ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

グッバイアフリカ大陸の巻!!ケープタウン♪ヽ(´▽`)/

   

1月22日(月)

 

 

さて、昨日記載したとおり僕は今台湾でスーパー楽しく過ごしております。

アフリカではサボりっぱなしだったバスキングもそこそこストイックな感じでがんばっているのですが、今回も前回同様少し長めの滞在になりそうな気がしますな…

 

そこでこのブログでお世話になっているブログ村の世界一周カテゴリーからしばらくの間抜けるつもりです。

といってもブログは続きますのでまた旅を再開する時にはこちらのカテゴリーに戻ってきますが。

 

なのでいつも世界一周のランキングからこのブログにアクセスしていただいている読者の方がおられましたら、見失わないようにご注意いただければと思います。

 

また、そこまでして読むほどのもんちゃうわ派の皆様におかれましては、何ヶ月かした後ひょっこりランキングで発見した時にお時間があればまた読んでやってください。

 

たぶん台湾編は相当手抜きになりますので悪しからず…

 

 

需要あるかな…

 

そんな長い前置きな今日の1曲♪

 

『気まずい足あと』 渡辺 薫

 

好き嫌いが分かれそうな曲シリーズですね。

 

気分によってはめちゃくちゃ好きです。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

アフリカ最終日の朝。

午後1時13分のドバイ経由の飛行機なので11時に空港へ到着できれば大丈夫。

一応時間に余裕を持って8時に起きて荷物をまとめて9時頃に宿を出る。

 

まずはレンタカーを返しに街へ。

 

以前は空港にも支店があったらしいが、今は返却は街のみとなっているとのこと。

ただ空港までは会社のスタッフが送ってくれるという…

マジか…

なにそのステキなサービス…

ウーバーでも使って行こうと思っていたので非常に助かる!!!

 

ありがたい移動手段を確保できたので、先にキエちゃんの荷物を日本へ送るために郵便局へ。

なんでもケープタウンから日本へ荷物を送るのは非常に安いらしい。(たしか3000円ちょっと)

 

これはナイスと郵便局へ行ってみると一番送りたかったワインは送れないと言われる…

おや~…

 

再度調べてみたところ、なにやら茶色い紙で包んでテープで梱包すれば大丈夫と書いてあった…

 

なるほど、ほな紙買いに行こうか!!

急いで車を走らせて文房具店へ行き、紙とテープを購入。

茶色い紙で包んでテープで梱包し再度郵便局へ!!!

 

これでまー大丈夫やろ。

 

 

 

なかなかキエちゃんが出てこない。

 

???

 

 

 

 

目の前のパーキングが15分しか停められないので一旦出てまた停めなおしたりしながら待つも一向に出てくる気配がない…

 

おや~…

 

時計を見ると10時40分。

 

おや~…

 

ま、まーイケるやろ…

 

さらに待つこと10分…

 

 

出てこない…

 

お、おや~…

 

いや、まー最悪1時間前に着けばなんとかなるやろ。

空港まではそない距離ないハズやし。

たしか20kmぐらいやったような。

ほなマックス11時半ぐらいまでは大丈夫なハズ…

 

とかいう逆算をしながらさらに待つ…

 

 

 

 

出てこない…

 

 

おやややや~…

これはいかがなものか…

 

一体どうしてしまったのでしょう…

もしかして何かトラブルに巻き込まれたとか??

郵便局内で???

さすがにそれはないか…

 

でもさすがにハプニングがあったのは間違いなさそう…

 

うむむ…

 

さらに10分ほど待っていると、ようやく出てくるのが見えた。

 

 

おや???

 

先ほど包んだ茶色の荷物を持っておられる…

 

どうやらさんざん順番を待たされたあげく、中身が酒だと送ることはできないと言われたらしく、結局ワインは持って帰ることになったそうだ…

 

なんでやねん…

いや、もしかしたら前送れた人は中身を聞かれなかったのかな…

 

それとも担当の人によって違うんやろか…

ややこしいの~…

まーでも他の荷物は送れたようなので良しとしようか。

 

えーと、時刻は…

 

 

 

 

11時20分♪ヽ(´▽`)/

 

デンジャラス♪ヽ(´▽`)/

 

 

もはや一刻の猶予もない状態に陥ってしまったため、(ウソ、そないに焦ってなかった)ぶっ飛ばしてレンタカー会社へ!!(郵便局から200メートル)

受付へ飛び込み、整備のスタッフに新たに増えた傷がないかをチェックしてもらうのだが、なかなか時間がかかる…

 

大丈夫!!

ぶつけてないよ!!!

 

ってぶつけた人も言うんかもしれんけど…

 

ほんのちょっとだけソワソワしながら待っているとやっと確認作業が完了!!

そのまま作業員の2人が空港までその車で送ってくれるっぽい!!!

 

時刻は???

 

 

 

 

11時35分♪ヽ(´▽`)/

 

エー感じにギリギリ♪ヽ(´▽`)/

 

これ渋滞とかあったら終わるパターンかな…

 

 

と焦りを演出してみたが、そんなことは全くなく平日の空港方面の道路はもうスッカスカ。

さらに作業員の兄ちゃんはスピード好きらしく、なかなかの速度でぶっ飛ばしてくれる。

 

その相乗効果で見事12時前には空港に到着!!

兄ちゃんズにお礼を言って車を降りる。

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

当然のごとくチェックインも余裕で間に合い、あとはフライトを待つだけとなる。

 

そして12時半頃に搭乗開始…

 

のハズがどうやら俺が最後の1人だったようでほんの少しだけ怒られたりする…

み、みんなお早いご搭乗で…

 

キエちゃんは俺よりも1時間ほど後の飛行機のためここでお別れとなる。

 

 

 

 

っていうてもキエちゃんもタイのあとは台湾なのでとりあえず一旦!笑

 

ほな行ってきますわ!!!

 

と乗り込んだのはウワサに名高いエミレーツ航空の飛行機!!!

顧客満足度ナンバーワンの称号を何度も得ているハイソサエティ?な航空会社!!!

 

台北まではドバイを経由しトータル21時間ぐらいかかるが、エミレーツなら快適なのではなかろうか。

 

そんな期待を胸にいざ飛行機へ。

 

機内食のメニューがすでにシャレておられる…

 

ストⅡできた… めちゃくちゃオモんない…

 

 

画面を色々イジっているうちに飛行機は滑走路を進みだす。

 

そしてめちゃくちゃスムーズに地面を離れ空へ!!!

 

 

おぉ…

 

イスラエルから陸路でエジプトへ入って3ヶ月と少し…

スーダンはすっ飛ばしてしまったが上から下まで縦断したアフリカ…

 

それはそれはもう色んなことがあって毎日エキサイティングに過ごせたし、振り返れば面倒くさかったこともすでにステキな思い出と化している!!!

なによりもアフリカ旅を共に過ごしたメンバーに恵まれまくっていたので、想像以上に楽しむことができた!!!

月並みな表現で申し訳ないが、マジでみんなに感謝!!!

ホンマありがとうな!!!!

 

あとは南米か…

いや、細かい所まで言うと他にも行っていない場所はまだまだたくさんあるのだが、メインの大陸という意味では残すところ南米のみ!!!

いよいよこの予想外の長旅も終盤戦に突入するな!!!

 

って数ヶ月先の話やけど…

これからすぐに台湾でダラダラするけど…

 

まーそれも含めて楽しみですな!!!

 

そんな感慨に浸りながら映画を見始めると止まらなくなってしまい、充血した目で3本ぶっ続けてしまう…

 

ふふふ…

やるやんエミレーツ…

 

知らんけど…

 

 

さー明日からはまた沈没生活の始まりですな!!!

楽しんでいきましょうか!!!!

 

そして思い出深いアフリカ大陸!!!

ありがとう!!!

 

そしてサヨナラですわ!!!

 

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、ブログ…み、見てね…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 南アフリカ