ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

久々の観光はアンコールワットの巻!!シェムリアップ♪ヽ(´▽`)/

      2018/10/11

9月3日(月)

 

お、お久しぶりです…

ってまだマシな方かな…

 

いや~…

更新が遅くて本当にスミマセンね…

はやく更新しろとのコメントもいただいてしまうほど…

 

申し訳ない…

 

ただ、少数ではあるかもしれませんが更新を楽しみにしていただいている方がおられる事を非常に嬉しく思っています!!

 

しかしいかんせんちょっと身動きが取れない状態が続いていますので、これといって代わり映えのない生活を送る日々が続き、更新が滞っているのは特に書く事がなく更新を続けるとまたすぐにストップしてしまうだろうと思うのが理由の1つです…

どうにかならんもんか…

 

と頭を抱えていると、ふとしたきっかけで来週ぐらいから動きが出てきそうな予感!!

これは密かに更新を再開できるのではと思い至ったワケです。

そんな感じなので来週まではあと一回か二回ぐらいの更新になってしまいますが、再来週ぐらいからは極力完結まで途切れないようにがんばるつもりです!!

ウェーイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

某漫画家みたい…

 

そんな富樫な今日の1曲♪

 

『やっと、ひとくち』 ジムノペディ

 

僕はめっちゃ好きですがあまり共感を得られそうにないタイプの曲ですな…

 

~~~~~~~~~

 

アンコールワットの日。

一応昨夜の話では定番の朝日を見に行こうという事に決定しており、面倒くささに負けそうになりながらも4時に起床。

外へ出る。

 

 

 

 

雨やんけ。

 

どないやねん…

 

もーえーわ…

 

待っても絶対に晴れない系の降り方で絶望を誘う雨に一瞬で敗北を悟り、すごすごと部屋へと戻る…

トゥクトゥクのオッちゃんが雨の中わざわざ来てくれたのに申し訳ない…

 

部屋へ戻る前にふとレストランの方を見ると、同じ時間に起きてきた恐らく朝日を見よう組である欧米人のカップルは、降りしきる雨の中颯爽と出かけて行ってしまった…

 

な、何見るつもりやねん…

 

俺らは彼らのストイックさのカケラも持ち合わせていないため好きなだけ2度寝して10時半に起き、朝ごはんを食べてからテキトーに出発。

ギリギリ雨は降っていなかったものの、いかにも怪しそうな曇天模様に一抹の不安を覚えつつまずは日本円をアメリカドルに両替すべく近所の両替屋へ。

 

宿専属のトゥクトゥクのオッサンはレートの良いナイスな両替所を知っていると言って近道のつもりか反対車線に突っ込んで行ったりしてカオス…

 

めっちゃ対向車迫って来てるやん… 身体張ったギャグけ?

 

まーたしかに豪語するだけあって両替所はなかなかのレートだったが、後で調べると他の場所でもほぼ一緒だった。

 

そんなオッサンに連れられてチケット売り場へ到着。

 

どんよりし過ぎやろ…

チケット購入。 37ドル。 クソたけーなおい…

 

外国人には定番のよくあるトゥクトゥクツアーなので運転手のオッサンは慣れたもの。

俺らをとりあえず遺跡の前に降ろしさっそく寛ぎ始めたもよう。

 

一つ一つの遺跡が離れているため、見学が終わればまたオッサンの元に戻って来て移動というのを数回繰り返し、アンコール遺跡内の見所を制覇するっぽい。

まずは…

 

こんなの。

 

 

からの~…

 

お~…

アンコールワットっぽい!!!

 

ってまー10年前にも来たので衝撃は少なめだったが存在感はなかなか。

てかもうこれ見たらあとはオマケなんちゃうの…

 

知らんけど…

 

 

 

中へ入ると遺跡感がマシマシになり荘厳な雰囲気に包まれまくっていたが、特に感慨深いものはなく小さい坊さんに水をぶっかけられるカンチの映像を撮ったりする。

 

 

 

 

 

もーえーかな…

 

ということで出る。

 

ふてぶてしい猿。

 

オッサンの元へと戻り次なる遺跡へ。

 

おぉ…

ほぅ…

 

 

次…

 

ほぅ…

へぇ…

 

 

つ、次…

 

おぉ…??

 

 

次…

 

 

へぇ…

 

 

 

 

いや、一緒やん…

それぞれどう違うねん…

 

もうお腹いっぱい…

 

やはりどうにも遺跡めぐりは性に合わず、ブログのために写真を撮ったりしただけで精一杯…

これを二日に分けて行く人がおるらしいがもはや狂気の沙汰…

 

俺にはね…

 

どうやらカンチもその類だったようでそうそうに見切りを付け、一箇所の滞在時間は5分未満とハッスルジェット。

趣もクソもあったもんちゃうな…

 

撮ってるフリをするの図。

それっぽい写真を撮って満足の図。

強引にシャレた写真にするの図。

 

 

ただなんとなく10年前に来た時の記憶が蘇ってきて、タプロームの前で撮った写真を再現してみたりする!!

 

これ。 10年前。

今。 オッサンやんけ…

 

 

これも10年前。 はしゃいどりますな。

 

そんな感じであっという間にアンコールワットツアーは終了…

宿に戻る。

 

明日一応有名なプレアビヒアという場所に行ってみようかという話になり色々調べていると、どうやら宿などで参加者を募って行くタイプの場所のため予め面子を集めておかなければならないようだ。

 

幸いシェムリアップには日本人宿がたくさんあるので数軒回ればプレアビヒアの参加者などすぐに見つかるのではなかろうか。

などと思い立ち、カンチと涙そうそうの練習をしながら歩きまくって数軒回る。

 

 

 

 

誰一人おらん…

明日も雨予報なのが原因らしい…

 

ほ、ほな明後日にする??

 

いや、明後日も雨予報…

 

 

 

 

 

やーめた♪ヽ(´▽`)/

 

もう明日プノンペン行こうぜ♪ヽ(´▽`)/

 

と、音速で予定を変更し、バス移動も面倒くさいということで航空券をゲットしてしまった。

楽チン系旅人ですな♪ヽ(´▽`)/

 

俺の晩飯。

カンチの晩飯。 色よ…

 

プレアビヒアから一転、急遽明日に決まったプノンペン行き。

一体何をしに行くのかイマイチ定まらないまま夜は更けていくのであった…

 

キリングフィールドしか知らんわ…

 

 

↓を押すと、涙そうそうの歌い過ぎで顎関節症になったカンチにベホイミ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - カンボジア