ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

寒空に生音でどないやねんの巻!!フランクフルト♪ヽ(´▽`)/

   

11月13日(水)

 

常識のラインって難しいですね。

同じ日本人同士でもなかなか折り合いがつかない事もあるのに、それがそもそもの文化の異なる外国での事となると尚更。

 

例えば宿…

 

様々な国の人がたくさんいるためそういった事態に遭遇する確率が高いです。

以前も書いた通り最近はもうドミトリーに泊まるのが苦手になって来ました。

 

気を遣うのが大半の理由ですが、あまりにも気を遣わない人に配慮するのもしんどいからというのもあります。

この前のインドオヤジとか夜中に普通のトーンで電話し出す酔っ払いとかね。

 

今回は今の宿の話ですが…

 

同室に南アフリカ人の若者がいて、とてもフレンドリーな長期旅の兄ちゃんで昼間はたまに話したりする感じ。

ところが兄ちゃんは夜7時になると必ず電気を消します…

電気を消すと部屋が真っ暗になるので何かを探す時に一々携帯のライトで照らしたりしなければならずとても面倒くさい…

 

2日目に言われた時に、ちょっと早くないかと言ってみたところ、

 

「僕は寝たい。」

 

だそうです。

はえーな!笑

 

そして僕が暗闇の中でパソコンをいじっていると、

 

「眩しくて眠れないからパソコンを消してくれ。」

 

と言われました…

 

携帯の光も眩しいのだそうです…

 

そのくせ毎朝10時まで起きてこないのでずいぶん長い時間気を遣います…

 

しかし兄ちゃんの常識では8時前には眠りに就くのが当たり前で、わずかな光も睡眠の妨げになるため消すのが普通なのでしょう。

 

 

なるほど…

正直本心を言えば電気消すの早過ぎへんか?とか携帯の光もアカンとか神経質過ぎやしませんかな?と思いますが、別にどちらが正しいとか間違ってるとかいう問題でもないですよね。

 

常識の定義も人によって変わるので、気を遣うのも気にするのもラインが難しい…

 

ドミトリーに関しては解決策として宿側で消灯時間を決めてくれると助かりますな…

 

 

 

 

 

 

オチとかないです。

 

 

そんなどうでも良い今日の1曲♪

 

『Juice』 Lizzo (Vintage 1920’s Gatsby Style Cover) ft. Mario Jose

 

こんなん一生歌われへんし演奏でけへんです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

3日泊まると朝食無料。 普段は6ユーロ…

 

 

昨日は大失敗に終わったバスキング。

まー元々フランクフルトで歌う予定はなく、すぐ下のダルムシュタットが目的地だったので別に問題はないのだが、稼げるとなると話は変わってくる…

 

ダルムシュタットに出向くつもりでいた今日の計画を変更し、フランクフルトで試してみる事にしたのであった。

 

若干にわか雨が降ったため出たのは2時過ぎ。

昨日と同じハーゲンダッツ前を目指す。

 

 

交通銀行って書いてある…

 

 

今日は曇り空ながらもこれ以上雨が降る予報はなく、寒さに耐えれるならしばらくは歌えそう。

 

ここもえーやん!!

バスカーおった。

 

 

時間帯も遅くはないし人も少なからず歩いている。

場所はもちろん悪くない!

コレでアカンかったらしゃーないわ!!

 

せいっ!!

 

 

 

 

 

アカン!笑

めっちゃ微妙やん!笑

まるでもう俺がそこにいないかのようなスルー具合…

 

1時間歌ってみるもなんともはやという感じ…

 

続けるか悩んだが場所を変えてゾロくんが最初に教えてくれたホコ天まで移動。

人はずいぶん少ない…

 

まーでもさっきよりはマシやろ!!

 

30分!!!

 

 

さっきよりマシだったがもう人がいない…

ほんでクソ寒い!!

退避!!

 

 

地下道を降りてカフェでホットチョコレートを飲んで暖まる。

 

なんやろ…

マイク通してる時みたいなソフトな歌い方やからか??

エストニアとかでやってたみたいに普通に昔みたいに歌ったらえーのか??

 

圧倒的に音量違うもんな…

 

でもずっと痰絡みまくってるから地声で歌われへんねんなー…

ほんでクロアチアでもこの歌い方で全然大丈夫やったしなー…

 

まーえーわ。

 

どっちみち試されへんのやったら今の歌い方で続けるしかないのでもう一度外へ!!

 

 

コペペ…

寒いザマス…

 

どこで歌お…

 

すると人通りが多く、明るい通りを発見!!

 

30分歌ってみるととても良かった!!

これもタイミングなのかもしれないが。

ホンマよー分からんなー…

 

もう少し歌おうか悩んだが、左手が冬の便座のように冷たくなってしまったのと疲れたのとで帰ることに。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

48ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

生活費は賄えててナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

摩天楼やのー… 知らんけど。

立体駐車場の出口のまん前に路駐する頭がおかしい車。 とんでもないクラクションの嵐になっていた… 色々ぶっ飛んどるなフランクフルト…

 

 

7時半には部屋は消灯されしまったため一階の共有スペースで孤独にユーチューブとか見てから眠る。

 

明日こそダルムシュタット行こ…

 

めーん…

 

 

↓を押すと、部屋に戻ってからは布団で隠して携帯をイジる慎ましやかな40歳にサンタがVR。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ