ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

3度目のヨーロッパ旅終了の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

12月17日(火)~18日(水)

 

 

イタリアを出て数ヶ月で北イタリアがとんでもない事態になってしまいましたね…

 

イタリアでお世話になった方々も自宅待機や緊急帰国を余儀なくされているようです…

 

生活面、仕事面でも様々な影響が出ており、感染こそしていないにせよ経済的な問題が顕著になっている方々を間近で見る機会が増えてきました。

 

僕自身も一応の予定は立てていたものの恐らく全てが白紙になりそうです。

 

かといってどうする事もできないため自己防衛に徹するしかない現状はほとんどの人が同じだと思うので、大人しく収束を待つことにします…

 

 

えらいこっちゃで…

 

 

そんな暗雲な今日の1曲♪

 

『Something About Us』 Duft Punk

 

 

オシャレです。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日はついにナポリを出る。

 

前日にある程度荷物はまとめておいたので出発までカオリと遊んでいたりした。

 

カワイ過ぎんぞ…

 

 

宿から少し離れた場所にあるバス停へ。

 

こんな写真アップしてどないやねんという写真。

 

 

ちょうど2時間前ぐらいに到着し、余裕しゃくしゃくでチェックインしたもののギターを預けるエクストラサイズラゲッジレーン?が止まっており、待てども待てども開かない…

 

何度も係員に伝えたのだが「わかったわかった。」と面倒くさそうに答えるのみで一向に誰も来ず、ひたすら時間だけが過ぎていくというありがちな事態に見舞われて若干イラついたりする。

 

右のヘルプボタンはぶっ壊れていて鳴らない。 アホけ?

 

 

陽気なイタリア人だが仕事となるとルーズな人が多いというケンゴくんの言っていたとおりマジで誰も対応しないところがなかなかニクイ。

業を煮やして近くに備え付けてあった電話でちょっとキレ気味に苦情を言ってみると非常に面倒くさそうに係員が現れてしぶしぶ対応してくれるのであった…

 

なんで渋々やねん!!笑

お前ら自分が逆の立場やったらキレるやろ!笑

 

想像力ゼロか…

 

 

というような対応の悪さをタイチくんと毒づきながらなんとかチェックイン完了。

とにもかくにも飛行機には乗れたので良しとしようか。

 

空青いな。

 

 

飛び立つ。

 

 

グラッツェナポリ♪ヽ(´▽`)/

 

 

上昇するにつれてなぜか右耳だけ上手く耳抜きできずに苦戦しているうちに遠ざかる街並み。

4ヶ月の短い間やったけど今回も色々あったなー!!!

 

最終的にまたもや南米行けずに不本意なアジアンバックになるけどめちゃくちゃ楽しかったわ~!!

まだまだ行ってない国もあるし密かに抱いている計画には欠かせないのでもう一回だけヨーロッパに来たいな!!!

 

今回の旅で東ヨーロッパのイメージもガラっと変わったしなによりやっぱり世界は愛で溢れとる!!

 

久々の旅はステキでしたわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

アディオス!!!

 

 

 

機内食。 普通。

怖いねん。

 

 

経由地のドバイまではエアドバイ?とかいう系列会社の便で移動のためそこまで高級感はなかったが、ドバイからはエミレーツだったのでなかなか快適。

 

 

機内食もちょっぴりゴージャスに。

 

 

ほんでもって8時間ぐらいのフライトでもはや何度目か分からないほど来ているバンコクはドンムアン空港へ到着。

 

朝方に着いてしまったが早めにチェックインさせてもらい、バンコクの家ロングラックにシケこむ。

1週間ぐらいいてオーストラリアに飛び、チャイニーズニューイヤーに合わせてその間だけ再び台湾へ出稼ぎに行く予定にしていたが、今年のチャイニューは例年に比べてずいぶんと早く、1月の24日からという情報を得たためちょっと予定を変更せざるを得ない…

 

せっかくオーストラリア行っても1ヶ月もおられへんしな…

 

 

 

 

沈没しながら考えよう…

 

 

ぐへへ。

 

 

↓を押すと、ほらやっぱり沈没するやん、と思われた方にローリング土下座。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア