ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夏終わってしもたがな…の巻!!カウナス♪ヽ(´▽`)/

   

9月1日(日)

 

台湾、バンコクと食が美味しくて安い国に長期で滞在していたせいで若干腹回りに肉が付いてきました…

バンコクでシンちゃんとジムに通ったものの短期間では所詮付け焼刃、予想通りヨーロッパに入ってからは1ミリも筋トレなどしておらず、毎日肉肉しいジャンクフードばかりをお腹いっぱいほおばっておるのですな…

 

これはイカン…

節制せねば…

 

まー1人になったらそない食べんけども…

 

とかなんとか言いながらたぶん後でマクド行く予感♪ヽ(´▽`)/

 

そんなジャンクな今日の1曲♪

 

『Saturday Night』 Bey City Rollers

 

あの有名なサタデーナイトですね!!

ハイスタバージョンもナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日はちょっと早めからバスキングに行こうぜと言って12時にアラームを合わせていたのに2時に起きたテツがシャキっとするのを待って出発。

そして今日もここに来る。

 

KAMAKURA!!

カツ丼量スゲー!!

残したクセに何をドヤっとんねん。

 

かくいう俺も12時ぐらいにシリアルをたらふく食べてしまっていたので腹がとんでもない事になってしまい外でちょっと長めの休憩を取るハメに…

 

今日もえー天気。

 

人通りは昨日よりだいぶ少ないような気がするが、ひょっとしたら時間が早いせいかも知れない。

逆にバスカーが来ていないのでベストスポットでできるのはプラスポイント!!

 

この教会の前。

カメムシが黒い。

 

さー、5時過ぎたで。

そろそろ涼しくなってきたし人も増えるんちゃうかと期待して昨日と同じくまず俺が30分!!

人は少ないながらも反応はやはり素晴らしく例えこのままの人通りでも長時間歌えばけっこう入れてもらえそう!!

そしてなにかしらちょこちょこ声をかけてもらえるのが嬉しいですな!!

 

リトアニア生まれで今はワシントンに住んでいるというオジサン。 めちゃくちゃ褒めちぎってくれてサンクス♪ヽ(´▽`)/

真後ろ。 誰やねん。

 

ただテツはそうはいかず、人を集めないことには収益に繋がらないためこの時間帯は苦戦を強いられていた。

 

それでも俺の5倍ぐらい人止まるけどな!!

テツが技を繰り出す度に大喜びするキッズ。

 

そのうち増えるだろうと楽観視していた人通りはなかなか予想通りにはいかず、減りはしないものの結局最後まで増えることはなかった…

 

タリンが日曜日も非常にたくさんの人がいたためここも似たような感じの気がしたが、どうやらカウナスの日曜日は西ヨーロッパと同じで静かめのようですな…

 

 

テツは開き直って今日はもう道行く人に楽しんでもらおうとこの後も何度か敢行。

子供達はもちろんのことたくさんの人が笑顔になるのはステキ!!

 

ベロベロに酔っ払った地元の兄ちゃんズもやたら喜び、リトアニア語をちょこっと教えてもらったり日本語を少し教えたりする。

ここが53ヶ国目だと言うと急に真顔になって「ジョークだろ?」と言われ本当だと答えると大興奮。

テツと共に握手とハグのラッシュが始まり嵐のように去って行ったりと非常に愉快!!

 

ブレブレでスマンね… アチュー!!(ありがとう)

 

気が付けばもう暗くなり始めていたが俺は人が少なくてもなんとかなるのであと30分だけ歌ってみる。

9時近くになればさすがにもう陽が落ちてしまったため今日はもう終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

40.82ユーロ♪ヽ(´▽`)/

えーやん♪ヽ(´▽`)/

 

加工してないのにしたっぽい光。

 

 

晩飯はヘスバーガーをテイクアウト。

やはりジャンクフードな晩飯のおかげで夜中に喉が渇いて飲み物を探しに街へ繰り出す。

 

人っ子1人いない…

 

グーグルマップで24時間営業と書かれたスーパーに向かってしばらく歩いたが、いざ到着すると普通に閉まっていた…

なんでそんな罠張るねんグーグル!!!

 

だがビリニュスでゲットしたナイス情報を思い出しマキシマへ!!!

 

22時までやったわ…

 

24時間営業なのはビリニュスのあの店だけっぽいわ…

 

なんじゃそら…

 

夜中の3時に2人して中々の距離を徘徊し、下がりまくった気温に慄きながら戻って紅茶を飲んでから眠る。

いきなりめっちゃ寒くなったな…

 

9月入ったからってハリキリ過ぎ…

 

残暑もーちょいがんばって…

 

 

↓を押すと、炭酸が入ってなかったヘスバーガーのスプライトに地獄のレクイエム。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - リトアニア