ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

不眠で挑むストレンジャーの巻!!ワルシャワ♪ヽ(´▽`)/

   

9月3日(火)

 

最近よく書いているクソゲーシリーズの動画ですが、昔のテレビゲームは今とは比較にならないほどクオリティが低く、今考えるととても楽しく遊べない代物がたくさんありました。

それはゲーム機自体の容量がめちゃくちゃ小さかった事が一番の原因だと思うので仕方のない事とはいえそれにしても鬼畜仕様のゲームが数多くあり、ファミコン初期に発売された物の中で自分が持っていたゲームは半分以上クリアできませんでしたな…

 

とにかく当時の開発者の人達は少ない容量で長く遊んでもらえるようにとクリアされにくく難易度を上げたというような事情らしいです。

うーん…たしかにそういわれれば納得できる部分もありますが、それと操作性やヒントのなさや造りの甘さは別問題なんちゃうのと嘆きたくなる作品が数多いのも事実…

クリアした人がいないとされる伝説のソフトもありました…

 

そんな時代を知らない人のためにいくつか例を挙げてみると…

 

『トランスフォーマー~コンボイの謎~』

『バンゲリングベイ』

『スペランカー』

 

など…

 

多過ぎて枚挙に暇が無ありません…

 

もし興味を持たれた方はこちらをご覧になっていただけると少しは理解していただけるかと…(Appli Maniacs様のページ)

 

僕と同世代の人なら「うぉぉ!!!」と叫んでしまいたくなるようなラインナップで非常に懐かしい気持ちになりました!!

 

そんなクソゲーと呼ばれるゲーム達を大人になった今気合いでクリアしたり徹底的にやりこんでノーミスでクリアする動画が好きなのですが、ただただ難しさだけを紹介する動画も大好きです!!

 

お気に入りは『ドラゴンズレア』というゲームをプレイする海外のゲーマーの動画。

動画主がヘタという点もあるのでしょうがとにかく最初のステージから難しい!笑

ここまでだと逆に遊んでみたくなりますね!!

 

気になる方は試しに『ドラゴンズレア』で検索し、『ブチ切れゲーマー』というタイトルの動画を見てみて下さい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

なにブログ?

 

そんな暇人な今日の1曲♪

 

『笑うな』 在日ファンク

 

これもテツに教えてもらった曲です!!

めちゃくちゃファンキー♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

動画を見続けること7時間…

一睡もしないまま朝4時にワルシャワに到着。

 

4時か…

はえーな…

 

 

さてとワルシャワ…

だ、大都会!!!

 

すげ

 

雨降ってるし!!

クソだるい!!!

マジか!!!

 

大都会どころちゃうわ!!

とりあえず非難せな!!!

 

でもどこに…

こんな時間に店も開いてないやろし…

どないしたらえーねん…

 

 

あ、地下道発見!!

 

超広い。

 

あ!!

店開いてる!!!

スゲー!!!

 

さすがはポーランドの首都ワルシャワ、こんな夜中でも開いている店がチラホラあり、Wi-Fiも飛んでいれば充電もできるカフェとかある!!!

ただポーランドの通貨はユーロではなくズオティ。

換金所はさすがに営業時間外なのでカードで払うしかねーな…

 

紅茶が10ズオティ(約270円)ぐらい。 物価が安いとウワサだったが普通やな…

 

とりあえずここで時間を潰して陽が昇ったら宿に移動しようか。

 

数時間後、街が動き出した気配を感じて外へ出てみると雨は止んでおり、荷物を置かせてもらいに歩いて宿へ。

 

え、寒!!!

 

ワルシャワが寒いのか天気のせいなのか夏が終わったからなのかめちゃくちゃ寒い…

昨日までたくさんいた半袖の人達はどこへ行ったのか…

 

いきなり大都会。 地味にバスカーもおる。

めちゃくちゃ都会。

 

ワルシャワスゲーなとか関心しながら歩くも宿が意外と遠く、メトロ使ったら良かったと心底後悔しながら足を進める…

そんな気持ちに追い討ちをかけるように残り150メートル地点に現れたメトロの入り口を尻目に気力を振り絞りなんとか今日の宿『Oki Doki City Hostel』へ到着。

 

例の如くエレベーターのない3階…

 

「諦めるな!あと29段で受付だ!」 やかましわ。

分からんけど「死ぬほどの事じゃねー、強くなっただろ?」的な?? うっさいわ!

 

こういうのめっちゃ好きですけどね!笑

 

受付けのオネーサンがめちゃくちゃ愛想が良く、荷物も預かってもらえたため昼飯を食べに行く。

色々歩くのは後回しにして近くにあったタコス屋へ。

 

とても美味しい! メキシコを思い出しますな。

 

腹いっぱいになったところで宿に戻り、しばらくするとチェックインの時間に。

1泊1100円となぜか宿代だけは安く、部屋もステキで過ごしやすそう!!

 

部屋。

 

さっそくベッドで書きかけの日記を仕上げようとパソコンを開くもあまりの眠気に何度も手が止まる…

そのまま寝てしまいたかったが朝一でワルシャワに来ておいて目覚めたら夜中という事態は避けようとシパシパの目を擦りながら気が付けば5時過ぎ…

 

ズオティも持っていないので歌いに行かねば…

 

うぅ…

マジで今日は気乗りがしねー…

まー行くけど…

 

 

ヨーロッパは灰皿兼のゴミ箱が多くて助かる。

夕方やのー…

 

以前ワルシャワに来た事があるタイチくんに教えてもらった情報では旧市街はバスカーが多くてできなかったらしく新市街の方がやりやすいかも、という事だった。

ありがたい情報!!

 

ただ今日は時間も遅いし宿から近い旧市街を先に見に行くことにした。

 

街が広い。

手前の銅像…

なんか中国ぽくない…??

おぉ… 何か分からんけど…

人増えてきた!!

銅像多いな!!

ラスボスかよ!! どういうコンセプト!?

 

旧市街に近付くに連れてどんどん人が増えてきており、観光客の団体もチラホラ。

 

携帯のアプリで借りられる電動キックボード。 これホンマえーわー。
何かの展示。

ファンタが7ズオティ。 約190円って高くない?? なんで??

 

きゅ、旧市街やからかな…

ヘルシンキより高いやんけ…

 

まーしゃーない…

 

おや?彼女もバスカーかな??

 

旧市街の手前には大きな広場があり、シャボン玉のバスカーが子供達を喜ばせていた。

 

雰囲気えーなー!!

ステキ過ぎんぞ!!

奥が旧市街っぽい。

 

ここまで歩いて来たので旧市街も覗いてみようとしたが眠気が酷くてもはや気力が沸かず、もうここで始める事にした…

 

めちゃくちゃ広いけど生音で大丈夫…??

先に楽器屋行ってマイク買ったらよかったわ…

 

 

やろか…

 

せいっ!!!

 

 

 

 

 

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

首都なのであまり期待していなかったがとてもステキな反応をいただけて非常に楽しい!!

 

子供!笑

 

 

こんなん撮ってくれたりして。

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにこの撮影者の方の友達がシンガポール人で、3年前にパシリスの駅前で歌っているところを見てくれていたらしく、インスタからメッセージをもらってめちゃくちゃテンションが上がる!!!

世界はせめーな♪ヽ(´▽`)/

 

30分歌って休憩を挟み、もう30分歌ったところで疲れ果ててしまい終了…

まー今日はしゃーない…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

161.10ズオティ+5.7ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ジェンクイェン(ありがとう)♪ヽ(´▽`)/

 

花が添えられていたり…

 

 

片付けて帰ろうとすると先ほど通りかかったという奈良の大学生タクマくんが声をかけてくれたため一緒に晩御飯へ。

彼は大学の学会?でギリシャへ来てその帰りにワルシャワへ寄ったのだとか。

近くにあったお店でパスタを食べながら色々話し今日は解散。

 

31ズオティ。 日本と変わらんやん… あれー…

明日も見に来てくれるらしい! ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

なかなかヘトヘトだったが良い気分で歩いて戻る。

 

夜もステキやな。

ほぅ…

平和か。

 

 

宿に到着し、シャワーを浴びて泥のように眠るハズだったのになぜか眠りが浅く、3回ぐらい夢が変わってそこそこ愉快な睡眠を取る…

 

あー疲れた…

 

 

↓を押すと、夢の中の設定の受け入れ速度ってスゴいですよね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ポーランド