ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

3年ぶりやで夜行列車の巻!!リヴィウ♪ヽ(´▽`)/

   

9月17日(火)

 

あまりにも荷物が多いので一度見直してみた結果、パソコンさえなければサブバッグがいらないという事実に気付きました…

そういえばサブバッグはパソコンが入るように背中が平らなヤツをチョイスした記憶…

バッグがメイン1つならずいぶん移動が楽になります。

 

しかし、この旧型で古いパソコンは何をするにも僕の生命線と言っても過言ではない…

特にこのブログを書くにあたってはなくてはならない存在なのです。

 

ある程度はiPhoneで代用できますがファイル管理を含め、どうしても手放せない存在…

う~ん、これぞジレンマですな…

 

同じように旅をされているみなさんは移動する時に気合いが必要ではありませんか??

 

僕はヤンキーに喧嘩を売るぐらいの気合いが必要です…

 

今から移動続き…

かなんな…

 

そんな葛藤な今日の1曲♪

 

『反省のうた』 Something ELse

 

今は何をしているのでしょうか…

この人達良い曲書くんですけどね!!

この曲のメロディラインなんかめっちゃツボです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

朝起きるとほんの少しだけ症状がマシになっていた。

昨夜苦し紛れに塩うがいをした成果がちょっと出たのかもしれない!!

 

今日の夜行列車でオデッサへ行くため宿はチェックアウト。

とりあえず荷物を置かせてもらいマクドで昼飯。

 

外はもう相当に寒いので中で日記を書こうとしたが電源が確保できなかったため諦めて広場付近まで移動。

いつもは大音量でたくさんのバスカーがパフォーマンスをしているのに今日はなぜかいない。

 

どうせヒマなのでちょっとやってみようか。

 

先日からようやく今のアンプの音量バランスが上手くいき始めた気がするのと若干風邪がマシになったのとで気を良くし音量も大きめで演奏開始!!

 

 

おぉ!!!

めちゃくちゃ当たりいい!!

瞬く間にチップが入る!!!

 

やっぱリヴィウえーですな!!!

 

 

が、なぜか4曲目で警察官に止められてしまった。

この広場は今日はダメなようだ…

 

そーなんや、まー他のバスカーもおらんもんな…

 

えーねんけどなー。

なにやらステキな小包が入っていた。

この銅像いる??

 

 

仕方がないので一旦宿に戻って中で日記を書かせてもらう。

するとスタッフが出かけるらしく、ここで外に出てしまったらオートロックを開けてくれる人がいなくなるためしばらく共有スペースで待機する事に…

外寒いしね…

 

 

あ、さっきの小包なんやろか??

 

 

ステキ過ぎるチョコ入ってた。 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

数時間後にスタッフは戻ってきたが寒さが恐ろし過ぎて結局8時ぐらいまでいさせてもらう…

ありがとうございます。

 

電車は11時半。

 

余裕を持って10時半に出るとしてそれまでさすがにおるのもどうか…

 

それならもうちょっとだけ寒さ我慢してリヴィウ最後のバスキングでもしておこう!!

今日はいつもより人は少ないが明日の宿代ぐらい稼げたらもうそれでいいぜ!!!

 

 

と意気込んで歌いだしたと同時に恐らく何かしらの薬を召されていると思われるめちゃくちゃファンキーなオバちゃんに絡まれる…

後ろから背中を叩いてきたりギターの弦を横から鳴らしてきたり通行人や立ち止まってくれた人を追い掛け回したりともうキテレツ極まりない…

 

それでもチップを入れてくれる人もいたが、オバちゃんが20分ぐらいずっとそんな調子で付きまとってくるのでとんでもなく面倒くさい…

こんな時に限って警察はけーへんし…

 

何度か通行人にブチ切れられたオバちゃんがようやくどこかへ去ってからなんとかまともに演奏できた。

それに伴って立ち止まってくれる人も増えてきたが電車の時間もあるため1時間で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

365フリブニャ♪ヽ(´▽`)/

宿代余裕で出た♪ヽ(´▽`)/

 

太鼓でコラボしてくれてた兄ちゃんズ。

 

 

寒さが増した夜のリヴィウ。

凍えそうになりながら荷物を受け取りに戻り、公園でWi-Fiを拾ってウーバーを呼びリヴィウ駅へ!!(47フリブニャ)

 

駅。 デカい。

 

 

 

 

どの電車やろか…

 

えーと、チケット…

 

 

読めるかボケ!!

 

窓口ならまだしもオンラインで買ったんやからせめて英語表記も載せといてくれや!!!

 

さっぱり分からないので清掃職員のオッちゃんに聞いてなんとか車両発見!!

 

スゲー長い電車。

800円ぐらいの一番安い2段ベッド席。 ちなみに上か下かも分からない…

 

 

横の4人ベッドのオバちゃんに聞くと下だと教えてくれたため荷物を下に入れてテーブルを引っ張ってベッドの形に変形させておく。

 

4人ベッドの席。

 

 

チケットを点検に来たスタッフにチケットを渡すとシーツと枕カバーがもらえ、本格的に寝れる状態を作ったところで電車が動き出す。

寝台列車とかマジでインドのマイソールぶり!!

 

これといって感慨深いワケではないが、バスと違って足を伸ばしてゆっくり眠れるのはいいですな!!

 

オデッサまでは12時間。

 

もうすでに若干眠たいので寝て起きたら着いてるやろ。

 

心配していた荷物も運が良いことに俺の上には乗客が誰もいないので遠慮なく置くことができてナイス!!

思ってたよりも快適な移動になりそうやな!!!

 

よし!!

 

おやすみ!!!

 

 

↓を押すと、電源付きとの表記を真に受けて携帯の充電が少ないまま乗り込んだら電源がなかった座席に真空飛び膝蹴り。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ウクライナ