ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

年末までぶっ飛んでもーたがなの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2021/08/09

10月23日(金)~12月31日(木)

 

台湾自粛生活3ヶ月目真っ只中でございます。

コロナが拡大し出した5月当初は5月末までだった自粛期間も2週間のスパンでどんどん延びていき、7月の26日にレベル3が解除されたとはいえ8月の9日までの予定のレベル2の警戒は今月の23日まで延長されるそうです。

 

なげーな…

 

ただやはり素晴らしきかな台湾!!

レベル3から現在のレベル2に引き下げになった時は正直せっかく順調に減ってきていた感染者数がまた気の緩みで増えてしまうのではないかという懸念が拭えませんでしたが、蓋を開けてみると全くそんなことはなく、先日は再び台湾全土での感染者数は10人以下になり増えるどころか変わらず減り続けております。

スゲー…

これホンマにゼロに戻るんちゃうか…

 

一応レベル2に変更されたのでちょっとした用事でめちゃくちゃ久しぶりに台北市内まで出かけてみたところ、駅のポスターがこのように変化してました。

 

 

『団結してゼロコロナを目指そう!がんばれ台湾!!』

 

まじ素晴らしいです♪ヽ(´▽`)/

 

自粛がんばろ…

 

 

 

 

自粛がんばるとは一体…

 

 

そんな希望な今日の1曲♪

 

『昼寝』 THE CHARM PARK

 

オシャレなカフェで流れてそうな雰囲気満載♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

先月書いたようにマジでこの頃は月一台中生活。

 

やはりいつもの『超暖心清粥小菜』。 この店ホンマ何もかもが美味しい。

 

そしてバスキングもゼロコロナだったおかげで特に気にせずに普段どおり楽しく演奏できていてナイス。

 

なんか仮想大会みたいなのやってた。

ダースベイダーの手下とかおった。

何かわからない集団。

スゲー人…

どうやらこんなイベントがあったようですな。 説明日本語でえーんか… ちなみに『啤酒』はビールの事なのでビール祭りか…

 

 

そして月一とはいえ何度も歌っているのでさすがに飽きられているかなとも思ったがまだまだ色んな人が声をかけてくれて非常に嬉しい。

 

彰化で飲食店を営んでいるという美人な奥様。 ありがとうございます。

ちょっとだけ残念な図。 ゴミは捨てようぜ…

 

あとはまー特にやることはないので他に歌える場所がないか探してみたり、ついにぶっ壊れてしまったアンプを載せるカートを探して雑貨屋をハシゴしまくったりする。

 

暮暮市集という市場。 場所は狭いが雰囲気は凄く良い。

 

別にカートなんてなんでも良さそうなものだが、今使っているこのカートは荷物を載せる部分が地面から10センチほど離れているため非常に使いやすく値段も手頃なので重宝している。

ところが以前はどこにでも売っていたのになぜか最近はどんどん売っている店舗が減って来ていて探すのになかなか骨が折れてしまうのである…

人気ないんか…

 

チャリンコぶっ飛ばして5軒目で発見。 400元。

 

ということでカムバック台北。

 

 

先月の日記とほぼ同じ動きやんけ…

 

どないやねん…

 

 

ま、まーしゃーない。

 

ただいま。

 

あーおかえり。

 

 

シバくぞ。

 

誰やねん。

 

 

何しとんねん。

 

ちなみに今住んでいる部屋は台北市の横の新北市のMRT新埔駅と板橋駅のちょうど真ん中。

両方の駅から徒歩10分というせめてどっちかに偏っといてくれやと願わずにはいられない中途半端な場所にある。

そんな家の近所にはめちゃくちゃ美味しい家族経営のチャーハンの店があり、オバちゃんが調理担当の時はその味はもはや神がかっているのだが、一度メニューにオムライスがあるのを発見し注文してみたところなんだか不思議な味がした…

 

神の海老炒飯。(大で70元)

不思議なオムライス。

 

なぜ急に近所のチャーハン屋の話になったかというと、写真があったからというクソどうでもいい理由ですな。

スンマセンな。

 

気を取り直して夜市に歌いに行く。

 

声をかけていただいた台湾人の旦那さんと日本人の奥さんのご夫婦。

いつもサービスしまくってくれるステキなソーセージ屋さん。 大体大行列。

 

そんな感じで時は過ぎて行き3つ前の日記では真夏だったクセに気が付けばもう冬…

ちょっと端折り過ぎではござらんか…

 

クリスマスの準備が始まってた…

夜。

おぉ…

プロジェクターマッピングとかやってた。

どこの国にも一箇所は絶対あるよな…

 

 

 

 

 

 

続き書こうとしたら2020年の写真ここで終わってたわ…

 

マジかよ…

 

ほんで2ヶ月間がこの短い文章で終わってしまったでゴザル。

 

ウソやろ…

どんだけなんもないねん…

 

先月の日記で更新頻度増やすとか抜かしてしまったけどこの調子でいったら来月ぐらいにはリアルタイムに追いついてしまいそうな勢いやんけ…

 

 

 

 

まーしゃーないけども…

 

 

 

 

 

 

えー…

 

来年(今年)もヨロシクオナシャス。

 

 

↓を押すと、マンネリ化した食生活についに豆腐が仲間入り。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾