ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ステキなサプライズと優雅にカフェの巻!!ストーンタウン♪ヽ(´▽`)/

      2018/01/01

12月16日(土)~17日(日)

 

 

ここ最近目まぐるしく通貨が変わるので財布の中がコインでてんこ盛り。

徐々に重量も増してきてそこそこプロブレム…

 

誰か南から北上してくる人に差し上げるという名目で押し付けようかな…

 

とか思ってみたり。

 

そんな腹黒な今日の1曲♪

 

『じょいふる』 いきものがかり

 

 

この曲良くないですか??

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

宿の中庭と肩幅が狭い29歳ヒデキ。

 

 

四十路へのカウントダウン365分の1日目。

今日はヌングイを出てストーンタウンへと戻る。

 

ダラダラ乗り場へはもちろんクレイジーマンが送ってくれるのだが…

 

この車で…

 

よー持ってたな!!

ほんでマッド(狂ってるとか怒ってるとかそんな感じ)て書いてあるし…

 

なのに親切で優しかったりする…

仕事もできる…

 

オッちゃんここで埋もれてる人材ちゃうでホンマ…

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

息子。

 

ダラダラ乗り場では詰め込み式の小さなバンと、ちょっとだけ大きいバスタイプのダラダラが客の奪い合いをしていた…

ちなみにほぼ同じ値段。(2000シリング)

絶対バスの方が楽。

 

「俺の客だ!」「いや、俺だ!」の図。 ジャンケンて知ってるか?

 

手前の「俺だ!」のバスに乗り込みストーンタウンへ。

『10 to 10』へ荷物を置かせてもらっていたのでそのまま再度チェックイン。

 

一休みしてから夕方に海沿いへ向かいナイトマーケットで晩御飯。

 

写真はアレだが超優雅。

持って帰りたいわ。

ザンジバルミックスというスープ。 かなりクセになる。

 

 

色々物色していると、先日のバスキングを見てくれていた兄ちゃんが、

 

「今日は歌わないのか??」

 

と言ってくれたため急遽バスキングをすべくギターを取りに宿へ!!

 

 

すると…

 

 

ん??

 

ギターあれへんがな…

 

あれれ???

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

テッペーとヒデくんからのスーパーステキなサプライズ!!

マジで嬉しいわ!!!

2人ともホンマありがとうな♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくギターを入れ替えて、俺が使っていたケースはちょうどヒモが切れてしまったテッペーのギターケースにしてもらう。

オニューのケースを引っさげてそのまま海沿いへ!!

 

今日はテッペーも一緒にコラボで数曲歌う!!

やはりザンジバルの人々はノリがよく、いい感じの反応をもらえてナイス!!!

 

ちょうど終わろうとした時に公園の警備員のオッちゃんにここで歌ってはいけないと言われてしまったため即座に終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

4400シリング♪ヽ(´▽`)/

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

コメントに困る写真。

 

 

もうこれでザンジバルに思い残すことはない。(大げさ)

明日の夜行便のフェリーでダルエスサラームへと戻る事にする。

 

 

そんな翌日…

 

 

ザンジバルからダルエスサラームへ戻る安いフェリーはなぜか夜行しかないらしいので、それまでWi-Fiが素早いとウワサのパークハイアットホテルのカフェへ行ってみたりなんかする。

 

ここは違うカフェ。

今日もキレイな海。

 

なにやらクイーンという超有名なバンドのボーカルのフレディマーキュリーという人がザンジバル島出身らしく、宿のすぐ近所に家があって地味な観光名所になっていた。

この人。

家。 ほう。

 

 

ハイアットへ。

 

何かで一山当てないととても泊まれそうもないオーラが漂うハイアット。

コーヒー一杯で粘ってゴメンなさいねの図…

 

 

夕方に海沿いを歩き、1kmほど北へ行った場所にある『FRYING HORSE』というフェリー会社のオフィスへチケットを買いに行く。(21時発のVIPチケットで20ドル)

ここ。

 

無事チケットをゲットできたので土産物を物色しながら戻り20時に出発。

 

ギターケースを買ってくれた店。 超オシャレ。(宿を出て海と反対方向へ歩き、突き当りのT字路を左に300メートルほど進むと右手にある。)

 

 

21時前には船に乗り込んだのだが、なぜか船は12時を過ぎないと出発しないらしく、中で待機するハメになる。

さらに謎なのが来る時は3時間だったのに、戻る時は6時間以上かかるという摩訶不思議なザンジバルの復路…

 

まー夜中に到着されても困るので全然かまわないが…

 

そんなワケで船内では特に何もできないため、床にマットを敷いてそそくさと横になる。

 

ザンジバル楽しかったな!!!

 

この後は火曜日と金曜日にしか走っていないと言われるザンビアまでの『タンザン鉄道』という鉄道でザンビアへと向かう予定にしているが、事前に聞いた情報ではクリスマスや年末と重なってしまって数週間先まで予約が埋まっているという…

そうなると移動はバスになるらのだがこれがけっこうキツいらしい…

 

う~ん…

 

まーダメ元で明日チケットを見に行ってみようか…

急遽キャンセルとか出てくれへんかな…

 

とか考えている間に眠ってしまったようだ。

 

 

↓を押すと、もう1時間半しかもたなくなってしまったPCのバッテリーにタイム風呂敷。(マジで)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タンザニア