ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

雨はもーちょいゆっくりでの巻!!ビリニュス♪ヽ(´▽`)/

   

8月29日(木)

 

たった今開いたニュースでローソンの社員が9年間で4億円を横領というのがありました。

金は飲食などに使ったとのことですが…

 

4億!!!

億!!!!!

 

頭おかしないスか!!??

何食うたねん!!!

 

ほんでもーちょい小額の時点でやめとけや…

額がデカ過ぎるぞ…

 

いや、まーそんな問題でもなく人の金を盗むなって事ですが…

人の事は言えませんがこの犯人欲望が強過ぎますね…

 

ビックリしたわ…

 

 

ほんで何食うたねん…

 

そんな高級料亭な今日の1曲♪

 

『東京ミッドナイト』 大塚 愛

 

スゲー好きな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

先日も書いたとおり時差ボケが上手いこと働き毎日8時頃に自然に目が覚める。

早い時間から行動を開始すると1日が有効に使えてスバラシイですね。

 

公園で朝食をとってみたり…

 

優雅。

魔女の宅急便に出てきた雁やん。

何コレ…

 

宿に戻って準備をし、チェックアウトの時間にそのままバス停へ向かう。

宿が長距離バスターミナルのすぐ近くなのがありがたい。

 

市場の近く。 あ、アルちゃんが勧めてくれてたのに市場行くの忘れてた…

 

昨日と同じようにLUXなんちゃらバスのチケットを購入。(リガ→ビリニュス18ユーロ)

 

ターミナル内。

 

リガからビリニュスはタリンからリガまでとほぼ同じ距離っぽく約4時間のドライブ。

 

今日は天気悪そうやな…

 

テツと再会してそのまま旧市街にバスキングに行く予定になっているため雨は困る…

 

 

降ってきたがな… かなんな…

 

これではバスキングどころかターミナルから宿に行くのも面倒くさいではないか…

 

と思ったらビリニュスに近付くにつれて雨はあがり、なんなら晴れ間も見え始めた。

よ、良かった…

ずぶ濡れになって荷物を担がなくて済みそうなだけでテンションが上がり、勢いで昨日の分まで日記を書き終えたところでビリニュス到着。

駆け足で移動したのでもう53ヶ国目になってしまってビックリ。

まー東ヨーロッパは国が多いから必然的に増えていくやろな。

 

ターミナル前。

この道を下れば宿。

到着したB&B&B&B&Bというふざけた名前の宿。

 

 

オーッス!!

 

って1ヶ月半ぶりぐらいやけど。

 

ウクライナで金とパスポートを盗まれて以来若干投げやり気味のテツと今日は一緒にバスキングに出かけることに。

さっそく歩いて旧市街へ。

 

旧市街とくれば例の如く加工しまくった写真を載せてそれっぽく見せておく。

 

加工を色々イジりだす…

ちょっと暗いな…

 

歩いてみた感じ、タリンやリガのように中心部があるような感じではなくメインの一本道沿いに古い建物が広がっているっぽい。

 

なんかシャレた店。

とても優雅。 人通りは多くなかった。

教会。

一応露店もあった。

 

旧市街を抜けると博物館がある大きな広場へ出る。

 

キックボードやスケボーを楽しむ人がたくさんいて活気がある。

ご利益がありそうなデカい教会。

撮りテツ。

あ、バスカーおった! ビリニュス初!!

イカした看板の店。

博物館の周りを走る列車。 とてもカワイイ。

 

 

さーて、ほなバスキングを始めましょうか。

とりあえずテツがやらんことには話しにならんので先ほど見て周った場所の中から広場をチョイスし準備。

 

チラっと見せた技で興奮するボーイ。

平和か。

 

テツはこの場所をさんざんシブっていたが徐々に陽が傾き始め、もう選ぶ余裕がなくなってきたので勢いでやってしまう。

 

人通りが多いとはいえなかったがちゃんと人は集まる。

 

ウケてた♪ヽ(´▽`)/

 

やはりテツのパフォーマンスは素晴らしく、鋼の意思を手に入れて気分のムラさえ無くす事ができれば最強のバスカーになれる器!!

 

けん玉好きの少年!!

今日1番の写真。

 

さて、ほな俺もちょっとだけやろかな。

人も増えて来たような気がするし。

 

ということで先ほどのメインストリートの中で見つけておいたポイントに移動。

…するも先客のステキなバスカーグループがいたためちょっと微妙そうな場所で試してみる。

 

もう夜やん…

 

よっしゃやるぞ!と意気込んだ途端に人通りが途切れ、めちゃくちゃシュールな絵で始まってしまった…

 

テツ以外誰もいない。 拷問け?

 

ところがテツがコーヒーを買いに行って戻ってくると…

 

なんでか知らんがとてもウケた♪ヽ(´▽`)/

 

 

ところが音速でテンションが上がり人通りが少なくなるまで歌おうと思った矢先に空から水滴が…

あれ?っと気付いた頃にはもう本降りになってしまった…

 

慌てて撤収し雨宿り!!

4曲しかできんかったわ…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

6.96ユーロ♪ヽ(´▽`)/

意外と良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかし雨止まんね…

恐らくビリニュスに向かうバスの中で遭遇した雨が遅ればせながらここにやって来たということか…

 

土砂降りというワケではないが歩いて戻るのには覚悟が必要な降雨量だったので近場のバス停まで移動しチャンスを待つ。

 

 

ん??

バス停??

 

 

 

バスに乗ってみる♪ヽ(´▽`)/ 89番のバスで宿付近!! 1ユーロ!! ナイス!!

 

思わぬ形で便利な移動手段を発見!

こら明日もこれで移動やな!!

 

などとこんな小さな事でやたら喜びながら宿まで戻り、荷物を置いて12時まで営業している近所のピザ屋へ。

 

えーやん。

20センチか30センチか悩んで2人とも30センチを注文。 5分で後悔…

なにイキってんねん。

 

辛いのが苦手なクセにわざわざチリが乗ったピザをチョイスする謎のテツとギリギリ30センチピザを食い切り、ちぎれそうな腹を抱えて部屋へ戻る。

 

するとピザに水分を吸い取られたのか夜中に猛烈に喉が渇き、どうしても炭酸ジュースが飲みたくなる…

しかしここはヨーロッパ、東南アジアのようにコンビニの向かいにコンビニがあるような天国とは違い店は早めにしまってしまうのでこの時間帯に何かをゲットするのは難しい…

 

宿には水しかないしどうしよ…

 

 

 

と思ったらバルト三国のどこにでもあったマキシマという店は24時間営業なのだとか!!

そーなん??

知らんかった!!!

 

巨大なマキシマ。

 

これでどなたかバルト三国に来られて夜中に炭酸飲料が飲みたくなった場合にも困りませんよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

いる?この情報…

 

 

ちなみに後で気付きましたがどうやら24時間営業なのはここだけだったようです…

スミマセン…

 

 

↓を押すと、ピンポイントで誰かが喜ぶかも知れません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ラトビア, リトアニア