ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ニュー台北ライフ開始っすわの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

1月28日(日)~29日(月)

 

 

カレーっていつの間にか服のどこかに付着してませんか??

こぼれないように細心の注意を払っているにも関わらず、なぜか絶対着かなそうな場所にしれっと存在をアピールしていたりします…

 

まるで忍…

 

今日はズボンのチャックの下に1ミリぐらいのが着いててビックリ…

なんでここに…

 

ウ、ウ○コかな…

 

そんな失礼な今日の1曲♪

 

『壊れた時計』 capsule

 

なんかいい感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

えーと…

たしかこの日曜日は…

 

前半全然アカンくて後半で巻き返してそこそこ稼げたような…

今見たら写真一枚もなくてもはやどこで何をしていたのかすら分からず困惑…

 

まー特に変わり栄えのない1日だったことは間違いないハズ。

 

まーこの日はえーわ。

 

翌日…

 

今日は歌わず喉を休める。

そしてバンコクからキエちゃんが台北にやって来るので桃園空港まで迎えに行く。

 

やー、1週間ぶりですな!!笑

 

キエちゃんは今回の旅行の最終の国が台湾。

特に滞在期間は決めておらず、ふわっと10日前後かなーということらしい。

とりあえず合流しひとまず宿に荷物を置かせてもらいに行く。

 

月曜日はみんな歌わないのでゾロくんから『東京トンテキ』という店に昼飯に行こうという誘いがあり、キエちゃんは着いたばかりだったがさっそく101駅へ!!

 

タイチくんは今日はイーランへ行っているためトモヤくんと4人かなと思いきや、ゾロくんの知り合いのオッちゃんが1人参加するという…

どうやらここには書けない事情で某国から台北へとやって来て、バスキングで生計を立てようとしているTさんという初老の方のようだが…

 

台湾の女の子に買ってもらったというシャレたジャケットを羽織って現れたゾロくんと、駅を間違えて市政府の方から走ってやって来たトモヤくんが集合した時点で店へ。

Tさんは後から合流するとか。

 

いざ店へ向かおうとすると全然101駅近くではなく、再度調べてみると先ほどトモヤくんが間違えて降りた市政府駅の地下にあるのを発見…

走って来た場所へ即座に戻る切ない26歳トモヤお疲れ…

 

てな感じでやってきた市政府駅の駅地下。

下へ降りすぐにありましたよ『東京トンテキ』。

 

キャベツ、ご飯がお替り自由で巨大な肉が300元ぐらいらしくこれは楽しみですな!!

店の前でそんな話をしながらTさんを待っていると、予想外のいでたちのオッちゃんが現れた…

 

「まいどです。」

 

彼がTさん。

ご出身が関西のようなのでしゃべり方には親しみが沸くが、どうにも顔色が悪く一目で健康体ではなさそうやなと予想がつく…

初対面で失礼ながらちょっと突っ込んでみると、

 

「いや、全然健康ですわ。」

 

いや、ウソやろ…

めちゃくちゃ色々ツッコミたかったがまずは昼飯…

 

不思議なメンバーでとりあえずメインの肉を注文してみる。

 

でけー…

 

むむむ…

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

そらもう台湾に進出してきてる時点で美味しいのは当たり前なんやろけどホンマ美味しい!!

量が多いのではないかと心配したが、ご飯を3回おかわりしてしまうぐらい豪快に食べ切ってしまった!!!

 

う~ん、すばらしい♪ヽ(´▽`)/

 

すっかりお腹いっぱいになってしまった一向は、ゾロくんの提案により台湾ではメジャーなコーヒーショップでコーヒーを買ってしばらく休憩することに。

 

この店。 ムーミンとスヌーピーを足して2で割って耳取った感…

 

キエちゃんは初対面のトモヤくんとはすぐに打ち解けており、久しぶりとなるゾロくんとも話が弾んでいた。

が、俺はというともうTさんの顔色が気になってしかたがない…

 

再度質問してみても戻って来る返事は、

 

「そんな事初めて言われましたな。」

 

ウソこけや…

ホンマ大丈夫すか…

 

う~ん…

不思議な人やで…

 

結局この後は新しく取った西門の宿に荷物を運ぶのを手伝ってもらったりしつつ、今トモヤくんが泊まっているネオソーホーという宿へ移動し夜中までしこたま話し込む。

 

そしてタバコを吸いに喫煙所へ行った際、問題のTさんはタバコを吸い込む度に強烈にむせて咳き込んでいた…

 

ソレ見たことか!!

も、もう止めなはれや…

 

 

「いや~、全然大丈夫ですよ。」

 

 

ウソこけや…

絶対誰しもが思ってるで…

 

 

いや、もはや何も言うまい…

 

そんな不思議なオジサンと知り合い、キエちゃんもやって来た事で明日からまたまた愉快な台北ライフが始まりますな!!!

 

晩安♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、何今日の日記…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾