ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

続々と旅立って行きますねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

4月1日(月)~9日(火)

 

ここ3日間でこのブログを読んでいた事があるという希少な人に2人も出会いました。

マジか…

 

めっちゃ嬉しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

でも毎日更新していた時は読んでましたと言われ、非常に反省した次第であります…

こらちゃんとせなアカンわ…

 

そんな反省な今日の1曲♪

 

『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』 Angela Aki

 

なんでしょうねこの人の歌声…

スゲーなー…

 

~~~~~~~~~~

 

 

さぁ、台湾滞在が長くなりすぎていよいよ部屋まで借りてしまった…

しかしまーあと数ヶ月は滞在する事を考えると間違いなくリーズナブル。

 

それに台北から南方面に下った板橋という大きな駅付近なので、台湾鉄道も止まるし長距離バスのバス停もあって立地はかなり便利!!

その利を活用しまくり、バスキングの場所も遠出が楽になったため行動範囲が広がってナイス。

 

所見の場所が多いのもあって注目度も高くなり、気が付けば声をかけてくれたコの職場で歌わせてもらったりする。

 

卵の会社。

日本ブース的な場所もあった。

ここで歌わせてもらう。

お土産にもらったプリン。 鬼美味い。

誘ってくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

行動範囲が広がると当然ローテーションの間隔も広くなり同じ場所で歌わなくても済むようになる!!

やはり何度も演奏しているとどれだけ上手でも飽きられてしまうのは必定。

特に俺如きの腕では長期間人々を楽しませるには荷が重いので、間隔を空けて演奏できるのはありがたい!!

 

そして何度も訪れた場所でも情報を仕入れればイベント等の人が集まりやすい場所を知る事ができ、少ない時間で充分な結果も出せたりするため常にアンテナは張り巡らせておく。

 

 

こんなんとかね。 まーたまたまやけど。

やっぱウメーなヨッシー。

 

オッサンコンビで何しとんねん。

 

 

そんな事をしている内にかなり長いこと一緒にいたヨシキが帰国してしまった。

ザンジバルで出会い、台湾で再会した好青年ヨシキ!!

リアルタイムではクラウドファンディングを利用して世界一周中に撮った写真の写真展を東京や福岡、北海道で敢行し、大成功を収め次なるステージで奮闘している!!

 

ヨシキ!!

長いことありがとう!!

次会うのは日本やな!!!

今度は俺の地元の鬼美味いラーメン食いに行こうぜ!!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

この前も使ったなこの写真…

 

いや~、旅が長くなればなるほど旅を終えて帰って行く友達が多くなるので若干切なくなりますな~…

 

えらいこっちゃで…

 

 

何このカワイイ自販機。

 

ヨシキに続くようにトモヤも台湾を出てオーストラリアへ。

彼は今回ワーホリビザを取得し、初のオーストラリアでのバスキングにチャレンジすべく俺も3年前に行ったアデレードを目指すという。

 

俺らバスカー友達の中でもずば抜けて歌が上手いトモヤの最大の欠点は、まーまーな勢いでサボりがちなところだが、バスキングが盛んなオーストラリアで彼の中の何かに火が点いてくれることを願うばかりである!!

 

ということで前日にみんなで西門にあるVRの店でゾンビゲームで銃を撃ちまくったり、中山の林森北路付近にある究極のお好み焼きや『吉野』でお好み焼きを食いまくったりする。

 

めちゃくちゃ美味しいうえに量がハンパない…

ここ。 超おススメ。

 

ちなみにスリッパを履かずに裸足のままドリンクの棚の扉を開けると、ちょっとビビるぐらいバチっと電流が流れるのがステキポイント。

 

そんな感じの送別会が終わりトモヤを見送る。

 

トモヤ!!

マジで楽しかったわ!!

色々ありがとうな!!!

オーストラリア行ったら真面目にバスキングやれよ!!笑

ほなまたヨーロッパかどっかでな!!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日は終わり。

 

 

 

↓を押すと、大して何もしてないクセに更新が遅い謎現象に活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾