ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

そろそろ移動すべきですかなの巻!!リュブリャナ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/20

10月15日(火)

 

アツアツのチーズを口に入れたら上あごにひっついてしまい舌と両方やけどしました…

まー口の中の火傷はすぐに治るので気にせず過ごし、夜にピンクグレープフルーツをほおばったところとんでもない激痛…

 

さすがに柑橘類はアカンすね…

 

悶絶しながら全部食べたけども…

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『サマータイムラブ』 Shiggy Jr.

 

この歳でこの曲がイヤホンから漏れていたらちょっとこっぱずかしいですな…

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

リュブリャナ5日目。

昨日書いたとおり今日の結果如何では明日移動するか残るかが決まる。

ちょうどというか天気予報では明日は雨。

もし移動するならば面倒くさいがどうせ歌えない日になりそうなのでムダにせずに済みそう。

 

ということで今日も昼一から出発。

さすがにほぼ同じ場所が5日目ともなると撮る写真の数も減ってくる。

 

毎日の行動パターンも同じやしね。

 

同じ場所にバスキングメインで滞在するとなると必然的に日記の内容はたいした変化がなくなってくるため書く事にも困ってしまうのですな…

 

まーこれもバスキング旅の宿命やけど…

 

そんな今日もアコーディオンオヤジが来る前に1時間交代でバスキング。

当たりは悪くなかったが始めて15分後ぐらいにオヤジが現れ、後ろでため息をつかれたりしたため30分で終了…

その際にテツがオッサンからここでは平日は4時以降しかバスキングはできないしアンプも使えないぞと言われたらしい。

 

ウソこけ!!

昨日3時前から爆音でアコーディオンかき鳴らしとったやんけ!!

それかもしそれが本当ならなにをシレっと自分のフライングをなかった事にしとんねん…

 

でももしかしたらルールは存在するのかもしれない。

それならば守らねば…

 

しかしルールが存在するのなら恐らく演奏時間に関する規定もあるはず。

今まで世界中で許可証が必要だった場所や、ルールが決められていた場所では必ず許容時間は違えど一箇所で演奏できる時間は決まっていたし。

 

現にサックスのオッちゃんやバンド兄さんズやウマ仮面はしばらく演奏すると場所を変えている。

まーそれが普通やと思うが。

 

それなのに毎日同じ場所でそれこそ6時間以上演奏し続けているオヤジの言うことなど信用できんですな…

アンプも何度も警察が目の前を通っているのに何も言われたことはないし…

 

だが、オヤジは自分でそう言った手前今日は4時からしか演奏しなかった…

なにをいきなり…

 

あざといなと思ったが本当にそう決まっているのならもう4時前にはできない…

たしかに初めて見たバイオリンの兄ちゃんも4時ピッタリから演奏を開始したっぽい。

 

 

ほなちゃんと決まってるんかな…

それなら仕方がない…

 

ということで4時まで時間を潰してからまた交代で始めてみる。

 

平日で観光客が少ないためか立ち止まる人は少なく、3曲ぐらい全くチップが入らない時間もあった…

昨日はまだマシだったが今日はちょっとアカンですな…

 

ずっと踊ってくれてた女の子の姉妹♪ヽ(´▽`)/

コイツも今日は不調。

 

 

う~ん…

 

やめ!!

アカンわ!笑

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

57.1ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

昨日の半分♪ヽ(´▽`)/

 

 

紫にライトアップされていた城。

 

 

まー平日のアカン日はこんな感じなんかな。

ほなやっぱ明日マリボルでも行ってみよかな・・・

 

とかなんとか話しながら晩飯。

 

 

めっちゃキレイな何かの建物。

めっちゃ静かな道。

めっちゃ陽気なケバブ屋の兄ちゃん。 てかまたケバブ。

 

 

一応帰ってからマリボルまでのバスを調べてみると、一度オーストリアのグラーツを経由するという面倒くさい便しかなくおまけに宿が高い。

そしてその上の街、オーストリアのグラーツに至ってはもう宿代が40ユーロを越える…

 

さすがスイス並みの物価の国やな…

 

オーストリアはもちろん行くつもりではいるが、イタリアの北方面を攻めるという手も第二候補として上がっている。

イタリア北部には今タイチくんがいるので合流してあの辺りでブイブイいわしていこうという計画もある。

が、タイチくんの話によるとどうにもバスキングができない街が多いようだ。

それなら逆にスロベニア方面で俺がナイスな街を発見し、タイチくんが来るのを待つことにしようかとか色々悩んだりしていた…

 

オーストリア良さそうやねんけどなー…

 

 

 

と行き先をちょっと逡巡している時にテツがポーランドのヴロツワフという街を目指すという。

ヴロツワフはポーランドの南西の街で、ポーランドにいる時にテツにおススメされていたのだが、ルブリンからは逆方向だったため飛ばした街。

ポーランド自体がバスキングにかなり寛容なうえにテツはヴロツワフが一番良かったらしいので10月末の帰国までそこでがんばるようだ。

 

俺も本来ならポーランドにもう一度戻って来るつもりでおり、ポーランドズオティは換金せずにけっこう持っている。

ところがポーランドはロンドンよりも北にあってこの時期はもうめちゃくちゃ寒いという情報を聞き、こらアカンと完全に今後の移動の候補から除外していた…

 

それをテツに伝え、寒過ぎてコマ回されへんのちゃうんかと提言。

テツも「それコエーんすよねー…」と懸念を露に。

 

せやで…

なんならもうこの時期10度とか切ってんちゃうんか…

 

どれどれ…

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ暖かいやないかーい。

 

なんならリュブリャナより気温高い…

 

おや~…??

コレはどうしたことか…

 

全然ポーランド行けるやん…

 

 

 

 

 

 

えーと、アレがこうしてこうなって…

 

ほんでからこう行ってこのタイミングで…

 

さらにこうすれば…

 

 

 

 

ふふふ…

 

 

 

俺も行こう♪ヽ(´▽`)/

 

そしてその後の動きもほぼえー感じに決まった!!!

上手くいけば当初の計画を完遂できる!!

楽しみになってきましたな!!!

 

 

となると移動手段だが、どうやらヴロツワフの手前にあるチェコのブルノという街までの夜行バスが明後日の朝2時発であるらしく、ブルノで一泊してからポーランドのカトヴィツェという街を経由してヴロツワフという事になりそう。

せっかくなのでブルノやカトヴィツェでも試してみるつもり。

 

意外とナイスな結果になるかも知れんしな!!

 

 

そうと決まれば明日はコインの両替や雑用を済ませるようにしよう。

 

どうせ雨やしな。

 

 

 

 

しかしもしかしたら読んで下さっている読者の方からすると、コイツなんでこんな行ったり来たりしとんねんと思われるかもしれませんが、今今後の人生に於いて何一つプラスにならないかもしれない本人以外はどうでも良いであろうとある計画を思いつき、実行するつもりでいるので数ヶ月後には、

「あー、なるほどな。」

と思ってもらえるかもしれません♪ヽ(´▽`)/

 

それまではツッコまないでいてやってください…

 

 

↓を押すと、夜中から降りだした雨に打たれながら朝4時に隣の部屋に到着したのに、部屋に鍵がかかっていて入れなかったチャリダーのオネーサンにリポビタンD。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - スロベニア