ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

飲み物運勢確実凶の巻!!ブルノ♪ヽ(´▽`)/

   

10月17日(木)

 

 

ボディソープを無くしました。

 

 

 

 

何個目やねん…

 

 

そんな忘却な今日の1曲♪

 

『Over The Rainbow』 Judy Garland

 

超名曲ですね!!

コニータルボットという女の子が歌っているのがもう天使のようでステキです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

強烈な暖房の中乗客が2人しかいないバスの中でオブラディオブラダを覚えようと携帯を開くと猛烈な眠気に襲われ、気が付くと夜が明け始めていた。

 

トレイ休憩時に位置を確認するとバスはオーストリアに入っており、首都ウィーンのすぐ近くだった。

シェンゲン圏内は国境がないので楽ですな。

 

午前6時過ぎぐらいにウィーンで停車し、ようやく数人の乗客が乗り込んで来る。

その後約2時間でブルノに到着したが降りたのは俺とテツだけだった事を考えるとウィーンで乗り込んだ他の乗客は皆首都プラハへ行くっぽい。

 

正真正銘リュブリャナからブルノまでの乗客は俺らだけだったらしい…

 

なんなん…

ブルノ人気ないの??

 

一応チェコ第2の都市みたいやけど…

 

そんな疑問は特に抱かず63ヶ国目のチェコ到達!!

 

人の気配がないバス停…

 

 

天気は良いがまだ午前中ということもあり気温は高くない。

事前に調べておいた予報では昼間はここでも20度前後まで上がるようだが。

 

とにかく今は寒いのでどこかへ移動せねば。

 

う~ん、午前9時か…

 

宿のチェックインにはあと5時間ぐらいあるなー…

 

どっかで時間潰すかダメ元で宿に行ってみるか。

正直眠気がまーまーすごかったのと寒いのとで出来得るならば共有スペースでもえーから暖かい場所で眠らせてほしい…

まー最悪それがムリでも荷物ぐらいは置かせてもらえるだろう…

 

ということで本日の宿『イレブンホステル』へと向けて歩き出す。

 

全然伝わらないが、地味にけっこうな丘になっており宿はこの丘の上…

 

 

半分は寒いからという理由で移動し始めたのにけっこう汗をかいてしまうぐらいの坂をひたすら上る…

テツはスーツケースのため石畳の坂を上るのに腕がちぎれるとかなんとかブーたれていて残り300メートル地点から一歩踏み出すのにずいぶん長い時間を要する。

 

ヘコたれるの図。

 

 

なんとか宿に到着し、荷物を置かせてもらうことに成功。

このまま飯でも食いに行こうかと相談している時にめちゃくちゃ早口だが非常に親切なスタッフのオネーサンが予約した部屋とは違う部屋でも良いならもうすぐチェックインできるよと提案してくれた。

 

どうせ1泊しかしない予定なので部屋などもう寝れさえすればどうでも良く、2つ返事でチェックインさせてもらう。

すると部屋は8人部屋だがちゃんとベッドにカーテンも付いているしコンセントも各ベッドにあって部屋も広くてとても快適!!

もはやなんの不自由もないため充電器やパソコン等をセットした後は昼寝の前に昼飯ついでの探索を兼ねて街へ出てみる。

 

たぶん教会。

意味分からん。

 

 

宿近辺は静かだったが、少し坂を下って大通りに出ると道幅の広い道路にトラムが走っており、たくさんの人達が行き交っているのが見える。

 

なんじゃあの黒いのは…

ホコ天発見!!!

 

 

ウワサによるとチェコはバスキングの成果が微妙とのことだが、もしかしたらそれは首都プラハの事なのではなかろうか。

あまり有名ではないこの街でなら意外な結果になるかもしれんな…

 

せっかくこうやって朝から行動しているので早い時間からバスキングを試してみようぜ!!

というような事をやはりマクドの中で話しつつ一旦宿へと戻る。

 

準備を済ませさっそく歌いに行くつもりでいたが、ほんのちょっと横になったつもりが盛大に眠ってしまい気が付けばもう4時を回っていた…

 

どないやねん…

 

慌ててテツを叩き起こして出発!!

 

目指すは先ほどのホコ天。

数人のバスカーを発見しておりバスキング自体は問題なさそうではある。

ただアンプはどうか分からず万一ムリだった場合テツは無駄足になってしまう恐れがあったため、まずはホコ天奥の良さそうな場所でテツが開始。

 

俺は先ほどのマクド前へと移動して1時間歌ってみる。

 

 

 

 

お、悪くない!!

 

こちらに住まれている日本人の方々。

 

 

テツもなかなか上手くいったようで意気揚々とマクド前へと移動してきたため俺も場所を変えてホコ天内でもう30分。

 

良さそうな感触はあったのだが、少し離れた場所にある店の前で爆音のバンド演奏が始まってしまい音が混じってかき消されるため30分で終了…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

855コルナ(1コルナ=約4.7円)+7ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

う~ん、これちゃんとできたら良さそう!!!

 

 

できる場所いっぱいある!!

 

 

帰りにスーパーでパスタとかなんか色々買ってテキトーに晩飯。

 

テツ作パスタとブカレストでチトセちゃんにもらったスープ。

 

 

 

思いのほか良さそうなブルノ。

今日1泊の予定にしていたが、別段急いでいるワケではないためもしかしたらの可能性に賭けて日曜日までいることにした。

 

テツは土曜日にヴロツワフまでの中間地点のカトヴィツェという街に行き、そのまま日曜か月曜日にはヴロツワフイン。

俺はカトヴィツェでも試すつもりでいるため来週の半ばにヴロツワフになりそう。

 

まずは明日の金曜日!!

できれば3時間ぐらいは歌って予感が間違いではない事を証明せねば。

 

テツも珍しく長時間やると息巻いているので景気づけにスーパーで買ったチェリーコーラ(ローカルのメーカー)を一気飲みしようとしたら炭酸が入っていなかった…

 

コーラって名前で炭酸入ってないとかあるの??

駄菓子屋で30円で売ってるあのチューペットのデカイ版みたいなジュースの味するわ…

 

おのれ!!

出鼻を挫きやがって!!!

 

ほな真の炭酸買いに行くぞ!!!

 

 

 

街へ繰り出す。

大体いつもテツとおったら夜中炭酸求めてるな…

 

 

ステキやんけ。

 

 

さすがにスーパーは閉まっていたため本日2度目のマクドへ。

 

 

 

 

昨日の冒頭に書いたとおりです。

 

 

ホンマえー加減にしとけやカロリーオフ。

 

後味クソやで…

 

半分以上残して捨ててしまったので、もうヤケクソで宿に戻ってから先ほどチェリーコーラと一緒に買っておいた水を勢いよく喉に流し込んだらカロリーオフより嫌いな炭酸水だった…

 

死にたいらしいな…

 

 

↓を押すと、炭酸水ってホンマに炭酸入ってるだけなんですかね…?苦くないですか??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - チェコ