ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

シーズンちゃうけどステキやんの巻!!スプリト♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/13

10月8日(火)

 

朝起きてお腹が空いているにも関わらずまだ店も開いていないのでどうしようかと思っている時に、3日ぐらい前に特に欲しくもなかったのに購入しておいたポテトチップスの存在を思い出した時の高揚感!!!

 

あの時パッケージが美味しそうという理由で買っておいて良かった!!!

ナイス判断♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

まー前の宿に忘れて来ましたよね…

 

キシナウでもらった味噌汁飲も…

 

 

そんな空腹な今日の1曲♪

 

 

『Underneath Your Clothes』 Shakira

 

コロンビア人のシンガーっすね!!!

めっちゃえー曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ヨーロッパに来てから最初の時差ボケで朝ちゃんと起きるようになってから習慣は変わらず、目覚ましはなくとも大体8時前後に目覚める健康的な生活。

そのわりに活動し出す時間が遅いのがミステリーだが今日はいつもより少し早い2時過ぎから外出。

 

今日もえー天気!!

この街マジで真夏にもう一回来たいわ!!

 

 

シーズンが終わりかけとはいっても流石にこの晴天なので若干気温は高く、ヒートテックを着たまま歩くと少し暑いぐらい。

 

そんな直射日光バリバリの大通りで今日はアンプを試してみようかと思う。

上手くいけばそれで良いし、万一止められてしまうようならもう明日別の街に移動すれば良いだけ。

宿も明日チェックアウトやしね。

 

懸念がなくなり俄然やる気も出てきた!!

一応周りにカフェがない場所を選んで音も絞ってうるさくならないように開始!!

 

すると人通りは多くはないが反応は良く、1時間半で休憩するまでなかなか良い感じ!!

 

警察が何度か通りかかったが止められる気配もない…

いけるんやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

目線。

南国感スゲーな!!

もーちょい人おったらなー…

 

 

とても歌いやすいのでこのまま夜もこの通りで歌いたかったが、ベストな場所がここしかなさそうなため長時間するのは気が引ける。

一応この後1時間だけ歌ってここは撤収!!

 

30分ぐらい目の前で踊ってくれてた女の子!! ファーラ♪ヽ(´▽`)/

バックパッカーのブンさんとアーティストのエンジさん!! ありがとうございます!!

雰囲気えーなー。

 

 

ちょうど日が暮れてきて海辺は茜色に染まる。

海沿いにはたくさんの人達が夕日を見に来ていて平和な時間が流れているようでナイス。

 

目で見たらもっとキレイなんすけどね…

 

 

後片付けをしている最中に先ほどのブンさんが声をかけてくれて色々話をしながら日の入りを鑑賞。

 

ブンさんありがとうございます!!

 

 

この時ブンさんに次に行こうとしていたザダルという街の夕方の景色はもっとキレイだったと言われ期待が高まる!!

ここでも充分ステキなんやけどな。

 

彼はこの後エンジさんと別の場所で待ち合わせをしているようなのでここで別れ俺はホコ天へと戻る。

 

 

 

 

先に宿まで戻ってトイレを済ませ、再びホコ天へ来ると昨日知り合ったトムというバスカーが先に陣取っていた…

 

 

 

おぉ…

 

これ音被るんちゃうの…

 

トムに尋ねるとあと1時間は歌うそうだ…

 

マジか…

 

トイレ我慢して歌い始めてたら良かった…

 

 

トムは少し離れた場所に移動しようかと提案してくれたのだが、同じ通りに同じ歌う系のバスカーがいるのはあまり良い結果を産むとは思えないためちょっとそこらを徘徊してみる事に。

 

 

 

 

できそうな場所はいくつかあるのだがいかんせんホコ天に比べると非常に人が少なく、気乗りしないことこの上ない…

 

そうこうしているうちにもう8時前…

 

やむを得ずトムに了承を得てホコ天の端の方で歌うことにした。

 

 

…が、少々時間を食ってしまったため徐々に人は少なくなってくる…

 

40分で終了…

 

 

まー3時間は歌ったしえーやろ。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

572クーナ♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

これきっと夏ならもっとえーんやろな!!

 

よし!!

スプリトはステキだが長期でがんばるとなるともうちょっと物価の高い国に行った方がえーかも。

 

ということで明日からまた西か北に移動を再開することにして宿へと戻る。

 

すると部屋で一緒だった韓国人のヤンという兄ちゃんが今日俺を見かけたらしく明日昼飯に誘われたので、ザダル行きのバスのチケットを16時55分発のヤツにしておく。

 

小銭も両替しとかんとな。

 

そんな計画を立てつつ4.5クーナで売っていたキノコヌードルを食べ、共有スペースで昨日とは違う女の子とイチャつくスタッフの兄ちゃんを横目で見ながら部屋へと戻る…

 

 

↓を押すと、そんな2人の真横にお構いなしに腰を降ろしてテレビを見始めたイギリス人のオッちゃんに敢闘賞。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - クロアチア