ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

やっぱアンプアカンねやんの巻!!シュトゥットガルト♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/23

11月18日(月)

 

 

昨日紅白歌合戦と書いたことで蘇ってきた思い出…

 

もう何年前のことか忘れてしまいましたが、まだ僕が紅白を見ていた年齢なので恐らく20数年前の事だと思います。

 

今はどうなのか知りませんが、その当時の紅白歌合戦では赤組、白組に応援団長なる人がいてその人が主導で全員で応援歌を歌うという茶番劇がありました。

いかにも予定調和な感じの薄ら寒い演出で、見ているこっちがこっぱずかしくなってしまい、早く終わってくれへんかな…と幼心にも共感性羞恥心を抱いたりしておった次第です。

 

そんな中で吉幾三さんが応援団長を勤めた年があり、彼が作詞作曲したとされる応援歌を例の如くみんなで歌い始めました…

 

記憶違いでなければその応援歌の歌詞が…

 

 

 

 

「がんばれ!がんばれ!

 

 

たのむがんばれ!!がんばってくれ!!!」

 

 

だけです。

 

 

いや…

 

マジで?笑

 

これ1分で作ったやろ?

 

たのむがんばれ!は力技過ぎへんか?笑

 

歌でどうがんばったらえーねん…

小学生ながらにさすがにツッコみましたな…

 

 

ほんで当時の出演者の中にもビジュアル系の人達がいたハズ…

 

それをこんなアホみたいな歌を強制的に歌わせる番組…

 

 

イメージ大切にしてあげて!笑

 

ドハデなメイクして「たのむがんばれ!」はないわ…

 

 

テレビ局に抗議の電話入れようかな…

 

そんな既視感な今日の1曲♪

 

『This Life』 Vampire Weekend

 

めっちゃくちゃ爽やかです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

平日月曜日。

昨日はまーアレとして週末はニュルンベルク並みに調子が良いシュトゥットガルト。

これで平日も良さそうならもう11月の後半までここにいてもいいぐらい!!

 

ここ最近はどんよりした天気が多いドイツだが今日は天気も良さそうで絶好のバスキング日和!!

 

 

 

12時過ぎに出発し、1時からの30分に間に合うように陣取る。

 

昨日さんざん探し回ったトイレ。

昨日よりは全然多い!!

 

 

よし!!

景気付けの30分いこかい!!!

 

 

 

 

 

 

2.4ユーロ。

 

なんでやねん。

 

過去に一度ケルンで30分で2ユーロという事態に陥った事があったが、それに次ぐ切ない結果に…

しかもアンプ使ってるのに…

 

場所もえーのに…

 

 

まーこんな謎現象はバスキングをしていればちょいちょいある!!

 

場所を変えて気を取り直し、2時からの30分で挽回!!!

 

 

!!!

 

 

アンプ止められた…

 

えー…

なんで??

 

ルールブックにも書いてないし一昨日も別に何も言われんかったやん…

 

一応その旨を伝えてみるもどうにもダメらしい…

マジか…

 

ちょっと一気に厳しくなってきたぞ…

 

とりあえず時間がもったいないのでマイクをハズして生音で20分ぐらい歌う。

んんん…

めっちゃやりにくい…

 

警察官によって言う事が違うという現象はどこの国でもある。

少なくとも今日いる警察官は間違いなくアンプを認めてはくれない事は確かなのでもはや腐っても仕方がない。

生音でがんばろう!!

 

 

生音で歌うには若干広すぎる通りは奥の方まで幅があまり変わらない…

できるだけ声が響くような場所を選んで歌ってみるもやはりアンプ使用時とは比較にならない結果に…

 

おまけにこの30分ルールが曲者で、毎回場所を変えなければならないため終了と同時に次の場所へと移動し、時間が来たらすぐに始められるように準備をしておかねばならず、とてもゆっくり休憩している時間はない。

 

 

4時からの結果も芳しくなかったため寒さと相まって非常に切ない気持ちになるが、切ないもへったくれもないのでとにかくまた場所移動。

 

 

暗くなってきたよー…

ユニクロはどこにでもある。

 

 

クソーあと1時間は歌いたいがとにかく寒い…

 

6時からの30分が終わった段階で暖を取るのも兼ねてニュルンベルクにもあったアジア食材店の『go asia』へシケ込む。

 

なっちゃん320円。 飲むの度胸いるわ!

 

 

出前一丁を買う間にしこたま暖を取り、最後の30分を敢行すべく外へ。

 

とんでもない音量で楽器を打ち鳴らし行進する謎のデモ隊。

カントリーソングなオジサン。

 

 

 

これが最後と意気込んだ7時からの演奏は開始10分ほどで警察に場所が違うと止められてしまった…

 

めっちゃ細かいな…

 

もーえーわ今日…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

74.46ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

疲れた…

 

 

オジサンも止められていた… キビシーね…

 

 

アンプが使えないと一気に微妙になってきたシュトゥットガルト…

 

一応まだシンイチローに教えてもらった街が残っているがそこも恐らくアンプは使えないであろう…

試してみるつもりではいるものの、そうなるとその結果次第では動きも変わってくるな…

 

 

ひとまず明日一つ目の街のルートなんちゃらという街で試してみよう!!

 

できれば今日以上でお願い致します…

 

 

 

↓を押すと、そんな都合良くいきますかな…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ