ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

年末年始は年越しバスキングアゲインの巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2019/07/07

12月25日(火)~12月31日(月)

 

『台湾の天気予報は当たらない』

そう、以前も書きましたが台湾の天気予報はビックリするぐらいハズれます。

 

 

ここ2週間の天気予報はこんな感じでずっと雨…

 

おいおい、バスキングやりにくいやんけ…

せっかく台中とか台南行こうと思ってたのに…

 

などと残念極まりない気分でいると10日間ぐらい一回も降りませんでした。

 

行けたやんけボケ…

おかげで予定が変わってしまって台湾滞在残り3週間を切ったところで少々イケてない事態になってしまっておるところです。

頼むぞホンマ…

 

天気予報を発信しとる気象庁的な組織に一言物申したいところですが、まー台湾は天気自体が変わりやすいのでこれは致し方ない結果なのでしょうな…

組織の人らも戦々恐々のハズ。

 

よっしゃ!!

ほなとりあえず雨は降らんもんとして歌いに出かけるぜ!!!

うおぉぉ!!!!

 

 

土砂降りなんですな〜♪ヽ(´▽`)/

 

そんな小悪魔な今日の1曲♪

 

『花雨落』 任然

 

サビがね…

なんかえーんすよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

昼飯。

 

さて、地元和泉市から再び台北へと戻って来た。今日からは貯蓄を増やすべく立ち回らねばならない。

1番の目的は南米だが、その他にも色々とシークレットな野望があり何かと物入りな為、キチンと目標を立てて着実に行動することにしよう。

 

キムタクが如く。

 

さっそくだがクリスマスが過ぎれば毎年狙いを定めている年末年始がやってくる。

去年はナミビアだったので控えたが、シドニーやバレンシアでの年越しバスキングはなかなかの成果だったこともあり、今年は台北で張りきってしまおうという計画!

台湾は中国やベトナムと同じく旧正月がメインとはいえ、西暦の年末年始もかなり人が多いとのウワサ!

これは失敗する気がせんですな♪ヽ(´▽`)/

 

ところが…

 

神様の意地悪と言っても過言ではないぐらい見事に年末年始が雨模様…

28日から年明け3日まで天気予報は傘マーク…

なんならカミナリのおまけ付き…

 

それ以前とそれ以後はスーパー太陽マークのクセにビンゴでヤバいよ5日間…

なんでやねん…

ちょっとズレとけや…

 

雨でも出来ないことはないが、極端に上がりが凹んでしまうのでかなりテンションが下がる…

アンプもギターも濡れて移動もしにくいしな…

 

うーん…

 

冒頭でも書いたように予報はアテにはならんとは言いつつも、今までの経験からいってこういう時に限ってなぜか的中する流れのような気がする…

いや、間違いない…

分かるわ…

 

となると…

 

 

 

台中♪ヽ(´▽`)/

台湾で最も雨が降らないステキな都市♪ヽ(´▽`)/

天気予報も雨マークは見当たらず、信頼度を差っ引いても多分晴れそうな予感!!

よし!直感を信じて今年の年越しバスキングは台中じゃ!!

 

 

 

 

ということで移動してみると…

 

 

どんな意図で造ったんな…

 

 

ふふふ、晴れとる♪ヽ(´▽`)/

天気予報たまにはやるやんけ!!

がぜんヤル気出てきた!!!

 

明確に目標を立てるとそこそこ頑張ってしまうので28日ぐらいからかなり長時間歌いまくり、大晦日など昼一から夜中1時まで歌ってしまうという金に目が眩んだ邪ながんばりを見せる。

 

めっちゃ嬉しいやん!!

以前世界一周されていたというご夫婦!!

絶対に人の横で始める伝説の笛親父。 一曲しか吹けない。

多いな。

とても良さそうな事が書いてあるっぽい。

 

 

ただやはりメインは旧正月なだけあって、台湾一大きい逢甲夜市ですらカウントダウンはなく、何発か個人の花火が上がっただけで涙そうそうを歌ってる間に2019年になってしまっていた。

味気もクソもねーな…

 

 

2019年!?

マジか…

 

出発した時2015年…

長くても一年半ぐらいで帰国するとか抜かしといてはや3年オーバー…

 

40歳になるまでに終わろうとしていた旅は、逆に新たに第2章が始まってしまうという愉快な展開。

もはや計画性ゼロですな…

 

まーでもしゃーない。

そら予定みたいなもんはなんぼでも変化するわな♪ヽ(´▽`)/

ここまできたら今年いっぱいぐらいまでは好き勝手に楽しませていただこう!!

てか今までもだいぶ好き勝手に生きてきたけども!!

 

さすがにもう誤魔化し様のないオッさんになってしまったのでリミットはあと少しな気もするが、完全帰国するまでは目一杯遊びませう♪ヽ(´▽`)/

 

そんなワタクシですが今年もよろしくお願いしますね…

リアルタイム7月で今年後半戦入ってるけども…

 

ふふふ…

 

 

↓を押すと、そろそろ羽ばたくかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾