ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナイスペンギン喜望峰の巻!!ケープタウン♪ヽ(´▽`)/

   

1月20日(土)

 

 

部屋に生ゴミを置いておくと虫が沸いたりアリがたかってきたりしますよね?

あれは一体どうなっているのでしょうか…

 

たまたま入ってきた虫が卵でも産みつけるの??

遠くの方にいるアリが匂いで嗅ぎつけて侵入してくるの??

 

どんな方法にせよ食べ物にありつく能力に優れておりますな!!

それに貪欲!!

 

面倒くさいからといって歌うのをサボってしまうけしからん男とはどえらい違い…

 

み、見習おう…

 

そんな反省な今日の1曲♪

 

『Give Love』 Andy Grammer

 

クリティカルヒットです♪ヽ(´▽`)/

PVもシブい!!!

 

~~~~~~~~~~

 

 

ロック。 俺らは勝手にシッポと命名。

 

 

夜は強風が吹くケープタウンだが、昼間は今日も晴天に恵まれ絶好の外出日和!!

 

が、まずは明日ロベン島へ行くのでチケットを入手しにウォーターフロントへ。

本来なら今日行こうと思っていたのだが、どうやら風で船が欠便になったようで明日に変更することになった。

 

そういえば昨日の日記に書き忘れてしまってたな…

 

まーえーわ。

 

とりあえずフロント。

 

賑わっている。

ホコ天。 明日ここで歌おう。

いちおうな。

めちゃくちゃ上手い木琴バスカーズ。

 

 

 

ヨーロッパみたい。

 

 

無事明日1時の予約を済ませようやく喜望峰へ向けて出発。

 

えー感じの道。

 

途中にフィッシュ&チップスが美味しい店があるという情報をゲットし、そこで昼飯。

ここ。

めちゃくちゃ美味しい… ちょっとビビった。

 

ここからペンギンコロニーはかなり近いようだが、喜望峰は6時までに入らないといけないようなので後回しにして再び車を走らせる。

 

約30分ほどで到着し、入場料(100ランドぐらい)を払ってゲートの中へ。

さらに車を走らせること20分。

ケープポイントと書かれた場所の駐車場へ車を停める。

 

ビックリするぐらい風が強い… バブーンというまーまーデカい猿や、ツメナシカワウソという小さな動物もいたりしてエキサイティングな駐車場。

 

 

喜望峰の看板がある浜辺はまた別のようなので、先に展望台からの景色を拝もうと階段を登る。

 

 

が、とにかく風が強い…

 

すれ違った若者のグループに帽子に気を付けろと忠告されたりする。

現にその兄ちゃんは帽子が吹っ飛んでいってしまったようだ…

 

まだ灯台があるビューポイントよりもかなり下にいるのにちょっと前のめりに立っても倒れないほど風が吹いている…

この調子なら上はヤバそうなやな…

 

絶え間なく吹き付ける風の仕業でおもいっきり肌寒い…

半袖で来たことを若干後悔しながら階段を登り、なんとか展望台へ!!

 

ニューヨークまでの距離知ったところでどないやねん…

 

 

さーて、ここから海を見下ろす景色はかなりステキらしいので期待が高まりますな!!!

 

どれ??

 

 

 

 

 

シバくぞ。

 

 

雲やるやんけ…

おかげで何も見えませんでしたわ!!!

 

反対側。

気を抜くとiPhoneまで吹っ飛んで行きそうな勢い…

 

とても長居できそうにもなかったためそそくさと降りる。

戻りは下り階段&追い風なのでめちゃくちゃ楽に駐車場までやってくることができた。

 

よし、あとは喜望峰!!

 

少しだけ車で道を戻り、浜方面への分かれ道を左折。

海沿いを5分ほど走ると喜望峰の看板が!!!

 

おぉ…

 

ここが喜望峰か!!!

 

 

 

 

そない感慨深いものはないな…

バスコダガマの名前しか知らんし…

 

風がつえーな~…

 

ぐらいかな。

 

とりあえず看板の前で写真を撮る。

 

 

が、今この日記を書きながら画像を探してみると、なぜか看板の写真が一枚もなかった不思議…

 

これだけ…

 

 

とりあえず小学生の時から名前だけは知っていた場所へ来られて満足♪ヽ(´▽`)/

 

そしてなぜか一羽だけダチョウがいた…

どうやってここまで来たんやろか…

 

 

 

 

そんなこんなで気が付けばもう日が沈み始めていたためペンギンは明日にしようかという話になったのだが、戻り始めると思いのほか明るかったのでとりあえずコロニーへ行ってみる。

 

喜望峰のゲートを出て約20分で到着。

さーペンギン見れるかなー…

あのフォルムが大好きなので出来ればオットセイの時のように間近で見れればよいが…

 

コロニーへ入るのには入場料がかかるらしく、駐車場に車を停めて入り口へ向かおうとすると…

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

さっそくおった♪ヽ(´▽`)/

めちゃくちゃ至近距離!!!!

 

 

さらに駐車場の下にある浜辺へ降りてみると…

 

 

あっ!!

めっちゃおる!!!!

カワイイ!!!!

ヤベー!!!!

 

 

 

 

水の中では華麗に泳ぐペンギンも、陸に上がるとゆっくりペタペタ歩くぬいぐるみのような生物へと変貌を遂げ、もうとにかく色々ステキ!!!

 

この付近の海水の温度が非常に低いためコロニーが形成されているらしく、浜辺だけではなく先ほどの駐車場や道路にも数羽歩いていたり、ベンチ付近でたたずんでいたりする。

人間慣れしているのか近付いてもほとんど逃げず、何をしようとしているのかさっぱり分からない行動で楽しませてくれる!!!

 

あーカワイイ!!!

やっぱペンギンえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

30分ほど眺めて暗くなり始めたため入り口の方へ行ってみると、どうやら5時までだったらしくもう閉まっていた…

てかコロニー内に入らんでもめちゃくちゃおったけど…

 

もう少し見ていたい気持ちはあったが、とにかく風がキツくて冷たいせいで震えが止まらなくなってしまい断念…

でもまー充分堪能できたので非常に満足!!!

 

ペンギンマジでおススメっすよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

う~ん、今日も遊んだな!!!

めっちゃ楽しかった!!!

 

キエちゃんが明後日タイに飛ぶので南アフリカ観光は明日が最後。

ロベン島へ行ったあとはバスキングもせなアカンし、まだ行ってないライオンズヘッドにも行ってみたい!!

 

なかなか忙しくなりそうですな!!!

 

明日も晴れてや~。

 

 

↓を押すと、まー晴れるんですけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 南アフリカ