ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ほぅ、オモロイやんけ移動日の巻!!ソフィア♪ヽ(´▽`)/

      2019/09/29

9月24日(火)

 

久しぶりに小説を読みました。

やはり本は面白いですね!!

ただその世界観やストーリーに引き込まれたりするとスラスラ読めますが、イマイチ乗り切れない時などページがなかなか進まなかったりします…

読み始めた瞬間に、うわ~コレきついんちゃうかな…などと感じてしまうと一旦本を閉じた後に再び開こうという気が失せてしまったり…

 

しかし、最初こそ気乗りしなくとも読み進めているうちに段々とのめり込んでいくパターンもあるため序盤だけでは判断できません!!

ベタですが『今会いに行きます』とか正にそうでした…

 

最初の60ページぐらいまで僕にはまーまー苦痛…

 

だったのに…

 

 

素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

 

そんな推薦な今日の1曲♪

 

『Love Story』 Naturally 7

 

これも随分前の曲です!!

なんか甘いです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

物価も安いしバスキングも稼げるブカレストにはもう少し滞在しても良かったが、色々と事情が重なり今日移動。

10時のバスなので8時に起きて準備を済ませ、若干余裕を持って9時に出発。

宿からFLIX BUSのバス停まではそこそこ距離があるうえに雨のため移動はウーバー。

 

ところが朝の渋滞を避けるためか一直線のハズの道を何やらけっこう回り道…

なので直線距離で7kmの道のりなのに40分かかってしまい、バス停に到着したのは9時40分…

早めに出ておいて良かった…

 

という事で久しぶりのFLIX BUS!!

充電用のプラグもあるしやはり最強!!

これで移動中に日記も書けるし動画も見れる♪ヽ(´▽`)/

 

 

と思ったらWi-Fiめちゃくちゃ弱いんですけど…

何この遅さ…

ISDNかよ…

 

このページ開ききるまで30分かかった…

 

相変わらずフリックスバスは当たりハズレがデカいな…

 

ネットは諦めて以前オカンにもらってカバンの底に入ったままだった東野圭吾の『ラプラスの魔女』を読み始める。

 

 

ちなみにもう一つこの移動をそこそこ苦痛な物に仕立て上げてくれたのが、頻繁に漂ってくる屁の臭い…

めちゃくちゃ臭い…

恐らく横に座っていた兄ちゃんだと思われるがマジで3分に1回ぐらいのペースで屁をこくため移動中7割ぐらいの時間帯が鼻がひん曲がるぐらい臭かった…

しゃーないけどね…

でも昨日絶対ニンニク食ったよね…

 

後半マジでキツかった…笑

 

そんなプチハプニングにも見舞われたが無事にソフィアのバスターミナルに到着。

 

雨。

 

まー分かってたけど面倒くさいことには変わりない…

しかしこんなこともあろうかと今回こそはターミナルから徒歩10分圏内で行ける宿をチョイスしておいた!!

多少の雨なら問題ない!!!

 

 

ハズだったのだが…

 

昨日宿の予約を確定した後に来たメール…

 

『移転しました。』

 

ここだったのが…

 

約2km。

 

 

 

 

死にたいらしいな。

 

 

 

 

どうしようもないので歩く。

止みそうもない雨…

屋根を見つけては小走りで進む…

 

ホンマキレそう…

 

まーまー濡れながらなんとか宿へ到着!!

疲れた…

 

宿はスタッフはとてもフレンドリーで親切だったが、Wi-Fiが部屋では繋がらず、トイレの個室は鍵がなく洗面所の石鹸も切れており、部屋の電気は電球が終わりかけで点滅、ベッドは尋常じゃないぐらいカビ臭かった…

ここまでくるとよくもまーこのラインナップ揃えたなと感心してしまうレベル…

 

おまけに名前が『HAPPY HOSTEL』…

 

えー度胸しとるなボケ!!

 

たぶんチェックアウトするまでハッピーになることないわ!!!

 

 

何をどうする事もできないため小説の続きを読む…

ようやく雨音が聞こえなくなったのは10時過ぎ。

 

特に用事はないがちょっとだけ外出。

 

 

おぉ…

街並みはとてもキレイ。

 

 

 

 

あ、両替所まだやってた!!!

 

持っていたルーマニアレウを150ブルガリアレフに替えてもらう。(1レフ=約60円)

 

さすがにこの天気でこの時間から歌いに行くのもどうかと思い、そのまま戻ってこの先の移動を調べたりする。(1階はWi-Fi飛んでる。)

本来ならこの後はギリシャまで降りて、コソボやボスニア方面からジグザグに上がって行く予定にしていたが、思ったより寒くなるのが早く歌えなくなる前に先にハンガリーやオーストリア方面に行っておこうと考え直したため次の国はセルビアになる。

セルビアの首都ベオグラードには今テツがいて、バスキング場所もかなりあるし人も大勢いるという情報も得ているのでとりあえず今週末ぐらいまではベオグラードで過ごす事にしたのだった!!

 

できれば明後日にはベオグラードに着いておきたいところ。

チケットを調べてみたところソフィアからベオグラードまでの直通のバスはあるそうだがネットではチケットが買えず直接バス会社に行かなければならないようだ。

まーほな明日とりあえずターミナルまで行ってみよか。

 

ということで一応予定が決まった後も部屋ではネットが使えずすることがないので夜中まで小説を読んでいたが、いつの間にか眠ってしまったようだ…

 

 

今日イケてない日っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、3階までの階段の電気も切れていて真っ暗な宿に裁きの雷。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ブルガリア, ルーマニア