ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日は歌わないのであったの巻!!ビリニュス♪ヽ(´▽`)/

      2019/09/04

8月30日(金)

 

外国の宿はマジで見つけにくい時があります…

入り組んだ場所にあるのに看板が出てなかったり小さすぎて見え辛かったりと、まるで敢えて来させないようにしているのかと疑いたくなるレベルの宿もチラホラ…

 

レストランや商店等が大きな看板を掲げている事から推測すると、建築上の理由や景観を損ねる等の理由でもなさそうですし…

 

な、なぜなんだ…

 

僕が辺鄙な場所にある宿の経営者ならばビックリするぐらい目を引く看板を備え付けると思います…

だって宿泊客を迷わせる理由が思い浮かべへんしね…

 

おい!

B&B&B&B&B!!!

 

お前の事やぞ!!!

ちょっと悩んだわ!!!

入り口のドアに違う店の名前書くのやめて!!!

 

見えるかボケ!!

 

 

良く見たら名前書いてるけども…

 

もっと自己主張!!

 

そんな隠密な今日の1曲♪

 

『生きるの疲れた』 HONEBONE

 

テツに教えてもらった曲です!

めちゃくちゃえー曲っすね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

発見しにくいが中は非常にステキなB&B&B&B&B。 Wi-Fi鬼強い。

 

今日は昨日とは打って変わって非常に快晴!!

こちらの夏の気温は20度前後と過ごしやすく、夕方頃にはかなり涼しくてバスキングを終えても汗だくということはない。

 

そんな状況を考慮して5時前に宿を出て昨日のホコ天を目指す。

 

爽やか。

晴れとる。

 

昨日覚えた89番のバスに乗って旧市街へ。

 

1ユーロでナイス。

 

そういえばリトアニアではトラムは走っていないっぽくレールバスが主流のようだ。

どちらもレトロでえー感じ。

 

5分ほどで昨日のバス停に到着し歩いて広場方面へ向かうと、金曜日ということもあって昨日よりは人通りが多くバスカーもちらほらいた。

 

絵描きのオッちゃん。

アコーディオンの兄ちゃん。

 

今日はとりあえず現金を盗まれてしまったテツがリカバリーできるようにビリニュスでのポイントを確定させることが目的。

できそうな場所は色々あるがこればっかりは試してみないと分からないのでとにかく目に付いた場所で始めてみる。

ホコ天の最終地点がちょうど良い感じで、横にあったカフェの店員に確認したところバスキングをしても大丈夫なようだったためさっそく始める!!

 

ロケーションは最高!!

 

やはりテツはどこに行っても人を集めることができるので、ここでも瞬く間に人が集まりパフォーマンスが始まればその都度差はあるものの拍手と歓声が起こるのである!!

 

けん玉に興味津々のキッズ。

あれ!! またおった!!!

 

途中からリガであったチヒロちゃんも来てくれてテツのバスキングが終了してからみんなでご飯を食べに行くことに。

 

たぶん有名なアーティストが来てたっぽい。

めちゃくちゃ上手いアコーディオンキッズ!!

暗くなり始めてちょうど良い感じ。

 

昨日もピザを食べたクセにまた同じ店に行ってしまうあたりが食へのバリエーションの乏しさの表れだが、昨夜食べられなかったメニューを制覇するつもりで店内へ。

 

コレ!!

とコレ!!! 両方めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

しかも昨日もギリギリだったハズなのに今日も30センチのピザを注文した上にさらに上記の2品を追加したことでとんでもなく腹いっぱいになり、食べきれずにピザをテイクアウトしてしまう…

タリンの初日もピザ食っといてどんだけ学習せーへんねん…

 

明らかに厳しそうな量…

 

チヒロちゃんは明日朝の飛行機でヘルシンキを経由し日本へ帰国するそうだ。

今日も楽しかったです!!

ありがとう!!

仕事がんばってね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてまた夜中に喉が渇きマキシマへ炭酸ジュースを買いに行く…

 

しかしバルト三国はこのリトアニアを含めて比較的治安が良いように感じる。

実際にはどうなのか分からないが夜でも小さな子供を連れた家族が歩いていたり、欧米諸国によくいる見るからにファンキーな様子の方々も見かけない。

 

街の雰囲気も良いしとても過ごしやすそう♪ヽ(´▽`)/

 

やはり実際に来てみないと分からないことが多いですね!!

 

そんな話をしながら明日向かう予定のカウナスというリトアニア第二の都市の情報を調べたりしているうちに眠ってしまう。

 

ちなみに今夜はドミが満室だったのでちょっと高めの個室をテツとシェアしたのになぜかあれだけ強かったWi-Fiが部屋に届かないという不埒な拷問を受ける…

 

どないやねん…

 

『プレステのクソゲー10選』見られへんやんけ…

 

 

↓を押すと、超アニメ好きのスタッフの兄ちゃんに『AKIRA』の単行本ギフト。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - リトアニア