ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

サタデーが来なさったでーの巻!!スプリト♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/10

10月5日(土)

 

タイトルしょーもなくてスンマセン…

 

 

最近のヤフーニュースを見ると日本の治安が悪くなっているような気がします…

まー情報の共有化が進んだことで今までにもあった隠れた犯罪が表に出てきただけなのかも知れませんが。

 

金槌で頭殴られる事件とかもう怖過ぎるでしょ…

しかも数日以内に違う場所で違う目的で2件ありましたよね…

 

どうなっとんねん…

 

ほんでまた犯人が、

 

『殺意はなかった。』

 

嘘こけ!!!

 

逆にもしホンマに殺意がなかったのならハンマーで顔面殴ったら死ぬかもしれないという事を考慮できていないという事ですよね…

 

それも怖いわ!!!

 

でも防ぎようないですもんね…

予め何かしら手を打つのも難しそうやし…

 

そのうち外出する時は鎧兜で!!

とかなるんちゃうかな…

 

政府も推奨したりなんかして…

 

定着してくるとブランド物の鎧とか夜間は光る鎧とか出てきたりして…

信長モデルの鎧とかお子様も安心軽量化鎧が新発売されて盛り上がったりとかして…

 

すると今度は庭先に干していた鎧が盗まれたり、プレミアもんの鎧を集団で奪う鎧狩りなんか出てきてちょっとした社会問題になったりして…

ほんで自衛のために武器が搭載された鎧の販売についての是非を問う討論が専門家の間で繰り広げられたりして…

 

最後には鎧に細工された自衛の武器を悪用し通行人に襲い掛かって逮捕され、取調べに対して『殺意はなかった』とのたまったりして…

 

 

 

 

なわけ。

 

そんな武者な今日の1曲♪

 

『LIKE A CHILD』 BOOWY

 

BOOWYで一番好きな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

週末土曜日。

もはやスプリトの観光に出るつもりはサラサラなく、ちゃんとストイック魂が蘇ったかどうかの確認が優先事項!!

昨日の感触では生音で充分がんばれそう!!

 

ただ生音の場合声を張ってしまうので疲れるのが早く3時間が限界なのが悲しいところ…

 

まーでもとりあえず始めてみようか!!

 

スポーツドリンクを買って気合いを入れる!!

 

 

クッソ不味い。

 

 

5分でホコ天!!

 

どういう状況??

曇ってるしちょっと寒い…

 

 

土曜のわりに思ったより人が多くないのはなぜだ…

まーえーわ…

 

昨日の場所に来ると向かいのギャラリーが閉まっていたので前で歌わせてもらう。

するとすぐにギャラリーのオーナーの女性が来たため慌てて片付けようとすると、

 

「今日と明日は休みで待ち合わせで来てるだけだから歌っていいのよ!」

 

と言ってチップを入れてくれた!!

ありがとうございます!!!

 

場所が大丈夫となると俄然ヤル気が沸いてくるもので、おまけにここは向かいが4階建てぐらいの建物のため小さな声でも充分に響く!!

声を張らないで歌えるのは行幸!!!

 

ということで静かに密かに2時間歌ってしまう。

 

途中で同じ宿の韓国人のヨウと今朝やって来た台湾人のモンティンが通りかかってしばらく話をする。

 

その最中に通りすがりのオッサンが何やらブツブツ言いながら近付いてきて俺の前で立ち止まり、何事か俺に文句を言いながら20クーネ札を掴んで持って行こうとした。

慌ててオッサンの手を掴むとオッサンはめちゃくちゃ睨んで文句を言ってくる…

そして札を手放したかと思ったら今度は別の札を持って行こうとする…

 

なんやねんこのオッサン…

ヨウ達も加勢してくれて3人でオッサンを止める。

 

するとオッサンは今度はヨウに絡みだす…

困惑するヨウ…

 

なんとか止めたのだが、オッサンは去り際に俺に向かって唾を吐きかけてきた!!!

服に着く…

 

ま、マジかオッサン…

汚ねぇぇーーーーー!!!!!

 

スーパーイラついたがヨウとモンティがすぐにティッシュを出してくれたので堪えておくことにする…

2人共ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

音がうるさいとか邪魔だとか言われるならまだ分かるが、例えそうでも金を持っていったり唾を吐いていったりするのはどやねんオッサン…

そしてもし俺がブチ切れてたらどうするつもりやったのオッサン…

俺も大概オッサンやけどアンタ60手前やろ…

あんな事したら殴られたりする可能性の方が高いやろに…

 

毎回思うけどこういうオッサンマジで後先考えてないよね…

 

はぁ…

 

というような話をしつつ夜に一緒に飲みに行く約束をして別れる。

 

ヨウとモンティン♪ヽ(´▽`)/

向かいの建物の像。 めっちゃうるさそうにしてるやん… スマンね…

 

 

一旦休憩!!

 

ありがとうございます!!

海沿いえーわー。

カフェが奥の方までずっとある…

 

 

トイレも兼ねて宿まで戻り、所用を済ませてから6時過ぎに再びホコ天へ。

今度は少し手前のZARA付近で試してみる。

 

同じホコ天とはいえ場所が変われば当たりも変わる。

先ほどまでが良かったので若干心配したが全くの杞憂に終わりここでもステキな反応をもらえて楽しい!!

そしてここは観光地なので多国籍の人が話しかけてくれる!!!

 

アルゼンチン人のサイモンという兄ちゃんとコロンビア人のパプスという姉ちゃんのカップル。 ありがとう!!!

フランス人のオレリという女性! お母さんと一緒に様々な国を旅行中らしい!!

 

 

1時間で終了し美味そうなフライドポテトがあったので購入。

 

ソースが2つ選べて20クーネ。 記憶にあるフライドポテトの中で確実にナンバーワン。

唯一の難点は下に置けない…

 

 

この後もう一度ギャラリー前で1時間歌って計4時間で今日は終了!!

台湾ぶりに4時間歌った!!!

蘇ったんちゃうんけストイック魂♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

977.1クーネ+19.25ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

あらステキ♪ヽ(´▽`)/

 

時刻は9時50分、ヨウ達との約束は10時なので慌てて戻る。

 

夜にはライトアップされる小便指。

ホンマヨーロッパ優雅やな。

 

 

10時ちょうどに部屋に着き、待っていてくれた彼らと共に海沿いにあるバーへ。

中がクラブのようにうるさかったため外で飲みながら話をする。(俺はスプライト)

 

 

 

国籍は違うがそれぞれの国が隣同士なので話が非常に盛り上がり、音楽の話や旅行の話が尽きる事なく繰り広げられ、あっという間に2時間が過ぎてしまった。

ヨウは明日韓国へ、モンティンはロンドンへ行くらしく2人とも時間は違うが朝が早いので今日は解散。

 

めちゃくちゃ楽しかったわ!!!

また韓国か台湾か日本で会おう!!!

ヨウはギターがんばって!!

モンティンは今度台南案内してな!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

いや~、楽しい夜でしたな!!

ちゃんと4時間歌えて充実しとるし!!!

 

明日は日曜、人がいるか分からないが観光地なのできっといると信じて明日もがんばろう!!

宿に戻るととんでもない眠気が襲ってきたためすぐさま眠りに就く…

 

晩安…

 

 

↓を押すと、唾吐きオヤジのズボンから一生消えないアンモニア臭の刑。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - クロアチア