ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

アディオスコヤニスライフの巻!!チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

2月29日(土)~3月2日(月)

 

台北では12月に入ってようやく冬の訪れを感じ始める気温になってきました。

つい先週までは半袖でも外出できており、なぜか異常に風が強いこと以外は初秋ぐらいの勢いでしたな。

季節の変わり目のような雨が降った翌日から突然の気温の変化で急に肌寒くなってしまい、シャワーを浴びるのが億劫に…

寒いの嫌いなのでホンマ嫌です…

 

 

そういえばずっとシャワーだけやな。

あー、久しぶりに湯船に浸かりたい…

 

 

 

 

オッサンかよ!!!

 

 

 

 

 

オッサンやったわ。

 

 

そんなオッサンな今日の1曲♪

 

『リインカーネーション』 SKY-HI

 

オッサンが聴かなさそうな曲っすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

オッドアイのフクちゃん。

 

 

チェンマイに来て3日目。

マジで特にすることはなく、毎日リラックスしまくるだけという優雅な生活。

 

高級レストランのカオニャオ。

 

 

瞬く間に増えた宿泊客達と音速で仲良くなりナイトマーケットに行ったり地元でここ最近有名になったという欧米人が喜びそうなカフェでランチをしたりする。

 

ナイトマーケット。

バスキングやってるやん!! しかも上手!!

 

 

毎回けっこう不思議に思うのだがタイにしても台湾にしても他の東南アジアの国々はほぼ例外なくナイトマーケットがそこかしこに存在し、かかせない生活の一部となっているにも関わらず、不思議と日本に限っては祭りや年末年始のような行事がある時にしか開催されないのはなぜだろうか。

同じ島国でも台湾やフィリピンはやはりナイトマーケットの文化があるのに日本に根付かないのはなにか理由があるのだろうか…

 

まーなんか利権とか絡んで面倒くさいんかもなー…

 

まーあったらあったで祭りの時の特別感とかが薄れてしまってちょっと風情がなくなってしまうのかも知れんのでなくてもえーけど。

 

夜の焚き木の後始末。

 

 

翌日行ったカフェ。

デカい木の上にある。

見晴らしがとてもナイス。

メンツ。

 

 

この日は帰りにヒロさんの依頼で空き地にあるバナナの木の苗木を一本持って帰る。(許可取得済み)

 

ゼインのわき毛。

 

 

そして、

 

ラーメンをいただく。 何回目やねん。

 

 

ヒロさんはラーメンが美味しいうえにとにかくダイナミックで愉快!

話はめちゃくちゃオモシロいしとてもここには書けないような過去の経験談とかも突き抜け過ぎていて最高にナイス!

さらに楽しい事が大好きで常にステキな提案をしてくれて、予定がない時はそのまま一緒にでかけたりもするのである!

 

この日も持ち帰ったバナナを庭に植え込み、ご飯を食べたあとでヒロさんからシャレたバーがあってシブいレゲエバンドがライブをしているらしいのでみんなで見に行けへんかとの提案。

バンをレンタルしてみんなで繁華街へ向かうのであった。

 

こんなバー。 とてもシャレていた。

 

 

この日出演したアーティストの中に日本人の人がいて、個性的でなかなかかっこよい彼らに影響を受けたリョータは、

 

ギターを買ってしまうのであった。 どないやねん。

 

 

この日はコヤニス最終日。

今晩はこれまた3年ぶりとなるもう一つの日本人宿スローハウスへ泊まるためヒロさん達ともしばしのお別れになってしまう。

 

朝から女の子2人を見送る。

近所で有名らしいレストランで朝食。

 

 

そして夜はヒロさんがチェンマイホルモンという焼肉屋に連れて行ってくれた。

久しぶりに焼肉を食べたのもあるがとにかくめちゃくちゃ美味しい!!

ここはぜひ行ってもらいたいですな!!

 

牡蛎とかもでてきた。

鯖も炙ったりなんかして。

一番奥えらいことなってるけども。

 

 

そんな感じで最終日までひたすら遊びつくしスローハウスへと移動。

明日一日をスローハウスで過ごしてそのまま夜には飛行機でバンコクへ行くつもりにしている。

まーチェンマイだけで終わるはずもなくやはりロングラックへ行ってしまうのであるが、コヤニスで仲良くなった人たちもロングラックに来るようなのでまた愉快になりそう!!

 

 

あっという間の3日間だったがまた早いうちに今度は台湾にいる友人達も連れてまたコヤニスへ遊びに来たいものだ!!

コヤニスカッティはウワサどおり、いやウワサ以上にステキな宿でヒロさんとヤスコさんはホンマにステキなご夫婦!!!

ホンマお世話になりました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

次回もヨロシクお願いします!!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

暗い!笑

フラッシュ!笑

 

 

お世話になりました♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、コロナになる前に行けて良かった説。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ