ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

行き先決まったYOの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

128日(日)

 

歳をとるにつれて1年が過ぎ去って行くのがやたら早くなりますね

 

小学生の時など1年間と聞けば気が遠くなるぐらい長い時間だったような。

今よりもずっと早い時間に寝ていたのに1日単位ですら随分と進むのが遅く、1年歳上を見ただけでめちゃくちゃ大人に思えておりました。

なのでその時分の『この間』や『この前』という言葉の指す意味は大体長くても1ヶ月前以内ぐらいの感覚でした。

 

今はどうでしょう

1日も1年もあっという間過ぎ去ってしまい、振り返ってみる度に腰が抜けそうになりますね

 

もちろん『この間』や『この前』の定義も急にアバウトになり、『この間会った時』などがもう2年前だったりします

そしてそんな前の事はやたらと覚えているクセに、昨日の晩御飯は何を食べたか忘れていたり人の名前がすぐに出てこなかったりと老化一直線

 

短期記憶が劣化モード♪ヽ(´▽)/

 

こ、怖ぇ

この調子でいけばジイさんになる頃には『この間』の指す範囲が10年ぐらい前にまで適応されそう

 

そしてその日の朝飯の献立すら忘れてそう

 

こ、怖ぇ

将来に備えて脳トレでも始めましょうかな

 

 

などというような事を来年も言い出したらもうアウト。

 

お、覚えとこ

 

そんな四十路な今日の1曲♪

 

『ベクターフィッシュ』 THE BINARY

 

これまた椎名林檎っぽい歌い方のエロい曲ですな!!

PVがなんか大人な感じです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

週末ラストの日曜日。

シェンゲンの関係で来週の火曜日にはヨーロッパを出ないといけないのでナポリ滞在も今日を含めても10日を切ってしまった。

それまでにできるだけがんばっておこう。

 

ということで今日はボメロ。

曜日分けで歌う場所を確定させておくと迷いなく動けてナイス。

いつもの教会前で1時間歌ってからボメロへ。

 

教会真横。 きったねーなー!笑

 

 

ボメロと下界の最大の違いはゴミの多さではなかろうか…

 

ボメロは観光客が少なく富裕層が多いせいか街並みだけ見ればまるで別の街に来たような感覚に襲われる。

ゴミがないワケではないが下界に比べると遥かに少なく通りに清潔感があり、トレド付近のようにバーさんがタバコを地面に叩きつけたりするシーンはほとんど見られない。

 

心なしか入れてもらえるチップの種類もトレド近辺ではほとんど入らない2ユーロがちょこちょこ入ったり、写真だけ撮る人も少ないように思える。

マンションやお店もとてもキレイで雰囲気が大人びている感じですな。

 

さらに人は多いのにそれほどうるさくないため伸び伸び歌えて気分も良い♪ヽ(´▽`)/

 

 

ボメロ。

下界。 ゴミ箱の存在意義!笑

 

 

 

 

あ、

 

本日の結果

 

 

 

 

 

114.1ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

グラッツェ♪ヽ(´▽`)/

 

 

警察に止められる事もなく、アンプも使えて場所もたくさんあるナポリ。

夏はもっと活気付いているらしくポテンシャルは未知数。

気温も他のヨーロッパの国々に比べてかなり暖かいので沈没するにはもってこいではあるが、前述のとおりビザの問題でどうしても出国せねばならないのが残念…

 

ほな次どこ行くねんな…

 

当初の予定ではこのままスペインまで突っ切って南米入りするつもりでいたのだが、色々と作戦を変更することになり南米は後回しに…

過去2年、南米チャレンジを試みたものの全て企画倒れ…

今回はまた別の事情があるにせよまたもや渡南米挫折…

これもうマジで行く行く詐欺かなと思われても仕方がないレベルですな…

 

しかし一応ちゃんとした目標ができてしまい、それをこなすためにはもう一度出直さねばならないという都合の良い言い訳をゲット。

我利を得たりとナポリの次の目的地をオーストラリアへと定めたのである。

 

 

オーストラリア??

なんでやねん??

 

 

理由は…

 

暖かいから。

 

それと久しぶりやし♪ヽ(´▽`)/

 

これも目標を達成するためには必要不可欠な行程!!

 

 

でもないけど。

 

 

ほんでその肝心の目標とは…

 

 

 

 

もうしばらくしたらこそっと発表するつもりなので大して期待せずにお待ちいただければと…

 

ハードル上げて大したことなかったら恥ずかしいので忘れていて下さい…

 

 

 

↓を押すと、とは言うても自分の中ではなかなか良いアイデア説…にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア