ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

土曜なのにみなさんどこへおでかけですかなの巻!!ブルノ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/24

10月19日(土)

 

 

そういえば少し前に山口県の女子高生が二人世界一周を始めたそうですね!!

ちょうどブログランキングで僕の上の方にいる彼女たちです。

 

うぉぉ…

スゲー…

いったいどんな肝っ玉をしているのか!!

 

僕が高校生の時など自分が海外に行くとか考えた事もなく、今思えばせっかく英語を学校で教えてくれていたのに、俺の人生に英語が必要になるはずがないとかいうワケの分からん理由で1ミリも勉強せず、ただただ目的意識も何もなく遊び呆けておりましたな…

 

そんなチンカスな当時の僕と同じ年頃の娘さんが二人で世界を旅するという…

なんというステキな志しでしょうか!!

 

もちろん毎日が楽しいワケではないでしょうし、もしかしたら面倒くさい出来事があったりするかもしれません。

そんな事を考えると送り出すご両親はさぞかし心配されている事と思います。

 

それでも10代の多感な内に海外に出て感じる事は今僕がこの旅中に感じる事よりも遥かに多いでしょうし、何より非常にステキな体験になるのでは!!

 

いや〜、しかしスゲーわー…

ど根性ですな〜…

 

もしどこかの国で彼女たちに遭遇する事があったら寿司でもご馳走したいです!笑

どうかお気をつけて楽しんでください♪ヽ(´▽`)/

 

そんな老婆心な今日の1曲♪

 

『たしかなこと』 小田 和正

 

 

例の明○安田生命のステキなCMのBGMでしたよね!!

あのCM反則でしょ…

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

リュブリャナで土曜日は気合いでどうのこうのと言っていた日からもう1週間経つ…

毎日が風のように過ぎ去って行きますな…

 

朝早くにテツはカトヴィツェへ向かったので今日は一人で行動。

失敗したのが昨夜宿を延泊しようとすると、金曜はスッカスカだったのに今日はもう満室らしく、別の宿に移動しなければならない事…

まー荷物は置かせてもらえるのでバスキングの合間か終わってからでもチェックインはできるが。

 

ほなチェックアウトついでに先に1時間ぐらい歌っておこう!!

 

とホコ天へと繰り出したのだが、例外なくどんな国でも大体土曜日はいつもより人が多いのにブルノではほとんど変わらない…

むしろやけに休みの店が多いので少なくすら感じるのは気のせいではないはず…

う〜ん、もしかしたら夕方ぐらいからみんなハジけ出すんかな…

それか曇ってるからなんかな…

 

 

そんな謎現象が巻き起こっている通りを抜け、くの字のコーナーで準備。

端の方の音楽ガンガンの服屋も今日は営業しておらず、コーナーは非常に静か。

 

角の建物の上部がアパートになっているので少し音を絞って歌い始めると、多くはない人通りではあるがたくさんの人が足を止めてくれる!!

ブカレストやリビウと同じような感じがするで!!

 

1時間のつもりがなんだか愉快になってしまい1時間半に延長して一旦終了!!

これは今日はえーんちゃうかな??

 

まだまだ時間はある!!

とりあえず一回戻って宿を移動しよう!

 

という事で、荷物をまとめて1kmほど離れたWake Up Wellness Hostelどいう宿に移動。

 

この辺でもできそう。

 

 

チェックインを済ませてちょっと休憩。

 

 

女子か。

 

 

宿代を払う時に小銭を出すと、宿の兄ちゃんが全て紙幣に替えてくれて大助かり!!

カフェも営んでるから小銭必要なんかな。

 

その後なんやかんや色々用事を片している内に気が付けば4時前になっており急いで第2ラウンド!!

来る時に通ったトラム沿いがなかなか人が多く、場所も広くて歌えそう。

 

たぶん奥に見えてる建物が有名っぽい。

この辺。

 

 

ただトラムも車も通るため実際はどうなのか試してみないことには始まらん…

アカンかったらすぐに切り上げよう。

セイっ!!

 

 

 

 

30分歌ってみたが良いとは言えんな…

ロケーションも人通りも悪くないのでたまたまっぽいが…

 

 

なぜか日本語が話せるジイサン。

 

 

 

う~ん、これならホコ天の方がえーかな。

移動!!

 

同じく世界各地を旅して10年という超人クレア。

 

 

先ほどと同じくの字コーナーへ。

さっきも歌ったため30分にしておこう。

 

 

するとちょうど終了のタイミングでしばらく向かいで見てくれていた子供とお父さんが声をかけてくれて家に招待してくれた!!

彼らは向かいのアパートの4階に住むパブロとアレックス親子。

どうやら息子のアレックスが俺の歌を気に入ってくれたっぽく、声をかけてみようぜとなったらしい!

 

おぉ、嬉しいやんけ!!

急いで片して彼らの家へ。

おじゃまします!!

 

奥さんは今二人目の子供の出産間際で病院にいるのだそう。

ベジタリアンのパブロが温かい豆スープを作ってくれたので飲みながら色々話す。

 

 

 

元々はスロバキア人のパブロ一家。

ブルノは都会で自然が少なく、子供が育つ環境としてはあまり好ましくないそうで、できればモロッコの西にあるカナリア諸島という島に移住したいらしい。

俺にしてみればブルノは適度な都会なので過ごしやすいような気はするが、やはり人それぞれ感じ方は違うのでしょうな。

それとスロバキアとチェコは以前は一つの国だったため、パブロの世代(30代ぐらい)の人たち同士は言語が同じらしいが、今の子供たちの世代では言語は別らしい。(たぶん)

やはり大陸の国々では島国とは違うタイプの複雑な歴史があるんですなー…

 

他にはパブロに日本人と比べてヨーロッパ人てどう違う?

と聞かれ、色々ありそうなのになぜかヨーロピアンは外で食事や酒を飲みたがるというようなマヌケな回答をしてしまったりもした。

横で聞いていたアレックスは英語が話せないのでパブロが通訳してくれている。

 

そんなアレックスは9歳。

もしかしたら喜んでくれるかもとギターケースに入っていたノートをちぎって鶴と手裏剣を折るとめちゃくちゃ気に入ってくれた!!

旅の始めの頃、ヒッチハイクで乗せてくれた人や泊めてくれた人にお礼で渡してたのが懐かしい!!

やっぱ折り紙えーな〜♪ヽ(´▽`)/

 

そうこうしている間にパブロ達が買い物に行く時間になったためお暇する。

 

パブロ!!アレックス!!

今日はありがとう!!

今度日本に来たらぜひ連絡してや!!

行けそうならカナリア諸島行ってみるわな!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

時刻は7時!!

土曜日なので恐らくまだまだ人はいるはず!!

あと2時間ぐらいいけるんちゃう??

4時間半も歌えたら充分やろ!!

 

オラオラ!!!

 

 

 

 

 

なんでやねん。

土曜日やろ?

なんで木曜日の方が人多かってん…

昼が少なかった分夜は溢れかえって街中がハジけるんちゃうんかい…

いや、勝手な想像やけども!!

 

アカン…

完全に読み間違えた…

 

が、全くいないワケでもない…

 

 

 

 

ほなまーやろかな…

 

 

と始めてみるとやはり当たりはとても良く、喉の調子もえー感じなため歌っていてとても楽しい♪ヽ(´▽`)/

それでも1時間経つ頃にはさらに人がまばらになってしまったため終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

3193コルナ+21.8ユーロ+15イギリスポンド♪ヽ(´▽`)/

 

えーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

土曜の夜7時半やでな…

女の子が置いて行った植物。 どないせーっちゅーねん…

このアニメ知らんけど一発で日本って分かるわ。

 

 

戻りにスーパーに寄って細かい小銭を使おうとすると、ここではセルフレジがなくレジのオバチャンには拒否られてしまった…

一応明日ブルノを出てカトヴィツェへ移動するつもりなので出来れば使い切っておきたい…

 

などど考えながら戻っている時に通りかかったピザ屋の兄ちゃんが全て替えてくれた…

何この街…

バスカー天国かよ…

 

バスカー天国。

 

 

 

 

しまった、こんなに簡単なら明日のバス早めのチケットにしたら良かった…

日曜日人めっちゃ少ないって聞いてたからバスキングはもう諦めていたのは良いが、両替に手こずった時の事を考えて5時半のチケットにしたのは失敗やったかも…

カトヴィツェに早めに着いてバスキングした方が効率良かったかな…

ポーランド日曜日でも人おるっぽいし…

 

 

 

 

まーえーか。

ブルノもちょっとぐらい人おるやろ。

 

飯代とカトヴィツェの宿代とバス代稼げたら上等!!

ヤル気スイッチ6.5ぐらいまでいっとるで!!

 

ナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

なんじゃこの締め方。

 

 

↓を押すと、仕方なく持って帰ってきた植物を宿に置かせてくれた兄ちゃんにノーベル平和賞。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - チェコ