風俗店のスタッフや工場の派遣、郵便局の配達などで世界一周の資金を貯めることになります。

貯まってないけども。(正確には280万貯めてゼロになったのですが。)

 

その間に地元の友達と2泊3日で台湾に行ったり、友達の経営する整骨院の社員旅行に同行させてもらってタイに行ったり、世界一周直前にフィリピンに2ヶ月行ったりしました。

 

で、フィリピンから帰国後の2ヵ月後にオーストラリアへと旅立つことになるのですな。

 

せっかくなので台湾やフィリピンの話もついでに書いてしまおうと思っていますが未定です。

とりあえず過去編を書いている間に若干環境に変化があったのでそちらを先に書くことになりそうです。

 

また更新はまちまちになりそうですが…

 

それと作中何度も出てきたマットダンス。

映像を載っけておきます。

非常にアホくさいので悪しからず…

 

 

 

ね、アホくさいでしょ?

 

 

↓を押すと、これの世界一周編を作ろうと小型のアクションカメラを購入したのにオーストラリア2日目で盗まれて計画が頓挫したあの日の犯人に懲役5億年。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 番外編