ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ステキな宿です”あそび工場”の巻!!

      2018/08/04

6月10日(日)~11日(月)

 

『空飛ぶタイヤ』を読み終わりました。

 

 

めちゃめちゃオモロいすね…

 

池井戸潤さんの小説は過去に何度か読んだことがありましたが、半沢直樹シリーズに匹敵する名作!!

映画も好調なようで機会があれば是非見てみたいものです。

 

 

小説家ってスゲーすね…

 

そんな感動な今日の1曲♪

 

『The Way I Am』 Charlie Puth

 

オシャレマジック♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

朝4時に目覚め、大急ぎで用意し桃園空港へ。

今回は山梨で行われるロングラックの集まりで、一昨年にロングラックで出会った美男美女夫婦の経営するゲストハウスに宿泊し、翌日に富士急ハイランドへ遊びに行くというナイスなイベントへ参加することになっている。

一旦台北から東京へ行き、この前沖縄で会ったばかりのノゾムと合流してバスで山梨へと向かう。

 

が、今は6月…

梅雨真っ只中ということで天候はやはり雨…

 

ノゾムの到着を待つ間にも雨脚は強まり続け、合流して昼飯を食べてから山梨行きのバスに乗り込んでからも一向に止む気配はない…

 

う~ん…

最悪今日は仕方がないにしても明日はなんとか晴れてほしいな…

 

そんな話をしながらボケっとしているうちに2時間ちょっと経過しており、気が付けばもうそこは山梨県。

降り立った河口湖駅から今日の宿である『あそび工場』へはオーナーのマサくんが迎えに来てくれたので濡れずに移動することができた!!

 

到着したあそび工場は一昨年、若干二十歳でカップル世界一周旅行をしていたマサくんとシューシャの2人が帰国後地元山梨で始めたゲストハウスで、純和風の建物は大きく、どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる素敵な宿。

畳の部屋は暖かさと日本らしさを存分に醸し出しており、特に共有スペースは非常に広く、畳み効果も相まって音速で寝転がりたくなってくるほどくつろげる!!

 

そんな共有スペースに顔を出すと、ユカリちゃんをはじめ、クルクルパーマのナオトやその彼女のユリちゃん、ゲテモノハンターのケータくんにアカネちゃん、カンクンでも一緒だったメグミちゃん、カズキくんとノブくん、みんなロングラックで遊んだことのあるメンバーが勢ぞろい!!

懐かし過ぎてのっけからしゃべりまくり、みんなの近況を聞いたりしながらひたすら盛り上がりまくる!!

 

 

ゲテモノハンターのケータくんは最近ようやく今までの映像を編集し始めたらしく、彼の愉快な旅路がユーチューブで見られるようになっている!!

彼のコアな食レポは必見に値します!!

是非♪ヽ(´▽`)/

 

ゲテモノハンターKEITA

 

 

そうこうしているうちにあっという間に夕方に…

今晩は山梨名物の『ほうとう』といううどんみないなのを食べに行く。

 

 

う…

 

うまー♪ヽ(´▽`)/

 

なんじゃこれ♪ヽ(´▽`)/

 

いやいや、ほうとうマジで美味しい!!!

量が多過ぎて食べきれなかったが、味は折り紙つき!!

大人数でウメーウメーとギャーたれつつ満腹の腹を抱えお店を後にする。

 

シューシャのお父さんのギター。 スゲーステキな音色。

アートな廊下。

 

 

その後はもう酒飲みの揃った面子なのでとにかくまーみなへべれけに…

様子を窺う限りどうにも朝早く起きれそうにないような飲み方に思えるが…

絶対みんな二日酔いやろ…

 

あ、明日大丈夫かな…

 

そんな心配を抱えたまま目覚めた翌朝。

 

 

ほぅ…

 

 

 

どしゃ降り♪ヽ(´▽`)/

 

二日酔いとか全然関係なかった♪ヽ(´▽`)/

 

とてもじゃないが富士急ハイランドどころではない…

マジかー…

 

しばらく待ってみたが雨脚は弱まることはなくひたすら降り続けている…

 

まーこのまま雨が上がったところで恐らくアトラクションは稼動しないであろう…

念のために富士急に連絡してみると、やはりほとんどのアトラクションは今日は休止とのこと…

 

残念…

 

人生初の富士急は次回に持ち越しっすな…

 

その代わりに代替案として近場の温泉に行くことになった!!

 

途中で寄ったうどん屋さん。

ビビるぐらい美味い。

 

 

温泉はめちゃくちゃ敷地が広く、たくさんの種類の湯船があり、すぐに出るつもりがなんやかんやで1時間ぐらい入っていた。

充分に堪能し雨が少しマシになったのを確認して湯上り気分のままに河口湖へ。

 

 

 

 

よー分からんかった…

 

そんなこんなで東京へ戻る時間が近付いてきてしまったため駅へ。

みなそれぞれ地元へと戻る。

 

俺はそのまま東京へ。

 

マサくん、シューシャ!!

ホンマありがとう!!

めちゃくちゃ良い宿やったわ!!

また泊まりに行くわな!!!

 

ほんで久々再会のみんな!!!

本格的に帰国したらまたどっかで集まろう!!!

 

それではお元気で♪ヽ(´▽`)/

 

トーマス機関車ちゃうんかい。

 

 

いや~楽しかった!!!

やっぱロングラックの面子は愉快ですな!!!

 

次のバンコクが楽しみです!!!

 

という感じで上機嫌のまま東京へ戻るのであった。

 

 

↓を押すと、なぜか体積が1.5倍になったバックパックがオートマティック断捨離。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾